ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
犬と雪で泳ごう! IN 北白樺湖
(スマホからブログがアップできないエラー発生中。)
「犬と雪で泳ごう!」というテーマのもと
北白樺湖にお泊まりしてきました♪

いつものようなアップでができないので
お気に入りの写真を載せます。

今回も本当に楽しくて
たくさん笑って
頑張って遊んだ2日間になりました♪


詳細は「BORZOI ノエル日記」で♪
「北白樺高原で犬と雪で泳ごう 1日目」
「北白樺高原で犬と雪で泳ごう 2日目」

仲良しボル家族との写真は
ボルっ子よりも人を撮ることが増えてきました♪

はるばる静岡からありがとう。
s-☆ 003

遠くは三重県から寒波襲来の中をありがとう。
☆ 006


ロキの兄弟タルトと再会

☆ 012

マズガ兄弟になって前よりずっと楽しく遊べるようになりました。

s-☆ 046

マズガをすると表情が撮れなくてちょっと残念
でも 雪の中を2頭はずっと泳ぎ続けてました♪

あれ? ノエルは…?
s-☆ 034

ゆっくりマイペースで登山してました。
女の子いないとテンションあがらないらしいですw

「ここでちょっと待っててね!」と置き去りにされるショコタル家
s-☆ 040
「ちょっと行ってくるから―!」と私とロキは上を目指しました。


四つん這いで登って振り返ると…
s-☆ 041
足元は崖のようw 


前を進むロキはというと

s-☆ 043

全神経を集中させている。


ロキの前には鹿の群れがいて
こそこそと山頂へ逃げていく…

ロキと追うぞ!と一歩前に出たら
ここから雪は腰まで埋まる深さに(涙)

これは危険!と引き返しました。

お待たせー! と崖を一気に滑りおりて無事にショコタル家と合流。

s-☆ 044

綺麗な景色!

s-☆ 026


たのしい仲間! 最高でした♪

今回、骨折したショコラも来てくれました♪
相変わらずモテて大変。

s-KIMG1799.jpg


直接あえて、やっと骨折が良くなったんだとホッとしました。


たのしい時間はあっという間!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキ君みんな来てよかったね!のポチッと!







ちょっとほんとにもう!

さぁ、ねる時間だよ~。

ロキもおやすみぃ~☆

よしよし、そうやってスッポリとハマって寝てくれれば安心♪

いい夢見てね~♪

.........夜中3時

熟睡するのロキのせいで目が覚めました。 (私の寝ている位置を点線で)

ちょっと! ほんとに! もうー!!

おもーーーい!!!!

ロキ君!ママが怒ってるよ!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
さすがロキ君!そのとおり!のポチっと♪
抱っこ!

たま~にブログに登場するこれ↓

 

ボルゾイを飼ってるおうちはみんなやるんだと思ってました。

あれ?

ちがうの?

という質問をみなさんに投げかけてみよう。

返信お待ちしております。(´>∀<`)ゝ

スマホの中の蔵出しもだいぶ済んだので、また不定期更新になりそうですが...、どうなんでしょ。さほど誰も更新をまっていないのかな?とも気づいてきましたよ(笑)

とはいえ、毎回必ず ポチッと!していただきロキログへの愛情を届けてくれる方々、本当にありがとうございます。ロキママいつも喜んでおります♪

またいいもの撮って、ログに残しますので今後もお付き合いよろしくお願いします.+*:゚+。.☆

おーい!ロキ君いるー?

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキログまってるかね!のポチッと♪

2016年のキノコ狩は不猟に終わる。
秋が終わっていきます。
今年もロキを連れて、山に浅く入る日々でした。

浅く入る。

今年は熊のニュースが早くから聞こえてて、山奥が怖くてあんまり入らなかったんです。

キノコないかな~ぐらいの感じで、山の手前をチョコチョコと散策してました。

そのせいなのか、気候がおかしかったのか…今年は全然採れなかった。

チェッ。

この日はパパと少し山奥へ行った時。

笹ヤブをかき分け
クモの巣を顔面にあび
落ち葉の落とし穴にはまっても
キノコを求めて道なき道を進みます。

20161130135742772.jpg

こんなところを進むとき、ロキは本当に嬉しそう。

でも、ママには不安なことが…

「熊いないよねー?!」と何度もパパに確認。

「いないって。いればいるよ。」 というパパ。

「…なにそれ。」 まったく不安が消えません。


あれ? ロキどこいった? なんてことが山では2回ぐらい発生します。

「ロキ―!行っちゃうよー!」と呼ぶと
割と近いところにいて

ピョコ!と顔をこちらに向けて

20161130135906001.jpg

慌ててダッシュの体制に入ります。

20161130140050615.jpg

必死になってこちらに向かって走ってきます。
山の中なのに…それはもう必死の形相です。

20161130140222325.jpg

こうして戻ってきたロキは 「探検してきたー!」とでも言いたげな、いたずらな男の子顔をみせます。

はて、
その後はというと…

20161130140554500.jpg

こんな感じです。
ロキママが置いていかれないように必死の形相!!

この日も、山奥なのに…朽ち果てた靴が並んで落ちてたりして…

「ヒェ!いや~~!!! 置いて行かないで~~!!!」 ってなりましたよ。

山って怖いですね~。


こうして頑張ったおかげで少し成果がありました。

20161130140357156.jpg

立派で美味しそうでしょ?
これは煮物に合うキノコなんですよ♪

でも、2016年秋はこれぐらいしか採れなかった。
来年に期待!


ロキ君、どうしたの?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキ君えらい!!のポチっと♪



お肉届いたよ~!
ロキ~
お肉届いたよ~!

ちょっとまっててよ~

写真を撮ってブログにあげるから。

グロテスクだからな…

どう撮ったら美味しそうにみえるかな





こっちから撮ってみてっと

あ、こっちからのがいいかな?っと・・・




あ!




今朝はこんな感じで始まりました(笑)


待っていたお肉が届いたので 今日は少し豪勢です。



【ロキの朝食メニュー】
 

しばらく生肉を切らしていたので、生の内臓系を多めにしてビタミン・酵素・必須脂肪酸を意識して作ってみました。

バランスのいい決まったメニューを毎日あげたくても、ロキは同じメニューはすぐに飽きて残すようになるので、毎日のバランスをあえて悪くして飽きないように色んな部位をあげることにしました。

1週間~2週間のトータルでバランスが良くなればよし!と気楽に考えるようになりましたよ。


だから、たまにはこういうのも出ます。


20161129132002465.jpg

豚は良く焼いて脂を落としてブツ切りに。
ライス&茹で野菜と混ぜてあげてます。

とにかく、適当で豪快なんですwww

ついでに生食ならではの酵素についてのメモを覚書き。
【酵素の働き】
★ 免疫力を強化する
★ 食糞を防ぐ(便を食べる習慣)
★ 変形性関節症などの変形疾患 および毒素の蓄積のリスクを軽減させる
★ T-細胞の生産を増加する (T-細胞が抗癌細胞である)
★ 体重の過度の増加を防ぐ
これだけ大事な役割を果たしてくれる「酵素」ですが 「酵素」は非常に敏感で高い温度(48度以上) 食品防腐剤 人工着色料や香料などの化学物質が「酵素」を不活性化=破壊する。


ふむふむ、勉強になりました。
今日はロキの朝ごはんのログでした。



ロキ君のごはんおもしろい!のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
手作りごはんしてみたい!のポチっと♪
冬限定の幸せと苦痛。
先日黒姫にお越しのお客様のブログのリンクをご紹介しますね。
ボルズとチビわんず

そう!ぼるラブさんご夫婦から珍しいおみやげをもらいました♪
20161128150352336.jpg
なんと、金なビールと赤味噌なビール!
おもしろーーい!
ロキママがビールが大好きってどこでばれたんだろ♪

大事に取って置くなんて事ができない性格なので
早速「赤みそラガー」をいただきました!

味噌の味しないよ~♪w
とってもコクのある美味しいビールでした。
ぼるラブさんありがとうございます!珍しい物をたくさんごちそうさまでした。

こうして美味しいビールをいただき
気持ちよくホロ酔いになってベッドに向かうわけですが
寒い日に限りロキがくっ付いてきます。

「自分の部屋で寝る!」という日と
「一緒に2階で寝る!」という日があるんですよ。

よしよし、かわいいなぁ~
ママと寝るんだね~♪

なんつって一緒にベッドに入れて抱いて寝るんですが…

明け方には
「金縛り?!」
と思えるほどの苦痛で目が覚めます。


20161127225134172.jpg

なんということでしょう。
ロキママの身体も点線で表現してみましょう。

一緒のお布団に抱いて入ったはずなのに…

20161127225137166.jpg

一晩中こんな感じなんですよ。
重いし、布団をひっぱってもビクともしない。

私も私で、眠気に勝てずに朝までこのままっていうね。

こんにゃろー!
ロキ! もうジャマだから起きて!!

なんて言ったところで

20161127225140234.jpg

…こんな顔してみせるだけ。
そのまま二度寝をする御犬様。

冬限定のロキを抱いて寝れる日々。
ママの身体は毎朝バキバキ。

それでも嬉しくて、今夜もロキをいそいそと2階へ連れて行くママなんです。





ロキ君!ママの顔面にのっちゃだめ!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
潰されても一緒に寝たい!のポチっと♪




黒姫高原で再会♪

秋晴れの温かい日

黒姫高原にお越しのお客様に会いに行ってきました♪

ロキがうんPのあいだに

少し先を歩いてもらっています。

ちゃんと会えるから、少し落ち着いてよ!

遊びたいロキは、息を切らして追いつこうと必死。

ね、みんな待っててくれたでしょ。

それにしても、綺麗に晴れて気持ちいいね~♪

ボルゾイ5頭で犬談義をしながら黒姫高原をお散歩してきました。

ロキと一緒に歩いてくれたのは...

ペンションBOWさんの末っ子

大きく立派な毛並みに成長中です♪

そして、本日のお客様は、岐阜県からお越しの...

以前、長野開催のドッグショーで声をかけていただいたご家族さんです。またお会いできて嬉しい.+*:゚+。.☆

今回は貴重な1枚も。

BOWさん恒例の宿泊記念撮影の裏側を盗撮しちゃいました。

BOWさんにお泊まりすると、こうして撮った写真をブログに載せてくれるんですよ。ぜひ、みなさんもお泊まりして写真を撮ってもらってくださいね♪

...せっかく会えたのに、ロキママのスマホ充電切れのせいで写真が全然ない...(╥ω╥`)

ラン君、パトちゃん、アナちゃん、次は雪の中を一緒に走りましょうね~♡ しっかりスマホを充電しておきます!

黒姫高原はどうだった? にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
我が家もお泊まりしたい!のポチッと♪

庭をドッグランにしたよ&雪

なーんにも手入れをしていなかった庭があるロキ家です。

今年の夏、重い腰をようやくあげて
庭をドッグランにしてみました。

20161125000429228.jpg

真夏の炎天下に、兄さんが頑張ってくれました(1時間だけ)



20161125000433044.jpg

汗だくになりながらパパがすごく頑張ってくれました(3日間)


もう、本当に大変で…何度途中で投げ出そうと思ったか…。



作ってもらってる方はというと…

20161125000437103.jpg

暇で暇でしかたない様子。


みんなが、「ロキまってろよー!いいものできるからな~!」を合言葉に頑張りました。

しかし、ロキはそんなことより遊んでほしいのです。

20161125000440674.jpg

必死に働くパパの横を離れずに、無言の遊びの誘い!
ごまかし気味の「俺も」の意味が解りません。

そんなこんなで、我が家の庭はドッグランに変身しました。

昨日はこちらも初の積雪でした。せっかくなのでロキを庭のランに放ボル。

20161125000443707.jpg


20161125000446518.jpg


20161125000448964.jpg


20161125000451111.jpg


20161125000453264.jpg


20161125000455289.jpg

わかったわかった 
ママにも見えてるから…

20161125000511330.jpg

ってことでママは寒いので2階から高みの見物してました。
雪遊びはパパにおまかせです。

いよいよ長野もシーズンインですよ!
みなさん、スタッドレスタイヤにかえて長野へゴー♪


えー!




20161124150146729.jpg






というわけで、ロキログ改め『かんログ』ですが
みなさまのポチっとのおかげで
かん太君は、初登場ながらの…

20161124150446644.jpg

ブログ村ランキング4位!という快挙で
見事にロキログをジャックしてくれました☆

初の試みでしたが、ロキママは楽しかったです。

皆様も、応募ならびにポチッとのご協力ありがとうございました~!
そしてかん太ファミリーのみなさん、快く掲載を許可して頂き感謝しています☆

次回からまたロキログに戻りますよ~♪






じゃ、もう一回だけ言ってみよう!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
かん太君かわいかったよー!のポチっと♪










日々是かん太日和♪
本日はロキログ改め『かんログ』ですよ。 

早速本日の主役の登場です。
名前をもう一度教えてください♪

20161122123629334.jpg

かん太君、よろしくね~。
では早速かん太ログをはじめよう!



ねぇ、かん太君!
ねぇねぇ…

あれ? おーい かん太くーん

20161122123623628.jpg

ちょっとちょっと! かん太君、 顔!
イケメンが…変顔になってるって!


虫が上を飛んでもこんな感じだから
のんびり屋さんなのかな。

かん太君は気も優しいみたい…

20161122123608580.jpg

ありゃりゃ、固まっちゃってる。


20161122123612988.jpg

かん太君…猫ちゃんより大きいんだから平気なんだよ。
 ガオー!ってしてちゃいなよ。


ほら、元気の出るヤツかぶってさ!

20161122123601868.jpg

お~ いいね~☆ 
そうだそうだ オヤツよこせ~! 
かん太だってガオーってしちゃうんだぞー!

かん太君は、表情がいっぱいで楽しいなぁ。
ね、かん太君?

あれ?…どっかいっちゃった。

どこだ?



こんなところにいた♪

20161122123620501.jpg

ぴったりはまってかわいい~。
暑い時はここがかん太君の特等席なんだね。

もっともっと暑い時はどうするの?

20161122123605012.jpg

すごーい!泳ぐんだね。
さすが山梨県。 山も雄大! 湖も大きくて素敵~☆
ぜいたくな水泳でうらやましぃな~。


かん太君、今日はたくさんありがとね。

もう疲れて寝る時間じゃないの?
ほら、かん太君ママが呼んでるよ。

ねー、ねー 呼んでるよ。

20161122123616912.jpg


ありゃりゃりゃ
パパが帰ってこないといじけちゃうの?

なんてかわいいんだろ~♪



でもそろそろ寝ないとね。

え? なになに? ロキママに最後にお願いがあるの?
何でも言って! ドーンとこいだよ。


一度でいいから…
言ってみたいことがあるの?


どうぞどうぞ、せっかくだから
大きな声で言ってみていいよ。

さぁ どうぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
うんうん!かわいいからポチっとしちゃうよ!
(OUTポイントにジャンプ)

かん太君、ロキのお誕生日特別企画当選おめでとう!
かん太君へのコメントもお待ちしてます♪