日々是ロキの日♪

まずはロキを引きずってお町へ出かけた日のことを。

ここは善光寺入口前の道路
石畳みの上を車が普通に走ります。

20161111125336532.jpg

ううん、今日は善光寺は行かないんだよ。

今から珍しい物が通るからここにいようね。

ほら きたよ!

20161111125341983.jpg


おじさんもロキを見て
『なんだ?あれ?』って言ってたねw

どう、お出かけ楽しんだ?

20161111125347211.jpg

まぁまぁ、こういう時も楽しもうよ。
たくさんの人に撫でてもらえてよかったじゃん。


お次は小さ目のドッグランに寄った時のロキです。

20161111125351035.jpg

ちびっ子がロキを囲んでるけど大丈夫かな?

20161111125356067.jpg


小さい子を追い駆けちゃだめだって…。
まぁ、こうなりますよね…。


お家でのロキも見てみましょ。

ロキはおうちで爪を切ってもらっています

20161111125400627.jpg

動きがなくて、感情が読み取りづらい…
どんな顔をしているのか見てやろう♪

20161111125406872.jpg

爆!めっちゃ我慢してる~www
爪をゴリゴリ削られるのはすっごく嫌なんだね。
よしよし、してえらいえらい!


兄さんとも相変わらず仲良しです。


これは兄さんとお山のドッグランに行ったとき。

20161111151953158.jpg


兄さんは背が伸びて
派手になって
髪がのびました。

ロキにだけ、すっごく優しい兄さん。

20161111152000067.jpg

嫌な事はぜったいしないし
こっそりロキに毎日オヤツをあげている。


ロキはこんな感じで毎日を過ごしていて
ロキ中心に家が回っている
ロキがいると行きたい場所にも行けなくて
ロキと一緒だと入れないお店もたくさん
ロキはすぐに暑がるし
ロキの部屋だけ夏はエアコンをいれてあるし
ロキは寒いと寝てる私の布団の上にのってくる
ロキは鼻水ととよだれを垂らしてリビングを歩くし
ロキは扉を開けろ!と私に指図する
ロキはどんな豪華なごはんもすぐ飽きるし
ロキの毛で家の中は毎日大変!!

まったく ロキはほんとに…

20161111152005489.jpg

20161111152012043.jpg

え…別に呼んでないよ…(ドキドキ)







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
さすがロキ君大正解!のポチっと♪
それでも
ママはロキが大大大好きなんだってよ!




俺もボードに行くんだから!

ご無沙汰です。

3月のネタを(笑)

里は温かくて汗も出るような気温だったのに
山には新雪が積もっちゃうおかしな冬のおわり。

今年は兄さんがボードにやる気を出していて
暇さえあればゲレンデで過ごすことが多かった。

そんな時、ロキはお留守番…

でもこの日のロキは一味違っていました。

20160414122638475.jpg

THE 実力行使!(爆)

荷物を積もうと、リアを開けたら飛び乗ってこの状態

20160414122633875.jpg

兄さんの言葉を全力無視して
まったく降りてくれません。

お留守番はうんざりだそうです。

ゲレンデの様子も少し。

20160414122650787.jpg

滑らなくても、ゲレンデにきてリフトに乗って
この景色だけでも見てほしい。
登山が嫌いな人でもお手軽に絶景三昧です!

こんな子達もいるので楽しいですよ。

20160414122644215.jpg

卒業を前日に迎えたばかりの女子高生。

なんと、生脚! 「おしりつめたーい!」って叫びながら板をとめてました。 

兄さんも、来シーズン学ランで滑るそうな。
それもまた楽しみっ♪

そしてこの方…

20160414122655133.jpg

ついてきちゃったw

ここはスキー場のど真ん中。

目の前を滑走するボーダーを追い駆けたくてウズウズ

20160414122659306.jpg


で、このあと猫ダッシュならぬ
ボーダーダッシュをかましてくれて…
ゲレンデの中をボルゾイダッシュ(冷汗)

スキーヤーびっくりだし
ボーダーも必死に逃げて・・・
好き放題ダッシュしたロキは
満足げな顔で私の元に戻ってきて捕獲。

謝り倒してゲレンデから避難してきました。


呼び戻し成功率0%に確信をもった日にもなりました。


犬連れでゲレンデの近くに行ってはダメですね。
大反省しました。

とりあえず非圧雪の林の中で散歩することに・・・

20160414122703603.jpg

太ももまで埋まります。
ロキは走りたいのに
とろくさい私が、進むたびに埋まるからこの表情。 

「早く進んでよ!」って全身で訴えてましたw



そんなこんなで
あっという間に4月1日を迎えて
季節がかわったわけです。

エイプリルフールだったこの日
信じてもらえない事件発生。

20160414122628755.jpg

ロキママ、人生初の【ギプス着用】!(入浴シーン初公開)

現在もギプス生活を送っています。

夜、真っ暗になってから
ロキをフリーで走らせるために広場に出かけたんです。

自由になったロキがあまりに嬉しそうに飛び跳ねていたので
私も少し浮かれた足で一歩目を…ピョーン・・・グキッ!!

いたーーーーーーい!!!!!


となりました。 重度の捻挫ですw

この時ロキはというと…
痛がる私を尻目に
後方50m先でお座りしてました。

ここでもまた「はやく遊んで!」と言われていた気がします。


4月16日(土)東海アフボル会静岡支部オフ会に
滑り込みセーフで参加者にいれてもらうことができました。
ジャスパパさん・東海チームのみなさん・参加者のみなさん
よろしくお願いします!

会いたい人がたくさんいます。
再会したら嬉しい人がたくさんいます。
わんこぜんぶ撫でるのが目標です!

浮かれて捻挫も治るかも~♪

というわけで、負傷者一名オフ会にいますので
皆様よろしくお願い致します。


座ってるだけでは暇なので
当日は参加名簿(ブログ用)担当しますよ~☆

わんこの名前入りの写真を当日のブログに
リアルタイムで随時更新しますので
ブロガーの方はリンク貼って使ってくださいね♪

…40頭…これは私の技量が試されそうです。


久々なのに…ロキママはそんな足?w
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
お大事に~!のポチっとありがとうございます♪




【15-16兄さんのボード途中経過】(手ブレがひどいです)
中盤に鬼コケまくりを集めてみました。
後半になり成功していく姿が素晴しいです!

ゲレンデでこけるって
翌日は全身打撲の痛みが襲います。
兄さんが本気になったところで
雪シーズンは終了みたいですw

兄さんお誕生日おめでと。

先週末のお出掛けは、兄さんも一緒でした。

兄さんのためのリフトのシーズンパスの購入に、

ジェシカも歩いてスキー場まで付き合ってくれました♪

で、肝心の兄さんは...

どこいくの~? じゃないよ!

まったく。相変わらずとぼけてのんびりの兄さんです。

途中、ジェシカに協力してもらい、多頭引きを体験しました。

撮影:兄さん

ちゃんと並んで歩いてよー!

お♪ お利口だね~、その調子♪

おいおい、張り合わないで仲良く歩いてくれない?

...おっととっと...

まってー!ムリー(笑)

...なんでうまくいかないんだ?

ジェシカママが引くとこんな感じ。

歩くいても、走っても、止まってもバッチリ合わせる2頭。

なんでやねん!

そんなことしながら、山をウロウロと歩き回りつつリフト券を無事に購入してきました。

そんなこんなで兄さんは今日が誕生日。

犬も子供もあっという間に大人になってしまいますね。


ロキの遊び相手はパパ

ロキの甘える相手はママ

ロキの安眠の相手は兄さん

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
兄さんお誕生日おめでとっ!のポチッと♪

なにこれ?!

ただいま~。

夕方帰ったら、兄さんがこんな事になって昼寝してて、爆笑した。



顔にのっているのは、ロープのおもちゃ。

ロキはというと、暇そうに窓の外を眺めてた。

ふむふむ…謎は解けた!




【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

Lokiのランキングをポチっとチェック!




兄さん、弟を頼むぞ!

今日は兄さんの学校がお休みです。
私が会社に行く前に声をかけて起こしたのですが…またそのまま寝てしまったみたい。

いつもは家を出る時に、ロキは自分の部屋へ移動させるのですが、今日は兄さんがいるのでリビングにロキを放流したまま会社にきました。

午前中に兄さんからLINEがきて、やっと起きたことを知りました。
ロキの写真も一枚。



うんうん!おりこうさんに良い仔にしてたのね~。
別に『あ。』っていうような事ないのにー。

ピローン♪ 

あ、またLINEだ。



あー!!



2年ぶりに新調したメガネが…。
って言ってる場合じゃない、現行犯の今がチャンス!

ピピピピピとLINEで指示。
以前からやってみたかった、カイ父さんの指導法を実践する時がやっときました。
(ボルゾイな生活:「こら、スリッパ!!」)(無断リンクごめんなさい)



おう! 頼もしいな~。 って他にもありそうなのかしら…?



あーー!! またしてもパパの物が標的に!
パパのお気に入りサングラス…
買ったばかりなのに…

しーらないっと。

…LINEの向こうでは、
兄さんが【これでもか!!】ってぐらいに、
メガネとサングラスに怒鳴り散らして、
こっぴどくお説教をしてくれたようです。



 『成功?』と聞いてくるところが、かわいい(笑)



あはははは! 
私は会社でLINEをこっそり見て爆笑してました。

兄さんが怒るところを
生れてはじめてみたロキ。

「これはヤバイ」って顔してる(爆)


この後、家族用のグループLINEに兄さんから
パパへ向けて
壊れたサングラスの写メとメッセージが…



…弟がやった失態を、兄さんが謝る。
私…、思わず感動。

寝坊した自分が悪いと思っての言葉だろうけど
噛んで壊したのはロキだからさ。


ロキがきてくれて、本当によかった。

まだまだ心の成長期の兄さんにとって
ロキはとても素晴らしい影響を与えてくれている。


今朝のロキは、少し様子が違っていたのも事実。
別に兄さんのせいじゃないよ。


週末にたっぷりパパと過ごしたロキは、
今日もずっと一緒にいられると思っていたんだよ。




だけど、今日は散歩の途中で
パパがコンタクトレンズを落として
短い散歩になってしまったり…



ゆっくり朝の散歩を二人で楽しめず
挙句に雪降りのせいで
いつもよりも随分早く、会社に行っちゃったパパ。



ロキにそんな都合はわからないから、
いじけてパパの大事な物に噛みついたんだよ。


ってことが、午前中にありまして、
お昼にこんなカップラーメンをウキウキと食べながら
まだ 【既読】にならないパパの事を気にかけていました。

fc2blog_201502101208167a6.jpg

昼休みしかチャンスはないので
追い打ちのLINEを送信!



やっと事態に気づきました(笑)

さっき起きた事件のさっきの話し。
本日は、我が家の事件を皆さんにタイムリーにお届けです♪



【寂しくてもいたずらはダメよ】のポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
いたずらロキは何位かな?





週末のあるある話。

共働きの我が家の週末は、やることがたくさん。
片付けと掃除に、洗濯をしてお買いもの…はぁ~ 忙しい、忙しい。

あれ? 2人で仲良くなにしてるの?



相談でもしてるような感じ… ね~、何の話ししてるの~?? 



あれ、今度は兄さんと肩を並べて何の相談してるの?



え~、だから何がわかるの~?
ねーねーねー! なんでママには教えてくれないの?

ママにも何の話しか教えてよ!



ガーーン…


          にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
         【ばれてるよ!】のポチッと↑


そんなこと言って、もう騙されないよ。
3人ともゴロゴロしたいだけなんでしょ?!

週末は忙しいんだから
さっさと全員お手伝いしなさーーい!!



兄さんとの散歩は謎が多い

兄さんも一緒にお散歩に行ったお話し。

ただ歩くだけでは、自分が飽きる兄さん。

雪の上で死んだフリをしたり
ロキがそばに寄ると跳び起きて
急にダッシュして見せたり…困ったさんです。

とはいえ、こんなに綺麗な夕焼けの中で
2人のはしゃぐ姿を眺めるのは
母にとって、至福の時間というものですよね。




【兄さんいいね!】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
いつもありがとうございます

やっと寝正月を迎えた2人。

2015年1月4日のログ

年末年始のバイトの疲れが溜まっている兄さんと、私の暇つぶしに付き合ってお疲れのロキさんが、仲良くゴロゴロしてました。



間違いなく寝てる。



なんでそんな狭苦しい場所で、2人とも寝るんだい?

ロキもギュッとなってるし。

まー ほっておこう。


なんつって 1時間後の2人。



兄さん、過酷な状況で寝続けてた。

柱に頭をぶつけて
ロキの枕にもされてる(爆)

ロキ、半目は怖いからやめて。




いよいよ我が家は今朝から通常稼働~!
(ママはとっくに通常稼働。)


早起き辛いよ~…。




【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

今のうちに、Lokiのランキングをポチっとチェック!

いたずら兄さん

暇そうなロキと暇そうな兄さん。

ガサガサ

ゴソゴソ…なんだ?



お馴染みのAmazonのダンボール。



さ~、どうだろう?



油断しない方がいいと思うけどな~。





あははは! 飛び出た後のがビビってますけど!笑

さて、週末は大雪の予想!兄さんが14日に誕生日なので、買い物に連れ回される予定…ロキはパパとお留守番。表に出られるぐらいの雪であってほしいな~。

皆さんも、素敵な週末を!


Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ポチっ!とだけで十分ありがたいです☆
これまでたくさんの拍手ありがとうございました!(拍手のリンクはずしました)


怒られた兄さんとお散歩

【11月9日(日)の事】

朝5:30に起床して散歩の準備。
ん? 兄さんの部屋の電気が点いてるな・・・と思ったら徹夜でゲームの真っ最中!

「こんな時間までゲームか?! そんなアホな子は一緒に散歩に行くよ!!」と一喝しまして、兄さんも散歩に連れ出しました。

ぶぅぶぅ文句を言うかと思ったら・・・

なんじゃそりゃ。 
まったく堪えてない…。

Lokiよ、兄さんをグイグイと引っ張って、ヒィーヒィー言わせてやりなさい!


今日に限ってなんでそんなに良い子で歩くの~?優しくしなくていいんだよ!


こんにゃろぉ!

朝の果樹園をウロウロと歩きまわり、久々兄さんとゆっくり話ができた時間になりました。

こんな時こそ、先回りして歩いてくる姿を動画に収めよう!と思ったのですが・・・


息子たちに遊ばれている動画が撮れただけでした。


今、夕方のお散歩は毎日兄さんが行っています。学校から帰ってかばんを放り投げて、一番にLokiのトイレを片付けて、座る間もなく散歩に出てるそうです。

散歩を任せる時に、こんな会話をしました。

Lokiママ 「猫がいるとダッシュするから気を付けてね!力が強いから止められないよ!」

兄さん 「大丈夫だよ。」

Lokiママ 「私だってギリギリなんだから!引きずられるって!」

兄さん 「・・・。(呆れ顔)」

(この会話を横で聞いていたパパ・・・)
Lokiパパ 「あははははは!! もう兄さんの方がママより力持ちだよ!いつまでも小さい子供じゃないんだよwww」

チェッ。 つまんないのぉ~。
子供はいつまでも子供でしょ~。
ぶぅぶぅー。



僕たち兄弟をポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ありがとうございます!

癒し癒されて


兄さんとLokiは微妙な関係。
最近まで、自分に忙しい兄さんは、Lokiと過ごす時間をあまり作らなくなっていました。仔犬を卒業し始めたLokiは、そんな兄さんに愛想をつかすようになっていたのです。

現在は、関係を修復中。兄さんはLokiとの触れ合いタイムを増やしています。

Lokiはそんな兄さんの変化にちゃんと向き合ってくれる賢い子。


リビングでは、Lokiはソファーでしか寝ません。兄さんも、普段は部屋にこもりがち。

でもいつもと違う2人がリビングに

仲良し兄弟に戻ったようです。

昨晩の我が家には【癒し癒されて】な時間が流れていました。





Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

兄さん敗北

久しぶりに散歩に同行した兄さんは、☆Loki☆にかけっこ勝負を挑む。

Lokiの成長速度を知らないのか?

あっさり5歩目で引き離されて完敗 笑



『えー こんなに速かった~?』などと負け惜しみの兄さん。 自慢のクラス1位の駿足も、ボルゾイにとっては赤ちゃんのハイハイ程度。

裸足で挑んだやる気は素晴らしかったけどね




Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: