「おっきなパピ子の参観日」ありがとう~☆

【お詫び 報告が遅くなりました! ごめんなさい!よかったら読んでくださいね】

晴れ晴れとした空の下、一歳3ヶ月までのパピーちゃん対象のオフ会を無事に開催できました♪
ご参加いただいた皆様、宣伝活動に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

『今回はダメだけど、次は参加したい!』というメッセージも多数いただきました。ありがとうございます♪
参加の方には、「もうやらないと思います・・・。」と伝えましたが、また皆さんと再会したいので、第2回もあるかもしれないです(笑)

ではオフ会改め
【おっきなパピーの参観日】の報告です♪

17-10-10-12-30-22-797_deco_convert_20171010163038.jpg

お迎えの準備もギリギリ間に合った~
本日は9頭のパピーちゃんの参加日
たっぷり甘えて、お友達と色んな勉強して帰ってね。

この日は晴れたけど…超暑い!
17-10-10-21-10-58-750_deco-800x450.jpg

パピーもぐったり。はしゃぎまわる姿が見たかったけど、暑さには勝てなかったね。

どんなパピーちゃんがきてくれたのかご紹介しますね。

ゼフ君とソアは、
17-10-10-16-02-02-569_deco-800x999.jpg

17-10-10-12-40-22-483_deco-800x1116.jpg
お兄ちゃんとは思いっきり遊べるのに…他のパピーちゃんとは思い切り遊べない2頭…。誘ってみたり、挨拶してみたり…色んなことをお友達に試していました。おかげでたくさんお勉強できたみたいです♪ ソアは誰にでも荒っぽいのかと思ったら兄のロキにだけみたい、みんなに優しくできて安心しました。

4姉妹は箱入りお嬢様♪ママのそばが安全って事をよく知っていました。
17-10-10-12-39-51-215_deco-800x1171.jpg17-10-10-12-41-07-263_deco_convert_20171010163409.jpg 17-10-10-16-00-16-319_deco_convert_20171010163629.jpg 17-10-10-12-39-26-953_deco.jpg
少し離れてみて、走って戻ってくるの繰り返しは本当にかわいかったな。来ていた保護者みんなにべったりとかわいい顔で寄り添ってくれて…帰りにはお里が全員決まっちゃうかと思ったよw


ジーク君は、体は大きいけど好奇心旺盛!
17-10-10-16-00-57-139_deco.jpg
きっとたっぷり遊べるはずなんだけど…今回はうまく遊びきれなかったかな…でもこれからどんどん遊びが好きになりそうな予感♪ 立派なハッピードッグに育ってね☆


ジーク君と同じ誕生月のルカ君は、
17-10-10-15-06-41-315_deco_convert_20171010163531.jpg 

慎重派!慣れない場所とたくさんの大型犬の仔犬にタジタジな様子。
少しずつ歩く円を小さくして、最後はみんなの輪の中でくつろげるようになりました。


ロア君もおとなしくてかわいい男の子、
17-10-10-12-41-30-333_deco_convert_20171010163434.jpg 
胴体の4姉妹とくっついて家族が大好きな子。ちょっとだけ冒険に出てシュッと戻ってくるの繰り返しだったかな。すこーしずつ遊びたい気持ちを出して興味を示す姿がまたとってもかわいかった♪ 


貸切りのランにパピーだけ…緊張感ゼロwww

17-10-10-21-07-35-105_deco-800x450.jpg

飼い主が昼寝できるぐらいのいまったり(笑)
最高でしたw


今回の『おっきなパピ子の参観日』は、短いパピー期を保護者みんなで堪能した思い出の一日となりました。

私的には、開催を思い切ってよかった!と思える大成功です。
ご参加のみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
頭数も犬種も少なく、残念に思った方もいたかと思うのですが…初開催ということで許してくださいね。

これからみんなで大きく育っていきます。
17-10-10-21-06-40-047_deco-800x458.jpg
大型犬飼いのみなさま長いお付き合いをよろしくお願いします☆

当日の様子を写真と動画で♪


『ごあいさつできるかな?』

17-10-10-17-29-18-936_deco-800x449.jpg





17-10-10-17-12-59-999_deco-800x637.jpg

17-10-10-17-11-19-596_deco-800x714.jpg

17-10-10-17-05-45-806_deco-800x619.jpg

17-10-10-17-07-29-399_deco-800x597.jpg

17-10-10-17-12-14-599_deco-800x547.jpg

みんなよくできました♪

『パピ子にメロメロ~♡』

17-10-10-17-24-24-462_deco-800x629.jpg

17-10-10-17-27-49-788_deco-800x648.jpg

17-10-10-21-02-26-040_deco-800x812.jpg

17-10-10-17-25-55-877_deco-800x755.jpg



『パピ子参観のお兄ちゃんお姉ちゃん』
パピー以外はオンリードとお願いしたおかげで、暇そうだったよね…ごめんね。でもおかげでじっくりパピーの参観できたよ。みんな来てくれてありがとね!
17-10-10-12-36-25-526_deco-800x712.jpg
ゼフ君のお兄ちゃん=レイリー君

17-10-10-17-08-49-741_deco-800x694.jpg
ソアのお兄ちゃん=ロキ


トゥイスティお姉ちゃんも参観にきてくれました♪

17-10-10-17-27-07-427_deco-800x486.jpg
次は一緒に遊んでくださいね!


ノエル兄さん6歳の登場 
17-10-10-21-10-11-273_deco-800x472.jpg

成犬の貫禄に保護者からはどよめきもw

17-10-10-21-09-03-321_deco-800x535.jpg
パピーは列を作って『先輩』に勇気を出してごあいさつしてました。


『元気いっぱい遊びましょう!』
暑かったけど、走って、遊んで、お水に触れて。楽しく過ごしたよ!

17-10-10-21-19-11-093_deco-800x572.jpg

17-10-10-17-30-27-775_deco-800x590.jpg

1507637700542-800x532.jpg

1507637680244-800x532.jpg

17-10-10-21-21-10-694_deco-800x523.jpg

17-10-10-21-19-54-413_deco-800x532.jpg

17-10-10-21-19-32-599_deco-800x577.jpg

17-10-10-21-08-19-571_deco-800x593.jpg

動画も♪


家に帰るとソアはご満足の様子。 兄さんに絡まって爆睡でした♪
DSC_0929-800x450.jpg

皆様お疲れさまでした!またお会いしましょうね☆


この会の開催にあたり、ジャスパパさん・キャンフェスさんには大変お世話になりました。
そして
この会の宣伝を多くの方にしていただきました。
皆様のおかげで、パピーが楽しめる素敵な参観日ができました。
ありがとうございました。


【本日のポチっと】
パピーのオフ会の宣伝をみたよ!という方のブログにポチッと!にご協力を☆
優しいみなさんにポチぽっちっと届け~!!



大型犬の仔犬ちゃん集まれ~♪

Lokiのボルゾイログへお越しいただきありがとうございます。
15069495300.jpeg 
ボルゾイ3歳10か月のロキ

22279078_825910800902867_1708546459_o_convert_20171005095345.jpg KIMG3311.jpg 
生後8カ月のパピーボルゾイを飼っている長野県在住のロキママです。

大型犬のパピーを迎えたけど…
大きすぎて仔犬ってわかってもらえない…。
大型犬のお友達が欲しい! 
ドッグランデビューをさせたいけど不安だな…。

そんな大型犬・超大型犬の飼い主さんにお知らせです♪
仔犬(おっきなパピ子)ちゃんのために600坪の芝生のランを貸し切りました♪ 

今週末のドッグランはどこで遊ばそうかな~…とお悩みの方!どうぞお気楽にご参加ください。

以下「おっきなパピ子」のオフ会詳細です。↓

「おっきなパピ子」オフ会のお知らせ♪

日時 10月8日(日)9:00~夕方まで
 お好きな時間にお越しください

場所 静岡県富士宮市のドッグラン【キャンフェス】にておっきなパピ子専用にランを貸切ります♪
imagerun_convert_20171005091522.jpg 

こちらの広いランにて♪ ドッグラン【キャンフェス】の詳細はこちら


参加条件
大型犬・超大型犬の仔犬(※1)なら誰でも参加できます♪
(※1)【仔犬 = 生後4ヵ月ぐらい~1歳3か月ぐらいまで(ワクチン接種済)】
KIMG3592.jpg 

参加費
キャンフェスの利用料 1頭目1000円(2頭目から500円)+貸切料金(1世帯1000円~2000円程度 参加人数によります)

飲食について
各自持参、またはキャンフェスさんのランチメニューをご利用ください。

持ち物
イス等 
(イス・テーブル・飲み物・おやつ(盗犬に注意w)など好きに持ってきていただいて、ゆったりとドッグランを使ってください。)

▶これだけお願いします◀
「おっきなパピ子のオフ会」専用ランでは、対象の仔犬のみノーリードで遊べます。多頭飼いのお兄ちゃん犬・お姉ちゃん犬は、必ずリードをしてランに入場し、オンリードのまま飼い主さんから離れないようにお願いします。(他の広いフリーランが自由に使えるのでご利用ください♪)

参加希望の方へ
・犬種 
・わんちゃんの名前 
・月齢 (多頭の方は全頭数分)
以上をブログのコメント欄へ入力してもらえばOKです♪

前日まで申し込み受け付けてます。
どうぞ気楽にご参加ください。

ご質問・個人情報の連絡などありましたら、非公開コメントかPC用画面右下の【秘密のメッセージ用】に連絡先を送ってください。ご返信いたします♪



それでは当日お待ちしております。
ロキ&ソアのママより



ポチっと!いいねをお願いします♪
おっきなパピーちゃんまってるよ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

【追記あり】「おっきなパピ子のオフ会」開催のお知らせ!

【追記:問い合わせ&参加される方へ】
当日は、とーっても広いランが貸切になります。頭数も少なそうなので、イス・テーブル・飲み物・おやつ(盗犬に注意w)など好きに持ってきていただいて、ゆったりとランを使ってください。

個人的にご質問などありましたら、非公開コメントかPC用画面右下の【秘密のメッセージ用】に連絡先を送ってください。返信いたします♪

15069495400.jpeg


ロキ&ロキママです♪
実は我が家にボルっ子が増えました。

この子…すでに生後七ヶ月ですが、せっかくなのでいまのうちに【子犬のためのオフ会】を開催する事にしました♪
大型犬のパピーを迎えた方、ぜひぜひご参加ください。


「おっきなパピ子のオフ会」開催のお知らせ♪

開催日時 10月8日(日)9:00~夕方まで お好きな時間にお越しください

場所 静岡県のドッグラン【キャンフェス】にて仔犬専用にランを貸切ります♪

キャンフェスの詳細はこちら

参加条件
大型犬または超大型犬の仔犬(※1)なら誰でも参加できます♪
(※1)【仔犬 = 生後4ヵ月ぐらい~1歳3か月まで(ワクチン接種済)】

参加費
キャンフェスの利用料 1頭目1000円(2頭目から500円)+貸切料金(1世帯1000円~2000円程度 参加人数によります)

飲食について
各自持参、またはキャンフェスさんのランチメニューをご利用ください。

持ち物
イス等(必要な方)

▶これだけは守ってください◀
「おっきなパピ子のオフ会」専用ランでは、対象の仔犬のみノーリードで遊べます。多頭飼いのお兄ちゃん犬・お姉ちゃん犬は、必ずリードをしてランに入場し、オンリードのまま飼い主さんから離れないようにお願いします。(他の広いフリーランが自由に使えるのでそちらをご利用ください♪)

参加希望の方へ
ブログのコメント欄へ、参加犬の・犬種 ・名前 ・月齢 (多頭の方は全頭数分)を入力してもらえばOKです♪(参加受付はブログのみで受け付け)前日まで申し込み受け付けます。
大勢の方のご参加をお待ちしております。





ロキソアママより







ロキ君もいるよね~?



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ロキも待ってますよ~🎵
ぼるっ子オフ会宣伝しますよ~!!のポチッとお願いします♪

続きを読む

ロキ的オフ会勘違い!

オフ会会場に到着!【あいさつ】という関所をまずは抜けないとね。


ロキ、頑張ってらっしゃい。
みんな優しいから大丈夫だよ。

とはいえ、最初の難関は大型犬だらけでのご挨拶に緊張。
動画でじっくり見て見ましょ。


かなりの緊張度だけど、ジッと待てるようになったので花まるです!
関所も無事にクリア♪

あとは個々にご挨拶まわりだね。

20161115113509102.jpg

本日もシッポのふわふわは健在。

20161115113516138.jpg

今回はロキの観察をしっかりやるぞ

20161115113523100.jpg

小走りでも忘れずシッポふりふりでね

20161115113529323.jpg

こっちでもフワン

20161115113536783.jpg

あっちでもフワフワン

妙に愛想がいいのね…
ほら、水分補給しなさい。 あれ?シッポだらんだ。

20161115113541447.jpg

身体冷やして…また行くの?

20161115113546206.jpg

あっちこっち忙しいね、ロキは。

20161115113553208.jpg

テケテケ落ち着きのないこと。

20161115113600558.jpg

パパの後ろをコソッと通る時でもしっぽは上がってるw

20161115113607896.jpg

怖がりのメルちゃんには優しいしっぽふりふりでね。

ママにはどうなのかな?

20161115113932140.jpg

えーー!っめっちゃダラっと下がったんですけど~。
まったく。それにしてもロキの様子がいつもと違うような…

ロキ!ほら!お水かけちゃうぞ~! 
ん? …やっぱり心ここにあらずだな…
【水かけても無反応ロキ】


ランの中をシッポふりふり小走りで駆け回るロキ
何かを探しているような、せかせかしているような感じ。

いつもの陽気なロキといえば…そうだけど・・・気のせいかな。

20161115113939688.jpg

こんな時もしっかりフワッとさせて、えらいえらい。


あ-!本日一番のしっぽでた!

20161115140020507.jpg

なんと、美颯お姉さまを口説いてる…

ロキは踊って口説くタイプ。
ノエル先輩は口説き文句の応酬で落とすタイプ

(対照的な2頭の口説きをぜひどうぞ!面白いです。) 心配して飛び跳ねてきたのが、ネリ君みたいです♪ロキが口説いているのは彩羽(いろは)ちゃん♪



若さゆえに強引な口説き方ねってか、ママわかった!
この変な違和感の正体が!

ロキはただ浮かれてるだけだと思ってたし、楽しく遊ぼうとしてるのかな~って、見てたけど、そうじゃなかったんだ!

おい!そこの若い♂2頭!
なんか勘違いしてるしょ?

20161115132723302.jpg

っていうか
名札を下げてるところからして怪しいと思ってたんだぞ!

20161115132729607.jpg

オフ会っていうのはね、あなたたちが思っているような…

20161115132731852.jpg

ほら!やっぱり!!
オフ会はね、【お見合いパーティー】じゃないんだってのぉー!!
その名札がもう本気じゃないの…。

あっさり年上の美颯姉さん、美人の彩羽ちゃんにフラれたロキ。
もう懲りたでしょ?

20161115132718117.jpg

その後ロキは、男の子に恋をしてフラれまくる半日となりました。
フォレスト君、ロキがしつこくしてごめんね。

まったく! 【ハッピードッグ】を返上して【おしり追っかけドッグ】にしてやろうか?!




ロキ君なんでシッポあげてたの?

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
女の子にモてるためだったの?!のポチっと♪


第8回東海アフボルオフ会 兄弟に会えた!


静岡のジャスミンパパ主催のオフ会に参加してきました♪


今回のオフ会では、ビックリな出会いがありました。

まずお馴染みとなったロキの兄弟タルトと再会はいつも通り水の中で♪
20161114131025338.jpg

水好き兄弟♪

20161114130739872.jpg

ごめんね、タルト。
…あれ?タルトって言ったらだめだっけ?

20161114130713727.jpg

ブログをやってないのに、知名度を急上昇させているショコラ&タルト家に嫉妬したジャスパパさんの嫌がらせ(愛情)ですw

今回のビックリな出会いとは
もう一頭のロキの兄弟と会う事ができました!

20161114130733803.jpg

アルフレッド君です♪
幼少期に大きな病気を患っていたアルフレッド君。こうして会えたこと、本当に嬉しいです。アル君が痛みに耐えて頑張ってくれたおかげだね。ありがと。


せっかくだから並んで写真を撮ろうよ!
必死に近づけて… 『待て』よ!
20161114130722413.jpg

もうちょっと近づくのは…まぁ無理か。わかりました。

さらに嬉しい出会いがありました。
ロキのすぐ上のお姉ちゃんにも会えたんです。
(カイ父さん!やっと会えました~♪)

20161114130730650.jpg

ロキも驚くそっくりな顔!!

オフ会で血縁に会えるなんて感激です!
せっかくなので家族写真撮りましょ~♪

と、ボルズを並べてみるけど…

20161114130717946.jpg
一頭ずつが遠い…。
まいっか。これからどんどん仲良くなっていけばいいよね♪
やんちゃなロキですが、これから末永いお付き合いお願いします。

さて、40頭近いワンズに囲まれて、浮かれに浮かれたロキママは、早々に自分の職務(名簿作り)を放棄して、オフ会を満喫しておりました。
信じてくださった方すみません。今回名簿はございません(涙)
みなさんの心のアルバムと、ジャスパパさん渾身の名簿を照合して頂ければ幸いです。


今回のオフ会ダイジェストはノエルのブログで楽しめますよ♪↓

『BORZOI ノエル日記』第8回東海アフボル会静岡支部大会』

前日のキャンプ組の様子はジャスパパさんより

『アリス in ワン!ダーランド Can Cam 2 』

ジャスパパさん&準備・片付けをお手伝いされていたみな様ありがとうございました。ロキ家は大いに楽しませていただき、無事にお家に着きました。次回もまた仲間に入れてくださいね。

では、次回もオフ会ネタでお会いしましょう♪
姉兄に会えてよかったね!のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
かんぱーーーい!のポチっと♪



続きを読む

ロキ的オフ会&わがままな私

では、オフ会でのロキの様子をご紹介♪
 他の方の様子はブロガーさん一覧へどうぞ♪
目指すは静岡県富士宮市キャンフェスです。
昨年、このキャンフェス会場のオフ会に参加するまでは【きゃんきゃん(ワンワン)フェスティバル】という集まりの名称だと思ってましたw 

およそ3時間の道のり。
途中休憩したのは、長野県諏訪湖サービスエリア。

ここには温泉施設もあるんです。ぜひみなさんも温泉入りにおこしやす。

ロキ、そっちは温泉だって・・・
20160417194456787.jpg
ドッグランもあるので、わんこも安心!

ランの入り口には、かわいい犬顔リードフックと水飲み場も完備

20160417194500445.jpg


先客はいるかな?

20160417194503554.jpg

いたー!超かわいいエアデールテリア6ヶ月ちゃん

ロキと遊びたくて大興奮!

20160417194507903.jpg

いい感じの発散ができました。ありがとね~♪

さぁ、オフ会会場につきますよ~

20160417194511790.jpg
富士山がでっかく私達をお出迎え♪

それで…前ふりしていたロキのシャンプーについて。

オフ会前日にシャンプー&ブローした意味はあったのかどうか…続きをどうぞ。

20160417194513673.jpg

気温も高くなったしね。


20160417194517656.jpg

ノエルは最初から楽しそうに入水してたもんね。

20160417194521051.jpg

仲良しするのはいいことだし。

20160417194525041.jpg

並んで裸の付き合いなんてもっとすごいじゃない。

で、涼んだらテンションあがって…

20160417194527776.jpg

大好きなプロレス開始! 「ドス!ドン! ドスドス!」って激しい殴り合いの音が響いてるけど、二頭はなぜか楽しそうw
追いかけっこして、暑くなったらまたプールへをくりかえす。

もう!! やっぱりシャンプーしなくてもよかったじゃーん(涙)

【遊ぶ&入水】のルーティーン数回目で、もう一頭のレッドカラーが登場。

ロキとアヴィンの様子を、ずっと観察していたタルト(ロキの兄弟)です。
タルトはロキと違って、慎重派でちょっと怖がりさん。

二頭の動きをよーく見ていたし、釣られて後ろから追いかけっこに交じっても、パッと目が合うとびっくりして飛び上がって驚くかわいいタルト。

お水が大好きで、暑そうにハァハァしてても…プールに入らない。
二頭が入る様子もしっかり見ているのに…入らない。
プールのまわりでずっとウロウロしているのに…入らない。

・・・かわいすぎるw

ロキとアヴィンがランで駆けっこしている隙に、ようやく勇気が出たみたい…

20160417195130295.jpg

よくできました~♪ 
怖がりの子にとって、得体のしれない大きな箱とお水は勇気がいるんだな~と観察させてもらいました。

中に入れたところで、ママが嬉しそうに笑ってくれて「タルトよかったな~!」って褒めてくれたから、安心したタルトは…

20160417195133689.jpg

誰よりも潜りはじめた!(笑)

20160417195137343.jpg

ロキもそこまでじゃなかったよw


こんな感じでロキはオフ会を大満喫!
ロキママは椅子に座らせてもらって、たくさんの犬の動きを観察させてもらえて勉強になりました!

またぜひ参加させてくださいね。

今回、静岡のノエル家と三重県のショコタル家にわがままを2つ言いました。

1つ目 「…私、帰りたくないの…。」


ってことで…

20160417195142587.jpg
うまうまのハンバーグに案内してもらって、みんなと打ち上げしてきました~♪

それ以上のわがままも悪いので、食事を食べて泣く泣く長野へ帰ってきましたよ。


2つ目のわがまま… 「私…あれがほしいの…。」

お願いしたのは、
①静岡県の富士宮焼きそばの麺とソース
②三重県の伊勢うどんとトンテキのソース

どちらにも麺とソースをおねだりするわがままっぷり。

帰りに渡されたその【麺とソース】が開けてみたら…クリスマスの朝みたいだった!

20160417195145555.jpg

大量の2県のご当地食品! 嬉しすぎる!

ノエル家&ショコタル家、私のわがままを叶えてくれてありがとね。

さらに嬉しい事もありました!
オフ会会場で、「はい、これ良かったらもらって。」とクールに大人の爽やかさで差し出された、サプライズプレゼントがこちら…

20160417195152408.jpg

ジャスパパさんが長野県まで撮影に来てくれた時の写真です。

私は、これ見て感動して、もっともっと長野が好きになりました。直前に場所の相談の連絡があって、数時間後には長野にいたジャスパパさん。私達の不確定な情報を信じて本当にきちゃった!と驚きました。
そんな思い出も一緒にこもった大切な一枚。 大事に大事に飾らせてもらおうと思います。

主催のジャスパパ家、会計のノエル家、準備お手伝いしていただい地元&近県のみなさん、キャンフェスさん、参加されたみなさん!ありがとうございました。また必ずどこかでお会いしましょう♪ 再会を楽しみにしています。

前日のシャンプー&ブローってやっぱり…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
だってロキだもんね!のポチっと♪





オフ会ブロガーさん一覧です

オフ会の様子はボルブロガーのみなさんの記事からもどうぞ♪
ロキを取り上げてくださったブロガーさんありがとうございます!

↓オフ会参加の方のブログはこちらからどうぞ↓
(画像はクリックで拡大)

20160416103935537.jpg
ずっと一緒だよ


20160416100537749.jpg
やんちゃアヴィンの日々


20160416100600576.jpg
BORZOIノエル日記


20160416101750197.jpg
kaoのボルゾイ ティナブログ


20160416105113844.jpg
ボルゾイ大吉とカボちゃんの日々好日


20160418114233527.jpg
ボルゾイ庵エカテリーナ


20160418114238505.jpg
ボルゾイな生活


20160416105131044.jpg
ボルログ。


20160418120149591.jpg
BORZOI SILENT HILL


20160416100426857.jpg
これでもA型なんですぅ


最後になりましたが、オフ会主催者様!
20160416101830945.jpg
アリスin ワン!ダーランド





あれれ?オフ会のロキはどうだったの?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキの様子もみたい!のポチっと♪

【参加犬一覧】 東海アフボル会静岡支部オフ会!

オフ会の参加者一覧です。総数43犬!

参加されたブロガーの皆さん、ご自由にリンク貼ったり、写真使ってもらっていいですよ♪

みなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

富士山も丸見え!

(ごめんなさい!パズル君の写真撮れませんでした。)

まとめて失礼します↓(ごめんなさい!)

(すみません!リンちゃんの写真が撮れていませんでした。)

続きを読む

ミニオフ会 in軽井沢

【お誕生日おめでとうのポチッと】をみなさんありがとうございました。いつもロキを気にかけていただき嬉しさいっぱいです♪これからもロキをよろしくお願いします。


週末は、軽井沢でミニオフ会してきました♪

去年の10月、イベント会場でボルゾイ連れのバイカーにナンパされた私達。

「いつか一緒にボルズを遊ばせましょう。」と約束し、ようやくその日を迎えることができました♪


集合前に、軽井沢アウトレットモールへ
ロキママ、実は初めての来店。

20151202101528014.jpg

いきなりのGUCCIに腰がひけます。

20151202101537101.jpg
DOG DEPT
ここはわんこもOKよ♪

さて困った…う~ん…どの店をみていいのかさっぱりわからんw
店が多すぎる。

20151202101546077.jpg

庶民はたこ焼きで十分満足w
人も犬もいっぱいの場所で、ロキの訓練って感じでした。


さぁ、オフ会会場へ行こう。
直前に雪が降ったので、急きょドッグランを変更。これまたおしゃれなDOG DEPT GARDEN 軽井沢へ。ちょっとボルズには狭かったけど、ワンズは怪我もせず楽しくすごせました~♪

では参加ワンズのご紹介♪
20151202081323328.jpg


ナンパ師の愛犬バロン
20151202081317251.jpg
やっと再会できたね!

バロンとボル友のティアラ
20151202081321083.jpg
念願の初ミートが叶いました~♪
いつもロキログを愛読していただいております。
(ありがとね~♪)


ご近所友達のジェシカ家のジェシカ
20151202081313904.jpg

ジェシカ家は犬のお洋服屋さんをやっています。

エルさんはお店の犬店長さん
20151202081326247.jpg


ジェシカのお兄ちゃん役モンテ。
20151202081329437.jpg

ロキがジェシカとプロレスすると、モンテはめっちゃ怒るのw
お兄ちゃんモンテは、この日はロキを怒るのに大忙しでした。


ボル達の最初の表情は硬いけど、大はしゃぎのロキがすごい勢いでけしかける…いいのか、悪いのか(涙)

20151202081547513.jpg

20151202081543999.jpg

女の子には優しくしてよ~

20151202081540144.jpg

お~♪ さすが山の子、いい走りするよね~。

20151202081532971.jpg

お!バロンもテンションあがってきたね!

20151202081536167.jpg

楽しそう~


ふふふ♪

20151202081337532.jpg

ロキは、ガサツだけど怖がりの子にはちょっと優しい感じ。
ティアラはその名前にふさわしくお姫様のように白くて控えめな女の子。まだまだ慣れないかな。ゆっくり仲良くなってね。


毎日数㎞の自転車引きで走るバロンは…

20151202081529992.jpg

ボールキャッチもダイナミック♪


ボルズの走りをよけるのに大忙しのエル&モン

20151202081527027.jpg

集中してボルの動きをみてるの?w


ここには、フリーエリアを仕切って小型犬専用エリアがありますが…柵が低い。

20151202081345299.jpg

意味なし。


20151202081341321.jpg

意味なし!

20151202081524658.jpg

意味なーし!

20151202100429951.jpg

アジリティーと化してる。

ボルゾイには最高の気温も人には寒い!

というわけでランチタイム。

ティアラも一緒に軽井沢ランチしました♪ 
お洒落カフェで、ボルゾイが優雅にお食事…

20151202081332621.jpg

って、ちょっと~ めっちゃガッついてる~w
3分でペロリと完食。めっちゃ美味しかったんだね。


ミニオフ会のラストラン♪16:00 【 ワンプロ→怒られ→大運動会】



夕方4時になってもまだまだ元気いっぱい。でも、人もエル&モンも寒さの限界。
そろそろ解散だね。


朝の硬い表情が嘘のように、ボルズがいい顔になりました~♪

20151202081553963.jpg


20151202081648629.jpg

20151202081639855.jpg

20151202081654392.jpg

20151202081651564.jpg

ね!みんな笑ってる♪
また一緒に遊ぼうね!


みんな楽しそうでよかったね!のポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキに会いた~い!のポチっとも♪




(今回はティアラパパ&ママ撮影の写真を300枚ほど頂いた中から使わせていただきました♪ありがとね~☆)

ジェシカママからロキの誕生日プレゼントもらいました♪
20151202111452389.jpg
大事にするよ~ ありがと~☆


Loki的オフ会報告



やっとロキの出番!
初参加させてもらった静岡オフ会の様子。


ロキ、今日は遠くまでお出かけだよ。


そうだよ。ノエルが待ってるぞって言ってたよね。

さぁ、着いたよ!



ロキの目線の先には、先着のボルズが15頭ほど乱舞してまして…。

ロキ? 大丈夫…? 
ママ心配なんだけど…

リードをしてると怖がるので
思い切ってノーリードですぐに放流

怖かったら戻ってくるんだよ~!



…いらぬお世話だったか。
挨拶まわりといえど、数が多い(笑)



ロキさん、大事な方々への挨拶を忘れてはいませんか?



女の子は近づくのも難しかったかな(笑)
ロキはガサツだからね~。

【挨拶まわり】 前より少しだけできるようになりました。



そういえば、兄さんがいないよ、ロキ。



ずる~~い!
でも、今日は暖まってる場合じゃないんだった。

犬たちの会話を聞き逃さないようにしないと!





















あはははは!ジャスミン姉さんのお仕事だからね。背中のカメラで撮影して回ってるんだってよ。

あ!私達のご飯ができたみたい!食べてくるね!



このほかにビーフカレーのバイキングも!美味しかった!

って目を離してた好きに…ロキが…



相撲取りに・・・



プロレスラーに…



どうだ! って…真っ黒な脚で、おい!



まてよ…これはまさか…



私達が夢に描いていた【ワンプロ】じゃないか!
ロキ、ポリス…すごいよ君たちは。
こんな日が来るなんて…嬉しいよ、ママ。

【初めてのワンプロ】ポリス&ロキ

これは終盤の動画で、40~50分ぐらいワンプロをやってたんです。



うん、うん。そりゃ楽しいさ!
誰だってできることじゃないんだもん。



男の子が泥んこになって遊んで、嬉しい以外に何があるのよ♪「泥が~!」って言いながら、嬉しくてニヤニヤしてるのが見えないの?(笑)

ポリスありがと。
ロキはずっとこうやって誰かと遊びたかったんだよ。
叶えてくれてありがとね。

ロキは遊びに夢中になってますが、そうだ肝心の「待ってるぞ!」のノエル先輩は?



お・おとな! 
アリスさんに甘い鳴き声で求愛中でした…が、ガン無視されてて見てるのも切なかったよ。

泥んこのロキを不憫に思ったカール君のパパが、ロキにブラシをしてくれました。乾いた泥が落ちていきます♪ あのカール君を毎日ブラシするだけあって、上手~♪



ブラシだけじゃ、あんなにモフモフにならないよ~(笑)
ほら、噂をすれば…


黒い顔のせいかな・・・?



ママはそう思うんだけどな。



なんか親近感沸いちゃうね。

そんなこんなで…
ロキ、あっという間に帰る時間になっちゃったよ。」
名残り惜しいけどそろそろ行こうか。
おいで~ おいで~! こっち~…


【泥んこを車に乗せるの?!】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
そのまさかだって!

温水を借りて洗ってから車に乗せてきました♪

【完了!】静岡オフ会参加

年3月21日(土) 静岡県富士宮市 キャンフェスで行われたオフ会に初参加してきました。

お会いしたワンズをご紹介。
みなさん若輩のロキと遊んでくれてどうもありがとうございました。

静岡オフ会主催のジャスミンとアリスのジャスパパさんのおうち
ブログはこちら⇒ ブログ⇒アリス in ワン!ダーランド

ジャスミン姉さん、お会いできて光栄でした♪ カメラマンお疲れ様でしたね。


美人のアリスさん、ノエルからの熱烈なラブ光線を完全に無視!! その凛々しさに楽しませてもらいました。


静岡オフ会影の主催のHIDEさんのおうち
ブログはこちら⇒BORZOI ノエル日記
先週松本までロキに会いに来てくれたあのノエル先輩です!

またあえて嬉しかったな。今回もママに893って言われてたね。ロキのことちゃんと覚えててくれたよね!

今回の最年少

フィールドの匂いをオドオドとチェックすること数時間、徐々に中心も歩けるまでに場馴れしていました。
あどけない顔がかわいかったな~。

ブランとアビィママのおうち
ブログはこちら⇒ ずっと一緒だよ
一度も走る姿を見れなかったお姫様のアビィ

湿った土のあるランなのに、最後まで綺麗なままだったね(笑)

麒麟淡麗プラチナラベルのCMに出演のスター

色紙に足形スタンプもらってくればよかったな…。
CMにはハリウッドからお取り寄せの犬専用のお化粧をして、真っ白な姿での撮影だったそうです。 ブランさんには今回一番お勉強させてもらったので別の記事でも♪

くるくるっと一周されると…

ノエル先輩とエルフさんがどっちなのかまったくわからなかった…。 そっくりなんだもん。

キャンフェスの常連さん

豆吉さんのおかげで、ボルゾイが大きいってことが認識できて助かったよ。ボルゾイだけだと、目がバカになってしまって(笑)

アビィーとイディアのおうちディのママさんち
ブログはこちら⇒ やんちゃアビィンの日々

ブログタイトル通り、やんちゃな先輩でした。元気いっぱいで男の子らしい!っていうはしゃぎ方にロキの将来の姿を見た気がしました。

兄さんの一番のお気に入りさん

…ん?私、ウィペット初めてかも? 抱っこさせてもらえばよかった~。

愛里とゴーンのまさこさんのおうち
ブログはこちら⇒ ボルログ。

翌日のルアーコーシングに参加予定で、奈良からの参加だそうです。凄いな~。


ゴーンさんは、走るのが大好き!っていう姿をたっぷり見させてもらいました。大会の結果はどうだったかな?

私の大好きなサルーキにも会えました♪シュリンプとプレッツェルのおうち

アレルギーでチキンしか食べられないんだって…。でも疲れ知らずの身のこなしは凄かった!


軽々と、まるで羽が生えたようにランを舞う姿に惚れ惚れ。次はロキとも遊んでね。

カールとブッチのぱひゅーむちゃんさんのおうち
ブログはこちら⇒ これでもA型なんですぅ

ボルゾイとアフガンのハーフ♪ 顔がロキと似て見えちゃう。ふわふわのもふもふ!会いたかったから嬉しかった~★パパさんにはロキまでブラッシングしてもらいました。ありがとうございます!


やんちゃアヴィンさんと同胎兄弟なんだそうです。遊び方も身体も顔もとっても良くて似てました!『これ取って~!』とマウスガードを向けて突進してくるとこがめっちゃかわいかったな♪

シェリルとパズルのパズル姉さんのおうち
ブログはこちら⇒ BORZOI IN SILENT HILL


ゆったり優雅に歩くお姉さんボルゾイな雰囲気♪ ジャスミンさんと何度も間違えっちゃった。

(写真はジャスパパさんから勝手に)

わ~わ~!! と、家にボルゾイがいてもテンションがあがってしまう、ゴージャスなパズルさん! ロキと同じ犬種とは思えなかったな~。

ポリスのおうち
ブログはこちら⇒ 父と母とポリスとときどきわたし。

ロキと一番遊んでくれました。後ろに真っ黒なロキも見えるでしょうか?(笑) 詳細はまた別記事で♪

ルイ・ラビィー・アレスのおうち。
写真がなくてごめんなさい。「ブログみてますよ~♪」と言ってもらえてうれしかったです!次には新しい家族のパピーちゃんに会えるといいな~☆ 生後2か月のボルゾイの仔がおうちで待ってるんだって。いいな~。




静岡オフに行く前は、ロキの事がとっても心配でした。でも、問題なくすごし、私達の想像以上に楽しんで遊んでくれました。これも、大勢の犬と過ごす事に慣れている飼い主さんと、先輩ワンズのおかげです。

オフ会でお会いした飼い主の皆様ありがとうございました。もっとゆっくりお話しもしたかったけどあっという間ですね。

次にお会いできるのを楽しみにしています。長野にもぜひお越しください!



【オフ会たのしそっ!】のポチっとありがと!

みんなのブログはここからもみれるよ!

静岡からボル先輩がきた!


今日は大事なお客様と、長野県松本市のドッグランで待ち合わせだよ~。こんなこと初めてだからママも緊張しちゃうな~❤︎



ゴメン、ここは違うのよ。山が綺麗だったから寄っただけ。

さぁ!着いたよ。



誰だろうね~。
上手に挨拶できるかな?



リードが絡まるほどしなくても…笑

ほら、自己紹介は?



こんな遠くまで、ロキに会うためだけに来てくれた奇特なこちらのお犬様は…

BORZOI ノエル日記】のノエル先輩です!


ありがとうーございまーす‼︎

早速ドッグランに放流です。







ロキはノエル先輩が休んでも、遊びたくてしかたないみたい。





先輩ありがとう。ロキが本当に楽しそうでママ嬉しいです。

ノエルママに可愛がってもらうロキ。
ノエルが吠えてるよ。



ほら…



あれ?ヤキモチかと思ったら、ロキのこと呼んでくれてた!

嬉しいな~ほんとに。

で…



ありゃ?

男の子2人揃うとヤンチャになるのは犬も子供一緒なのか。

ロキも大はしゃぎで、ノエル先輩にくっついてアチコチへ狩りに出てる 笑

こんなに嬉しそうに、先輩犬の真似してくっついてく姿は初めて!

ロキ、よかったね。
でも、2人とももうやり過ぎよ。



反省してる間にドッグランが混んでしまったので、広大な公園を一緒に散歩することに。





走って遊んで散歩して、ノエル先輩のおかげでロキは仲良しになれたみたい♪

お犬様方のついでに、付き人の私達も観光を少しだけさせていただきました。



あの天守閣目指して、中の階段を登ります。



ガイドさんの説明も織り交ぜつつ、楽しんできました。

写真たくさん撮ったのですが、ぜひ来て見て登ってください。カラス城、いいですよ!

お犬様方、お待たせしました。

そろそろお別れの時間だね。





せっかくだから、並んで写真撮ろうよ。






ロキ、いっぱい楽しくてよかったね。ノエル先輩ありがとね❤︎


仲良しになった2人の動画も。




ノエル先輩パパさんママさん!
遠い長野の地まで来ていただきありがとうございました。

来週末にある、静岡オフ会にロキが初参加させてもらう前に、1度お会いしましょう…と、わざわざ長野まで来てくれて
…なんて優しいんでしょ…(>_<)。

というわけで来週末は、静岡チームにお世話になりに行ってきます!


みなさん若造のロキですが、よろしくお願いします。

ノエル先輩も、ロキのこと待っててくれるって♪


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ノエルとロキのランキングチェックへ!










どっちでしょうか?

兄弟ネタはまだ続きます。笑

オフ会の間、参加者の皆さんが何度も見間違えたロキとタルト。

みなさんは、見分けがつきますか?












よーくみてしまえば、分かっちゃうんですけどね 笑

私達はどこが似てても、どこが違ってても嬉しくて、終始テンションの高いオフ会デビューとなりました

はて、そういえば、ママの出発の言葉を気にしてくれてた方はいるかしら?


名古屋めしも、ちゃっかりコンプリート!



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

兄弟の再会を果たす

ロキ~、いよいよだよ!とは言ってみるものの、ロキの毛並みはすでに長野仕様。
愛知県の温暖な気候は、夏に逆戻りしたような感じ!


ほんとだね~笑 ママもビックリしちゃった。

さぁ!行っておいで、ロキの兄弟のタルトがもう待ってるよ


私達の期待通りの熱烈な再会のあいさつ?!


あれ? 案外あっさり…大勢のボル先輩がいると、忙しいのね 笑


あいさつは大事だもんね、ちゃんと回ってきてね。


そうそう、よくできました。


そう、陸ぼん!ママは初のボルゾイの赤ちゃん抱っこして嬉しい!


ちゃっかりタルトのママに優しくしてもらって、ママさんは、タルトと間違えてるだけかもよ~笑


パパは嬉しいんだから、いいでしょ。


いいじゃないの~
ほら、パパもみてよ。


ボルゾイまみれで幸せそうでしょ?笑

ロキ、あいさつ終わったの?
タルトと、赤ちゃん以来なんだから遊んでおいでよ。


お得意の遊ぼうポーズはどうかな?


チーーーン
ロキとタルトの元気スイッチがなかなか噛み合わないね 笑

その隙に、ママはタルトと記念写真を…

やった~!タルトもう1枚撮って!
ロキもおいで~。


タルトもロキも、どーしてそーなるの~!


まー、これだけのボルの中では仕方ないか。今のタルトとロキは、 思春期真っ盛りの中学生みたいだしね。2人のお互いを意識した動きは、私達を十分楽しませてくれたよ

これから何度もタルトと会えば、子供の時みたいに転がって遊ぶようになるよね。ロキはアフボル会会員No.6をもらったから、これからいつだって会えるよ!

パパもママも、またボルゾイまみれになりたいしね

2人の楽しそうなところも、ちゃんと動画に収めておいたよ~



↓兄弟見つかったんだね!にポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
念願の兄弟再会、次回まで続きますよ~。









アフボル会からただいま!

本日はアフボル会にて、オフ会初デビューして参りました!




タルトとの感動の再会はまた別記事で。

無事に家路に着いた報告と、カイ父さんからのプレッシャーを受けまして、参加メンバーのご紹介を✨ (順番は撮った順です。)


































あとは、イタグレさん、アフガンさん、サルーキーさんを撮り逃してしまいました!ごめんなさい!

一応、本日の任務完了でございます!

Lokiからあなたへただいま!交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


アフボル会のみなさんとても良い方ばかりで、楽しく参加させてもらいました。ワンズもみんな驚くほど良い子ばかりで、この頭数が集まっても、ここまで安心して見ていられるとは、想像していませんでした。

夫婦そしてロキにとっても、とてもいい経験になりました。 12月も行けたら、また皆さんよろしくお願いします


いざ出発!

昨夜は震度5の地震があり、肝を冷やしましたが、我が家に直接の被害も無いので、名古屋に向って出発することにしました
ワチャワチャしていただけのママは、今朝は寝坊をして、あれがない!これがないよー!とドタバタ騒ぎ。

ロキとパパは飽きれて待ちぼうけでした。

予定より1時間30分も遅れて出発…名古屋観光は次回になりそうです

でもいいんです!本日の主役はロキですもの! うん、そう。ロキだから…悪いのはママだしね…さよなら、コストコさん 名古屋城さん…でも手羽先さんは待っててくれるよね

いざ、手羽先に向けて しゅっぱっー…あ、違った…オフ会に向けて出発!!

長野を出発して高速をしばらく走ると、北アルプスがお出迎えしてくれました。


さ~!ロキもいよいよオフ会デビューだよ。心の準備はできてる?


遠くのドッグランに行くんだよ~。
ロキと同じボル先輩がたくさん来るんだよ~。


だから、オフ会に行くんだよ!


おーーい!ママの話しきいてぇ~!
カイ君もゆりさんも、なんと陸ボンにも初めてのアフガンさんにも会えるかもよ。みんな走るの速いんだよ~、楽しみだね

それに、ロキの兄弟に会えるって何回も言ったでしょ~?ほら、タルト!タルトが待ってるんだよ



というわけで、向ってますよ~!


Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: