ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
洋服二号...あれ?着れない?!

昨日完成した洋服二号を早速着せてみよう!

えー!?ほんとに?

ちゃんと計算したはずなのに...。

ウェストも絞りすぎて、肩が全然はいらないじゃーん。しくじったな。

あ!こんな時こそ前回の応用だね。

まず、完成品をまっぷたつに切っちゃいまーす。

切ったまま着せて、

足りない分を雰囲気で感じ取ります。

で、またまた足したりしながら縫い直してみました。

さらに、ジッパーも付けちゃいました。これで着脱カンタンピッタリフィット♪

そして…

いいじゃないの~♪

別のアングルからも...

 布を付け足した分もバッチり♪よかった~。

前から見ても、大丈夫♪

あらら、いじけちやった?

じゃあ今日のロキログはここまで~.+*:゚+。.☆

ジェシカママありがとー!前回よりはるかに簡単に作れたよ!

次は雪遊びに向けて全身スーツに挑戦してみるね♪

恐れ入りますが、他のログからポチッとポチッとしてもらえると嬉しいです.+*:゚+。.☆

お裁縫リベンジ!

みなさん、兄さんへのおめコメ&ポチッとありがとうございました。本人も嬉しそうにコメントを読んでいましたよ~.+*:゚+。.☆

さて、先月ロキの誕生日プレゼントに初めて作った雨合羽は、三日三晩どころじゃないぐらい時間がかかって泣きました。

なにしろ型紙とかもしらず、縫い代とかかんがえず、縫いながら切って形を作るという作り方だったから(笑)

そんなアホな私を見かねた、犬のお洋服やのジェシカママが素晴らしいアドバイスをくれました。

「型紙を使いましょうよ。これをあげるから頑張って。」と、たくさんのコピー用紙をもらいました。

そのコピー用紙を切って糊で貼って繋げると、なんとまぁ お洋服の型紙になったしゃないの~♪

さて、リベンジだぞ!型紙があるってそんなに違うのかしら?

なんて感じで、お裁縫スタート

20151217000612316.jpg 

チョキチョキ

ん?なんだこりゃ?切った布が意味不明の形。

すぐにジェシカママに電話で質問!

ふむふむ・・・なんつって、わかったつもりで速攻でミシン!!

カタカタ カタカタ…あら?


20151217002221757.jpg 

袖を裏向きにぬっちゃった。

全然わかってないじゃーん

なんてハプニングもありつつ。

あら? あらら~♪

えー! できちゃったけどー♪



20151217000757245.jpg 

お手製第二号!

明日ロキに着せてみましょうね。

結局夜中になっちゃった。早く寝ないと!


ポチッと!

ってボタンが今夜はつけられないので、他の記事からポチッとしてもらえると嬉しいです。

もう夜中の2時か…

もう何度やり直しただろうか…

心が折れそうだ。

でも、がんばる!

〔ロキの2歳の誕生日まであと3日〕

黙々と作業

ただただ、ブログ更新をさぼっているわけじゃないのよ。

感だけを頼りにモクモクと作業にあたっています。

難解なパズルを解くのと同じぐらい、私には難しい作業です。

〔ロキ2歳の誕生日まで あと5日〕

間に合いますように.+*:゚+。.☆

日本国道最高地点へおいでやす
ロキ夫婦の会話は少し人と違っていると思う。

移動の車で山間を走るときは決まってこんな言葉がとぶ。


「ここいけるんじゃない?」

「ここいいよ~ 絶対いい!」

「ここはやばい。ぜったいありだよ!」

わかります? 

では写真つきでもう一度


春の新緑の林を見て
「ここいけるんじゃない?」

20151020074204721.jpg

これはロキとの自由散歩を意味しています
すてきな道でしょ? ボルゾイと並んで歩くには最高な感じ。

次の 「ここいいよ~ 絶対いい!」
わかります?このとき私達は木の種類をみています。そして、おもむろにガサガサとその中に入っていくとこんな感じ

20151020075005632.jpg

20151020075010661.jpg

キノコが生えそうな林を道路から見ていたわけです。そして「ビンゴ!」となると最高に楽しい♪こんな日の夕飯は必ずキノコたっぷりの水炊きが登場

20151020075023211.jpg

これがめちゃめちゃ美味しいの♪ 

あ、キノコに夢中になるところだった
話しを元に戻さないと…


その次の言葉はなんでしょう?
「ここはやばい、ぜったいありだよ!」

これは夫婦の趣味であるバイクのツーリングルートを指しています。長野はキノコ天国でありバイク天国。意識してワインディングや景色をみて、新しいルートを探すのも夫婦の癖なんです。

さてどんな景色をみて、こんな事を言っているのか!
ちょっと見てほしいの。

これはゴールデンウィーク後の季節

20151020074158846.jpg

こちらも5月の風景

20151020074200105.jpg

こちらは真夏の朝の雲海

20151020074201702.jpg

すごいでしょ? 携帯で撮ってこのレベルだから、肉眼ならもっと綺麗。こんな道をバイクで走るんです。

写真はすべてロキママが1番好きな道です。
長野の志賀高原~草津温泉へ繋がる国道(渋峠)です!

そしてここはただの国道じゃない…

20151020074206301.jpg

日本で一番高い場所にある国道なんです。

ということは・・
登山もせずに、車に乗って走りながらこんな景色に出会えちゃう!
これがこのルートの最大の魅力です。

この場所を誰よりも先に紹介したのが、ボルゾイブログでは有名な[アリスinワンダーランド]のジャスパパさんです。 元バイク乗りなのでこの道をバイクで走ったこともあったようです。

009.jpg


ジャスパパさんは、ロキをこんなにロキらしく撮影してくれる名カメラマンさんです。

001.jpg

いいでしょ、この写真♪
ロキだな!って感じ。

「星を撮りに長野にいこうかな~。」とお気楽にブログでつぶやいたジャスパパさん。

それを読んで、ロキの家ではアタフタとなり、「どこがいいんだろう? あれは?これは?」と夫婦で会議でした。

そして、紹介はしたけど、夜中の志賀高原には我が家も行ったことがなくて未知数。
知っている限りの長野のルート風景を思い出して、ロキパパと半ばケンカ腰に相談して紹介したこの場所。バイカーには最高だけど、写真家にここで正解なのか不安でした。

ジャスパパには言わずにいたけど、ここは…高確率で真っ白になるの。

45ac49d4cccf9b2a13c4606867468776.jpg

こんな感じ。

それでも私の紹介を信じて長野に来てくれました。
近頃有名なスーパーツルヤの誘惑にのって、ジャス母さんも一緒に。

この石碑の場所が、夜はどんな風にみえたのか知りたくないですか?

20151020074206301.jpg

よく覚えてくださいね。 昼間こんな感じです。
ジャスパパさんが出会った景色はこちら!

20151020074606413.jpg


明かりを消して、そのまま上空を見上げると…

20151020074610504.jpg


…そして太陽の目覚めの時がきます

20151020074614663.jpg

あ~…もう これ見てると泣けちゃう。
ロキママは、写真で感動するの初めてです。

私の大好きな場所が、こんなにもきれいに…私の場所が…こんなにきれいに…ありがとう私のために・・・。
ってなって泣けちゃうの(笑)

それは冗談だけど。

ジャスパパさんが徹夜で撮影した、たくさんの感動的な写真をぜひ皆さんも見てきてください。

[アリス in ワン!ダーランド]

その①渋峠撮影ツアー(星空編)
その②渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)


こんな景色に出会いに愛犬と長野へお越しください。ハッピードッグなロキがいつでもお待ちしています♪

このルートには別の魅力も!山頂の国道から30分も下るとそこにはなんと…

20151020074202988.jpg


そう!あの草津差温泉街がどどーんと現れます。冷えた身体を温泉で温めて、温泉街をボルゾイと闊歩する。
すてきでしょ?笑

長野ってなんだか…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
うん!すごいね!のポチっと♪





保護犬の記事を多くの方に

どのタイミンでこの事を反省しようかと思っていた矢先でした。

もしよろしければ、「ボルゾイな生活」はカイ父さんのブログの記事と合わせて知ってもらいたい事を記事にします

まずはこちらの↓記事をぜひ読んでシェアしてもらいたいわけです。

里親のススメと陸の出生(再掲)

こんな素晴らしい記事に便乗して、未熟な私を公開します。

こうしてポチポチしてる間も、うちのロキはこんな顔して待っています。

我が家にロキを迎える前日の事です。

ネットで見つけた保護犬を迎え入れる気で、見学の予約をお願いしていました。しかし、留守番の時間の長さから見学に行っても、その子を引き取ることはできないと断られてしまいました。

その時思ったことは、「救える命を1頭減らしてしまうことになるのに...」という、完全なる奢った感情でした。 

犬を買う事を決めていた私達は、翌日ロキと出会い購入をして我が家に連れてきました。

それからずっと、あの日断られた事の意味をずっと胸に留めロキと向き合っています。ロキのためにまなぶ事が増えるたびに、あの日、あの時に私が選んだ保護犬の子が、我が家に来なくて良かったと今は素直に思うのです。

今ははっきりとあの時の自分がわかります。

保護犬を引き取ることを「凄いでしょ?偉いでしょ?」と勘違いし、その子の背景すら考えようとしなかった私の元へ、あの子は来てはいけなかったんです。

そして、断られて悔しい思いで始まった私の犬生活は、その子をどこかに感じながら、ロキではなくあの子だったとしても、こういう飼い方で幸せに思ってくれただろうかと考え、犬のために何ができるのかと真剣に考える大きなきっかけを与えてくれました。

保護犬を引き取る前に、どうしても読んで欲しいこちらのブログの記事です。

私のような安易な考えだけで、傷ついた子をまた傷つける人がいないように願います。

いつか、傷ついた子を迎えられるだけの人間に成長し、その子の傷も全部癒してあげられる犬親になれたら、その時は我が家を選んでくれる子がきっといるんじゃないかと思っています。

動物たちの幸せだけを願い、毎日奮闘されているすべての方々へ感謝と尊敬の気持ちをこめてこちらの記事をシェアさせていただきます。

里親のススメと陸の出生(再掲)

多くの方にこの優しい気持ちが伝わりますように.+*:゚+。.☆

おまけのお話し:いざりんご狩り
そうだ!大事な事を忘れてたのでそっちを先に。

ペンションBOWさんでの夕飯の時、こんな会話があったんです。

初回はショコタル家が迷子になったね。
今回はノエルが沼にはまったね。
ならば次はロキの家が何かあるかもね~。

笑いながら話したこの会話が翌朝になって、『本当にそうなった…。』と半泣きしたお話し。


翌朝、お会計をしようと思ったら
財布がどこにもない。

部屋の荷物をひっくり返し、車の中を探してもないないない!

20151016101155491.jpg
寝てる場合じゃないってば~!もう どうしよう…


昨日からの行動のすべてを思い返す。

蕎麦屋…外で遊んで…ソフトクリームをノエル家に内緒で食べて…BOWさんへ…

あ! ソフトクリーム屋!

椅子の背もたれに財布を置いた気がして、誰にも言わずに車で飛び出しました。まだ観光客もいない黒姫の道をF1レーサーが走り抜けていきます。タイムラップ90秒でゴールし、鬼の形相でお店に駆け寄る私。


ソフトクリーム屋さんの椅子は昨日のまま動いた形跡も無し。

そして

椅子の上には何もなし。

チーン・・・。

ロキパパには言わなかったけど、免許書・キャッシュカード2枚・クレジットカード2枚…そして現金15万入ってた。貧乏なのは当然だけど、ロキママはカード払いなのでいつも現金は5000円ぐらいしか持っていないの。この日に限って入金用の現金を財布に入れたままだった…。

心臓バクバクして、変な汗がでて倒れそう…我が家の全財産を持ち歩くなんてバカだ!バカだ!バカだ!


どうしよう…BOWさんにツケをお願いしなくては…はぁ~。パパになんて言えばいいんだろう…

肩をガックリと落とし
ペンションに戻って謝ろう…と、一歩Uターン。

コツンと私の足が何かを蹴った。

「ん?

うっそー 私の財布ー!!落ちてるーー!!」

(朝露でびしょ濡れだけど…中身…なかみ…どうなの あるの?)

「えーー?! まさかの そのまま 入ってたーー!!!」

もう 嬉しすぎて独り言がさく裂!

早く戻ってお財布があったことを伝えなっくっちゃ♪とウキウキでBOWさんに帰ります。

このときの私は
まさにF1レーサーの☆ウイニングラン☆そのもの。満面の笑みでハンドルを握り、国旗をたなびかせて黒姫高原の紅葉に手を振ってたと思う。


無事にお会計ができる身となり、BOWの親父さんに一部始終をお話しした。朝露が染みてびしょ濡れのお札を手渡しながら「落ちたままで本当によかったです。」と言うとこんな返事が返ってきた。

「きつねも狸も熊も、お金は必要ないですからね(笑)」

「あー!そっか!」 とBOW親父さんの絶妙な返しに納得して大笑いした朝となりました。


いやはや、肝を冷やしました。


内緒でソフトクリーム食べた罰だね!のポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
そうだよ!あってよかったじゃん!のポチッと♪


次こそ グレイシャーに学ぶを予定していますw



ブログ更新しないの?

「ブログ更新しないの?」

そんな声は、ロキママの元にたくさん届いております。えへへへ・・・

ありがたいことです。




ロキの泳ぎの練習やら



ディノママさんと再会できたこと


ロキが泥まみれな日々や


甘える事より寝る方を優先し始めていることとか


まきばの森に行ったこと


ボルブロガーのブログにのせてもらって
浮かれていこと


たくさんネタはたまってるし

ロキも毎日面白いことをしゃべってくれてる…



で、なんでそれがブログにあがらないの?というお声が聞こえそうです。

私だって、ここの管理人に言ってやりたい。

「なんでそれで更新しないのよ!つまんじゃないじゃない!」と。


…だって だって だって

 新しく買ったスマホの画質が最低なんだもん。

ほんとにひどいんんだから…ほんとだもん


それでも思い出はブログに残したい。
色々すっ飛ばして
まずは週末の様子をちまちまブログにアップしてみようと思います。


写真みれば
『あ~ こりゃ だめね。』 ってみんな納得してくれると思うな~(涙)



【ブログランキング 参加中】・・・のつもり
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
言い訳書くより、サッさとロキログあげてよ~!のポチっと♪






夏季休暇継続のお知らせ
ブログの更新が滞っているせいで
みなさまにご心配をおかけしているようで
申し訳ありません。

そして
そんな心配をしていただけるほど
このブログを通じて
ロキと私達家族を愛していただいてる事に
とても嬉しい思いでいます。
ありがとうございます。

ブログ更新を止めた1番の理由
それは【実家の父のせい】と報告しちゃおうかな。


私の実家(隣の市)の父は
顔を出すと
やれ、
兄さんは元気か?
旦那は仕事がんばってるか?
お前ももっと顔出しにきたらいい

などと寂しそう。
そしてロキのブログを読みたいというので
父のパソコンの一番わかるところにリンクを貼ってあげた。

毎日、家族の様子を喜んでみてくれるな~と
張り切ってブログの更新もしていた

1ヶ月ほど経って
「ね~ ブログみてくれてるんでしょ?」と父にきくと

「あ~ あれか。お前のブログ毎日おなじことばっかりで…もうみてない。」

うっそ?! 

身内から突き付けられた辛辣な真実。

そうか…同じにみえるのか…あんなに毎日色んな表情をログしてきたつもりだったのに…。

しかも もう見てないの?!

ってことがありまして
この直後から、更新が徐々に煩雑になっておりました(笑)
完全にやる気を折られてしまいました。


なんだよ~! と思いつつ、やる気をなくしても
ブロガーとしての癖は抜けないもので
面白おかしなロキの表情は
私のスマホにどんどんと溜まり続け
そろそろブログにUPして整理しないと…と
スマホでせっせっせとブログ記事の準備するも…
突如、携帯が真っ暗になって記事が消える

え? あれ?
もう一回…

せっせと ロキの変な顔を加工して…
ブログ記事に張り付けて…

プツン!

また電源落ち フリ出しに戻る…


もう やだー!

と次は調子の悪いスマホのせいにして
ブログを夏季休暇にする日々が続いてました。


いつかは…と大切な動画も写真もたくさんスマホに保存して
やる気が起きる日々を待っていたのですが…

そのスマホが3日前にご臨終となりまして
まったくもって電源も入りません。

その直前に、携帯の中のすべてのデータが
消し飛びまして…

いまやブログどころか
誰とも連絡も取れず

写真も動画もなにも残っていません…(涙)

とういわけで、
ご心配いただいておりますが
ロキも家族も元気いっぱいです♪

携帯を買い直して
操作に慣れたらブログを再開しようと思ってます。

(…実家の父の妨害さえなければ(笑))

夏真っ盛りで、ワンズも人も大変ですが
みなさまお元気で、日々楽しい夏をお過ごしくださいね。

それでは次のブログ更新でお会いしましょう♪


ロキママより
出会いに感謝!
ロキとよく似た黒のマズルは、兄弟犬のタルトだけ…って言っちゃったけど、うっかりしてた。

ロキにすっごいそっくりな女の子ダイヤさんがいたんだ。

まましゃんさん、うっかりしていて失礼しました~。勝手にリンク貼らせてもらいます♪

http://s.ameblo.jp/ansa0604/entry-12044448819.html


まだあったことはないけど、同胎じゃないかって勝手に思って喜んでたことも。残念ながら違ってました…。

こらから先、ロキに似てる子にもたくさん会えると嬉しいです。

このたった1年で、たくさんの出会いがあったな~と、夕方に黄昏ているロキママでした。


【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

たくさんの出会い いいね!




ロキへ


ねぇ、ロキ?



私達はロキの家族になれたかな?



私達にとってロキは、もう何より大切な家族だよ。



あっという間に1年が過ぎたけど、楽しい事と優しさに溢れた日々は、ロキが来てくれたおかげです。



パパは疲れて帰ってきても



飛び跳ねてお迎えに来るロキのおかげで、笑顔で玄関の戸を開けているよ。





1人っ子の兄さんは、人とも動物とも、うまく触れ合えなかったと思う。



でも今は、ロキと毎日お散歩に出掛けて、毎日ロキを抱きしめてる。たくさん笑うようになって、色んな話しをするようになった。




ママはね、犬が怖かった。
だから、ロキの事も怖かったんだよ。でもそのおかげで、ロキを信じるために知りたい事が山のようにできて、色んな事を勉強したくなった。それと、もう一度子育てもさせてもらってるね。



毎日が手探りで



あっちへこっちへとロキを振り回してきたけど



この1年をロキが犬らしく生きれる事に、少しでも近づける事ができていたなら嬉しいな。






これからも私達と一緒に楽しい毎日を過ごして行こうね!



ロキが私達の家族になって1年!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
犬がいる毎日っていいね!のポチッと







バグってる~
前回の記事…バグってる~

色々やっても直せなかったよ~

うっかり早起き。


変なロキが好き

ロキ~!

ちょっと~

ロキ~?

おーい!





…ぷぷ。


なんでもな~いよ~♪



【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

今日もみたよ~のポチッと








ロキのせいだ!
おしっこをさせにロキと庭へ。

まったりとリードを持って、のほほんとロキがおしっこするのを待ってた私。

そこで突然の 猫ダッシュ!!

リードの紐を慌てて握りしめました。
輪っかではなく、紐を…。

当たりがきた釣り糸のように、シュルシュルーと私の手の中から出ていく紐を必死に握る私。

まるで、ビルから紐一本で降りるハリウッドアクションスターのようだった。

おかげでロキを止められたけど、私の手はこうなった…



もう、指をガッツリ火傷しましたよ。 心の中で、(ロキのせいだ…)とつぶやきながら家の中へ。

一部始終をパパに話すと…「ふ~ん。ママのせいだね。」だってー!

なんでなんでなんでーー! もうぉ!! 


そんなの…わかってるもーーん!!!

パパのばかぁ~~!(涙)
長野いいでしょログ


4月29日朝の志賀高原 渋峠

長野がいかに素晴らしいかを知ってもらいたいので、景色の写真のせちゃいます。最寄りインターからおよそ40分~50分の様子です。

私の1番好きな道。ロキは留守番です。


雪の壁もありますの。



ここは、日本国道最高地点

まだまだスキー場もやってますよ。


朝ごはんを山の駐車場で食べますよ。


持ってきた水筒のお湯が、気圧で暴発して空っぽになってた。超腹ペコだったので、やむなく雪を溶かして沸かします。笑


やばーい!うまーーい!


食べたらお昼寝。

山頂から、20分ほどで山を降りると…



草津温泉街に辿り着きます♪

朝、7時過ぎに家をでて、家に着いたのが2時半!  ご近所ツーリングです。  

これなら、留守番でいじけるロキの相手をする時間もたっぷり♪

ママの大好きな長野のご紹介でした♪

ロキは次回に登場です。




絶景がみれますよ♪ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
行きたい!行きたい!のポチッと!
ロキが座った!
ロキは、犬がいる時に人に甘えることはほとんどない。

散歩中も。

ドッグランも。

ボルズへの大好きアピールに反して、人間に対する素っ気なさったら…。

そのロキが、今回来訪のエルフママの膝に座った!



ロキが外でこんなに甘えてる~♪

柔らかくて、優しいトーンの話し声に、ロキは甘えたくなったんだね。

またひとつ学んじゃいました。

犬にも落ち着くトーンがあるんだってこと♪

ロキの違った一面もみれて、さらに嬉しい日になりました。



3県をいただく。
いまロキママは、楽しかった週末の余韻に浸っています。



3県コラボを頂きながら、週末の出来事を思い返してニヤニヤとしているところ。

どれも美味しい❤︎ ご馳走様です♪



静岡県からノエル先輩が、三重県からショコラ&タルト(ロキの兄弟)が長野まで来てくれたんです。

のんびりと記事をあげようと思います。

だって、ロキはもうこんなにお疲れなんだもん。




【楽しかった?】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ロキはみんなが帰っちゃって、さみしくてヒンヒン鳴いたんだよね。笑

…どれだけ嬉しかったのかな、ロキは。本当によかったね。







しばしお休みです。
ご訪問ありがとうございます。

年度初めにつき、ママの仕事が多忙を極めております。



うん、知ってる…。


というわけで、暇なロキは置いておいて

週末の黒姫お泊り会の報告までしばしブログお休みさせていただきます。










【りょうかーい!】のポチッとよかったらお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキは今日も元気ですよ~!


誕生日は好きがいっぱいに♪
しつこく静岡オフ会のネタを今週はひっぱりますのでお付き合いを(笑)

静岡オフ会の3月21日はLokiパパの誕生日でした♪

毎年誕生日をどんな風にお祝いしようかと悩むのですが、今年はパパの好きな物がたくさんの日にしよう!と閃いた。

まずパパの大好きな兄さんも、Lokiもママもみんなで一日を一緒に過ごすことにしました。

ここで大好き一つゲット!

黒蜜が大好物のパパ。
山梨名物の信玄餅も大好き♪ オフ会へ向かう途中、信玄餅の工場へ

行列のできるソフトクリームを購入。これに別売りの黒蜜をトッピングして幸せそう。


よし!黒蜜&信玄餅をたくさん買って、大好きがまた一つ♪

さぁ、次の本命へ!
誕生日の主役に運転させて、やってきました静岡県富士宮市キャンフェス!


ボルゾイ大好きなパパ
思う存分ボルゾイに癒されてきてください!


ジャレてもらって幸せそうに~♪
静岡オフ会にて大本命の大好きゲットです!

日が落ちる前に最後の大好きに向けて長野へ帰還だ!(運転は主役です)

あっという間(寝てる間)についちゃった。
ここは超人気店で、この日も超満員!


最後を飾るのは、大大大好物の焼肉!

変わった鉄板で、黒毛和牛カルビをお腹いっぱい食べてもらいました~♪(ママは生ビールを…主役は運転ですから。)
パパお誕生日おめでと♪満足してもらえたかな?

ママはパパの3倍ぐらい楽しんだよ(笑) 運転お疲れ様でした。














本日色んな意味で多忙のため
Lokiログはお休みです。




ご訪問いただいたのに、ごめんなさい。
懲りずにまた遊びにきてくださいね。




【えー? つまんなーい!】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ





これって前にも見たな~とか言わないのぉ♪
あれ?ネタがないかも。



本日多忙のため
Lokiログはお休みです。
(ネタが無いってわけじゃ…汗)



ご訪問いただいたのに、ごめんなさい。
懲りずにまた遊びにきてくださいね。




【えー? つまんなーい!】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ





次のネタはどこかに落ちてないかな~… あ、聞こえちゃったかな
私はオオカミ子供のお母さん。
今回もママのつぶやき長文バージョンです。
すみません…。




犬を飼う。

犬をかわいがる。

ロキを犬らしく育てる。

私の意識はこんな風に変わってきました。

続きはこちら↓
今頃
こんな時に風邪を引いてしまい、咳き込みながら年賀状作りに四苦八苦中のママです。



どーも、すみません。ついつい後回しになっちゃって…。

皆様も年末お忙しいとは思いますが、頑張りましょうね。






【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

今のうちに、Lokiのランキングをポチっとチェック!
…臭い。




本日が仕事納めのため会社にきています。

半日パソコンに向かって仕事をして、午後は大掃除。


大掃除に備えて、ロキの散歩用の防寒ズボンで出社してきました。

暖かくて、外の窓ふきにもへっちゃら! と思ってきたのですが…。

現在10:30 まだまだ事務所の机に向かって仕事中。実は朝から何か臭い…。 

コピーを取りに立てば プ~ンと 生臭い。

集中してPCに向かっていても プ~ンと 生臭さが香ってくる。

(もう、いったいなんの匂い! 臭くて仕事できないじゃん!) と心の中で叫びつつ、あることが頭に浮かぶ。

…生臭い?

…朝の散歩。

…防寒ズボン。

…ロキと走る。

…おいで。

…特別なおやつあげるよ…


ハッ!!!!

(この匂いは私のポケットからだ~!)


今、パソコンに向かう私の左のポケットには、叩けば増える骨型ビスケット…ではなく、叩けば香る【スペシャル鮭の干物:ロキの大好物】が、ロキに食べられるその時を待っている。 「おいで」と呼んだその時に、尻尾をぶんぶんと振って、この世の最上の喜びの表情を浮かべて走り寄り、そのロキという大きな犬の口の中に入れてもらえるその時を…20人を超える社員事務所のど真ん中に座るこの私の左のポケットで…自己主張をしながら待ち続けている…。

いまもなお、プ~ンとしている。

今年最後の出社日に、社員のみなさんごめんなさい…この匂いの発生源は、私の左のポケットです。

このまま黙って仕事します…誰にもバレませんように!




【鮭の干物いいね~】のポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
こんなママのランキングは何位?!ポチっと。







凍りすぎ!
今から会社に出勤するママです。
渋滞なので、ブログでも。

今朝はこんな感じ。
通勤するだけで、死ぬかもしれません!

あ、ガソリンもないじゃん。



アップに。



今、渋滞しつつ私が車を走らせている路面です。 ガッチガチに凍ってるんです。
混雑したスケート場よりも、キレイなスケートリンクができてます。
ブレーキは、滑ってからしか止まりません。ブレーキのたびに、車のおしりが右へ左へと振られて、ヒヤヒヤ中。

雪の日の運転よりも、翌日の朝が最も危険。

では!なんとかこんな景色を横に見ながら、会社まで行ってみたいと思います!





あ!更にさむくなった!





【ママいいね~】のポチっとありがと!

今のうちに
Lokiのランキングをポチっとチェック!






もしかして外は…
今はまだ布団の中。

外はまだ暗い。

土曜日だけど

早起きして

お散歩に行こうかな…



…外から音が聞こえるけど


まさか

今日も雨?

これは、小降りになるまで

お布団で待機だな~



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




地震怖かった!



明日のためにと、早々に寝ついた瞬間に地震がありましたよ。ロキのお家の辺りは、震度5の横揺れでした。

かなり長く感じた揺れに、怖さで手が震えましたが、我が家の被害は時計が落ちるだけで済みました大丈夫です。



ロキにいたっては、寝ていました。彼は大物です



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




ママ大騒ぎ
これは大変!

週末に急なお誘い

ロキー!大変よ~!

なんと!なんと!なんと!
ボルゾイのオフ会に~
お誘いしてもらっちゃった~

それだけならまだしもぉ~

ロキの兄弟タルトに会えるんだよ~

聞いてるのぉ~?


ロキに、こう言われても仕方ないぐらいに、1人でワチャワチャしております。

あ~ そぅだ
これは
私達のオフ会デビュー!

緊張してきちゃったな…

ちゃんと、できるかな私…。

あ!
あれとかいるのかな?


あ!
ロキはこれが、できないけどいいのかな?

あ!
車でどのくらいか調べないと!

あ!
ロキー!お風呂はいっていこーねー

あ!
パパー あれさぁー 大丈夫かな~?

あー あれも

そうだー これもー
えーーっと~



今日のところは、こんな様子のロキママです。家族は呆れております。

あ~
ロキがボルゾイさん達と遊べる日がこんなに早くるなんて、ほんとに嬉しい

あ!
また緊張してきた…

今夜寝れるかな…笑


Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



アフボル会のみなさんへ

23日のオフ会に、新参者ながら参加させていただきます。勝手がわからないボル飼い初心者ですが、みなさんロキ共々よろしくお願いします。
声をかけていただいたショコラ・タルトのパパ&ママさんありがとうございます 夢がひとつ叶います



朝が一番甘えんぼ

朝の散歩をパパに譲ってもらい、近頃はママが朝は一緒に歩いています。

早朝にバリケンへ迎えに行くと、必ず大喜びで飛び出してきたロキ。
昨日からはノッソリと出てくるようになりました。

具合が悪い?まだ寝むい?落ち着きが出てきたのかな…。
そういえば、仕事から帰宅すると大喜びで飛びついてきたのも、まったくしなくなりました(躾もしたからだけど…ちょっと後悔)。仔犬のように跳ねてじジャレる事がめっきり減って、徐々に大人になっていくLokiに寂しさを感じています。 

大人へと成長しているLokiですが、この様子は毎朝続く貴重な時間。
私の早起きはこのためにあります。



いっぱい甘えて
ゆっくり成長してくれればいいからね。


☆1歳まで あと5日☆



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




ありがとうございます。
こんにちは☆Loki☆ママです。 

スマホに貯まっていく、Lokiの写真や動画をどうしようか…削除ももったいないし…。そう思って、Lokiのアルバムの代わりにと始めたブログです。 誰の目にも止まらないかな・・・と思っていたのですが、すぐに【拍手】をいただいて、とても嬉しく感じました。ありがとうございます。

 今後も、どんな形でも構いませんので、「みてるよー」という事が、私たち家族に伝わるような相互関係でみなさんといられたらいいな思っています。そんな気持ちもあって、ブログ村にも登録してみました。もしよければ、訪問の軌跡に【みなさんと交信中のLoki】をワンクリックしていただけると嬉しいです♪ コメントもお時間あればぜひ♪

 始めたばかりですが、今後もLokiのアルバムとして私本意で、みなさんには楽しくないブログになるかもしれませんが、よかったらまた訪問してください。

 このブログを見つけて、Lokiを知ってくれた方ありがとうございます♪
これからよろしくお願いします。
 
 ☆Loki☆ママより

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
