雨の日のご褒美♪

雨降りの土曜日のこと

ドッグランにも行けずにつまんな~いね~

ね~ ロキ つまんないね~

なんて、ぼやいていたら…

パパから男気あふれる一言が!

「俺がシャンプーしてあげるからいいよ。」

おー、ロキ!よかったね~!

車に乗ってー!

向かった先は土砂降りのグラウンド

雨のおかげで誰も来ないので貸し切り!

 

ロキ、大好きなパシャパシャして遊んでいいよ。

あっちであそびたいの?

 

やっぱりこっちが気になるの?

今日はだれもいないから、好きな所を走っていいんだよ。

さあ、好きなだけはしゃいでおいで~!!

つまらない雨の日だったけど 雨の日だけの特別なお散歩よかったね。 さぁ、次はパパのシャンプーがまってるぞ〜(笑)



雨の方が楽しいね!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
パパさんお疲れ様〜のポチッと!!

青いりんごは青リンゴじゃないよ。

ロキの毎日のお散歩は
桃畑を横目に
ぶどうの畑の前を通って
今はたわわに実ったリンゴ並木の中を歩くコース。

最近のロキの楽しみは
落ちたりんごをみつけて
宝物のように口に咥えて持ち帰ってくる事。

ロキは赤いリンゴはあんまり好きじゃない。

まだ味のしない青いリンゴが好きらしい。

【青リンゴ】甘く熟しているりんごで
青いりんごは、赤くなる前の甘くないりんご。

同じ色のリンゴだけど、食べたら全然違うw


ただいま~♪ ってお散歩から帰ってきたら
一目散に自分のベッドにのって
大事そうに青いりんごを抱えて
ちょっとずつかじり取る。

20160906114835798.jpg

そして
ちょっとだけ食べる。
ほとんどをペッと口からだす。(迷惑行為)

20160906114843228.jpg


食べるのに飽きると
よだれでベタベタのりんごを
シッポふりふり咥えて歩き
ソファーでくつろぐ家族にむかって
放り投げてくる。

これは「投げて遊ぼうよ♪」の催促。

べったべったのボロボロのリンゴを膝の上に置かれて
「うわぁ~・・・ やめてよ~。」と家族みんなから嫌がられてます。(迷惑行為2)

20160906124336561.jpg

ロキ!
何度せがまれても、りんごは投げませんよ。
長野県民にとってりんごは大事な大事なPR商品なんだからね!





ロキ君…青いりんご美味しいの?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
そうだよ~!長野にリンゴ狩り行きたいな~!のポチッと♪

’16 入泥初め


ロキとのんびりとお散歩です。


風は冷たいけど
日差しがあったかい季節になりました。

ふとロキに視線を落とすと
少し歩いただけで「ハァハァ…」とすでに暑そう。

もうなの?と言った感じ。

そろそろロキはシーズンオフかなw。

よし、少し走っておいで~… あれ? 
やっぱりあんまり走らないね~…。

じゃ、一緒に少し歩こうか。

なんて、のんびりと林道近くを散歩してました。

すると突然の【浮かれ走り】!

ロキ? ロキ! 待って!

という声は届かずズンズンと私から離れるロキ。

なんだろう?とその先に目をやると
雪解け水のきれいな小川っぽいものが。

「そっか、水が飲みたかったんだね。先に歩いてるよ~。」

…これがまずかっかみたい。


ロキ…まだ3月だし。昨日は雪も降ってたんだよ…もう なんで?

20160314120449329.jpg


お水飲むだけじゃななかったの?その脚はなに?

20160314102248624.jpg

だってすっごい汚いでしょ?自慢の胸毛だって…ほら!

20160314102255007.jpg


すっごい楽しいことしてきたんじゃないの?

20160314102301724.jpg

その顔みれば、誰でもわかっちゃうもんね。

シーズンオフだけど
シーズンインでもあるようです。

2016年の泥遊び初めは3月12日と記録しましょう。

ロキはお水をペロペロと飲みながら
小川…いや、ただの大きな水たまりにズンズンと入っていき
真ん中まできたところで チャポンと座り込みました。

私にはその瞬間「ニカッ!」と笑うロキの顔が遠くで見えた気がします。

あとはもう、顔はつっこむし、転がるし、跳んで喜んで…ドロドロの犬が全力疾走で私の元へ戻ってきました。

やっぱりロキはロキでしたw


さー! 洗うからおいでーー!!

20160314102308322.jpg

どうかな~
ママのいう事聞かない子には
泥んこなしかもね~w




お願い!泥んこさせてあげて!のポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
いつでも洗ってあげるよ~のポチットも♪

イライラする!

ロキの写真を保管するためにブログを始めたのに...新しいスマホに換えたら...

まったくもって

撮りたい写真が撮れない!

鈍い...このスマホカメラめ鈍すぎる

...色も微妙だし

なんだか床と同化しちゃってる

...これは兄さんとロキが楽しそうにしてるところ... 

ってΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

こんなだから、毎回シャッターチャンスを逃す。

あーもー( º言º)

iPhoneに戻したい。 

そんなイライラの中で、ロキの夜散歩へ。

今日は暗闇のグランドに放ボルして、家族3人がかりでロキと鬼ゴッコをして、キャッキャして帰ってきた。

発散したかに思えた私のイライラが再燃。

   

今年最強のバカが絡みまくってた(怒)

ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

ロキー!覚悟しなさいよ~!

長い夜になりそうだ(´-`).。oO

思いがけずロキと夜更かし(o´Д`) にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
そうだ そうだー!のポチッっと♪p>

散歩という名のキノコ採り

お山のお散歩楽しいね~…お♪

ロキ~、ちょっと待ってて…あの辺が怪しいからママ見てくるね(キラーン!)

やっぱり~ あった~

20151028102130350.jpg

あ あっちもいいんじゃないの(キラリーン!)

ちょっとまっててね、ロキは草の種がつくからさ…

ガサガサ

お~♪

20151028102125889.jpg


たくさんとれちゃったな…でも袋がないや。
そうだ!自分の洋服に包んで持ち帰ろう☆


20151028102121086.jpg



あれ? ロキがいじけたかな?w
ごめんね、ごめん。
おまちかねのランにいきましょうか♪

20151028102115331.jpg

付き合わせちゃってごめんねw
散歩の途中に、たまたまキノコがあっただけだからさ~♪







あれ?ロキ君なにしてるの?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ちょっと~ ロキママ?
 どこなの~?!のポチっと!



俺の獲物!

夕方のお散歩は兄さんの担当ですが、帰りが遅い事もあります。

久々にママがお散歩に連れて行ってあげよう♪ 暗闇の中をいざ!


本日は、兄さんとロキがいつも遊んでる広場に来ました。

よーし、ママと追いかけっこしようよ!
あれ?ついてこないな…ロキの動きが怪しい。

ステップを踏んで、草むらに鼻を突っ込む
また ステップを踏んで ズボッ ズボッ と草むらに鼻を入れている…なにがしたいんだ…?

辺りをぐるっとまわって繰り返したら
めっちゃ嬉しそうに戻ってきたw

なにがそんなに嬉しいんだ?!

浮かれスキップにホッピングが混じってるww

あ~ なんかいい物見つけたんだな。
何を口に咥えてきたんだ?

え? 投げるの? はいはい、兄さんは投げてくれるわけね。

投げろと催促するので手で持つと…!…ぬれてる…

なんだこれ? とよく見ると

【りんご】 でした。

仕方ないから投げてやった。
投げて…とってくるってのを2回をやったら

3回目にはふせちゃったので
取って投げてやろうかな~って
手を伸ばしたら

20151027150552033.jpg

はー?!(怒)

なんでよ!投げろとか、ダメとかー!

って、あれ? 何してるの?


20151027150559298.jpg

リンゴ食べてるっ!(笑)

そうですか。どうぞごゆっくり食べて。

食べられるおもちゃね…
嬉しそうにするわけだ。

なんて話しを、夕飯を家族と食べながら報告。


兄さん…「毎日落ちたリンゴを1つ探してから広場で遊ぶんだよ。遊んで飽きるといつも食べてるよ。」

パパ…「どうりで変だと思った。俺が朝散歩に連れて行くと、木に実ってるリンゴにジャンプして噛みつこうとするからさ~…。やっと理由がわかった(笑)」

なんて会話になりました。

ところで…お散歩はもういつも真っ暗な季節ですね。
ロキのお家の周りは、ぐるっと畑だらけなんですが…近頃夜になると、その畑のどこかから変な声が毎晩聞こえるんです。
(カメラが明かりにピントを合わせようとして変ですが、音だけ聞いてください。映像は暗闇だけなので。)



もう、毎晩怖い! なにこれ?!


ね~、リンゴちょっとちょーだい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
えー!ロキのケチ~!のポチっと♪

続きを読む

多頭引きをしてみたい

実家でBBQした時のこと。

ロキパパが、「多頭引きやってみたかったんだ。」 と言い出して、ロキと実家の犬のケンタにリードをつけている。

そんなの急には無理でしょー。

あら? 意外とちゃんと歩けそうだね。

初の多頭引きのお散歩にいってらっしゃ~い♪

なんだか三つの背中が嬉しそっ♪

どこまで行くのかな? と、思った次の瞬間 

こら、待てって!

ダメだろ

ケンタ、落ち着け

って言ってる声が...

あれ?さっきと様子が変わってる?

パパどーしたの?

さっき、出掛けたばっかりじゃーん

あれれ? 出掛けた時と様子が違うぞ...

あらあら あらあら(笑)

テンヤワンヤで戻ってきちゃったか。

ロキもケンタも、お散歩に行く気満々になってるけど...

パパ、多頭引きはどうなの?

なんだそれー!

今度はさっきと打って変わって、チーンと残念そうな背中が3つです。

多頭引きって、やぱりすごく難しいんだね。勉強になりました。

パパ、お散歩を1頭ずつお願いします!ロキとケンタが待ってるよ~✩

あれ?ロキパパどうしたの?

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ほら!大好きって言ってるよ。

パパがんばっ!のポチ!!

ヘッドスライディング!

おひしぶりのロキです。


パパが初めてロキを泥ボルに連れて行きました。

ロキは超久々の泥んこ遊びだったし
パパは動画でしか泥ロキのを見たことがなかった。

そんなだから
ほんっとに2人が楽しそうなこと。

パパの興奮とロキの興奮をどうぞご覧ください♪



このあとロキは洗っても臭いし、鼻の頭は擦り剥けてた(笑)
…それにしても泥への愛が格段に増している!





お~ロキ~!お久しぶり!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
元気そうだね~♪のポチっと☆



朝のキラキラ散歩

今夜の写真を撮る前に、ロキが寝てしまいました…。
早寝の良い子です。

今夜の映画番組には、【ロキ】という名前のキャラクターが出ているようで、テレビがロキの名前を連呼していて、妙な気分です 笑

さて
朝の散歩はパパが担当なわけです。
帰ってくるロキの様子で、楽しかったんだな~とか、今日はショートコースだったな…なんて想像できます。



やたらと嬉しそうな日は、どんな散歩してるのかな~と、気になってました。

実はこんなお散歩なんだって。
こりゃこりゃ、楽しそうだこと♪



朝からこんなに楽しい散歩に行けるんだから、パパが大好きなわけだよね。



【Loki映画デビューいいね~】のポチっとありがと!

Lokiのランキングをポチっとチェック!




泥ゾイっぷりがひどい!

週末です。

ということは…

泥ゾイですよね



ロキさん、あなた泥にドップリ浸かるのもいいけど…明日が何の日かわかってるの?



あのね、明日は長野でドッグショーが開催されるんだって



へ~、じゃなくて!
ロキも初めてのドッグショーを見学に行くんだよ。
かっこいいボルゾイや、その仲間達がいる会場に泥んこで行くのは嫌でしょ?



ロキはそうでもママは嫌よ!きっとこのブログを見てる人と出会えるかもしれなし…

『あ、ロキ君ブログの通りに泥だらけですね~。』

なんてことじゃ困るのよ!

ママの人生初のドッグショー見学なんだから、キレイにして行くんだよ。

さぁ、泥んこで楽しんだからには大人しくしててよ~。



確かにそうだけど、少しでも我が子をカッコ良く見せたいのが親ってもんなの。


明日は大人しくしてるんだぞ!


この動きはなんだろか?笑

ご開帳で修行。

長野は今、善光寺ご開帳で大賑わいです。



せっかくなので、GWの時に我が家もロキを連れて行ってみることにしました。



人混み初心者の飼い主とロキなので、夜の町の散歩に挑戦です。



ロキにとっては、ただの修行です。



ロキと立体駐車場…これだけでも違和感!笑






階段が見つからないので、エレベーターに乗っちゃいます。



ロキは平気かな?





あははは!

大丈夫だよ、ワープするだけだから。笑



エレベーターを降り外へ出ると、町の全体がイベント感満載!


善光寺へ行く表参道沿いには、翌日から始まる花回廊フェスタの準備が完了していて、至る所、花花花!





花を見ながら、善光寺へ向かって歩いて行きます。 まだまだ人は大勢歩いているので、ロキの訓練にちょうどいいみたい。


これはインフィオラータ。



高校生や地元のボランティアさんが作っています。破棄される花びらや枝葉で絵を描いてあるんです。

ほんとにお花だらけで、綺麗でした~♪



交差点を渡ると、いよいよ善光寺の石畳みへ。





ロキは
色んな匂いがして、落ち着かない様子。







さぉ、いよいよ善光寺本堂がみえてくるよ。







よし!回向柱に触ろうね。

日中は2時間待ちだったとか…






ほら、みんなやってるよ。







届いても犬はだめでしょ…


うん、その方がいい。ロキの分までしっかりね!

ここで、警備員さんに犬は昼間も来て大丈夫か確認してみました。

回答は…本堂の前までなら、犬もd(^_^o)オッケー! だそうです。

(エルフ君…嘘の情報を流してしまってすみませんでした。)

さあ、来た道を戻るよロキ!

これも訓練だから、がんばって!

まちかど星空観察なるものもやっていましたよ。

せっかくなので、望遠鏡をのぞかせてもらいました。

もう、一瞬で感激です!

こんなこともしてきたよ。

長野冬季オリンピックの表彰台のモニュメントです♪

最後の修行は、レストランだよ。
どう?ロキは楽しい?



そりゃ、そうか。
でも、上手に待ってられるのもすごいことなんだよ。



暇すぎて、くつろぎはじめちゃった・・・。お店で寝てるボルゾイってめっちゃ大きいのね。

・・・ごめん。 ここはペットの入店はできるけど、わんこメニューはないんだって。
ボチボチ、ロキも疲れてきたから帰ろうね。


今回の修行、よくがんばりました。とってもお利口さんんだったね。
家族みんなとお出かけできて、ママは大満足だったよ。




さて、このお出かけで、ロキには一つ大きな課題ができました。
次回に続きますよ。



お出かけはどうだった~?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
またそれ?!!のポチっと!



どうしたんだロキ?!

GWの平日は、ロキとママの2人きりでした。

よっしゃ、ロキの事はママに任せて。
…と気合い十分でした。

さぁ、ロキよ、涼しくて広いところへ連れて行ってあげるよ。


ほら、どう?

fc2blog_201505121237517d9.jpg

ここは、お山のスキー場だよ。
広いから、いーっぱい走っていいんだよー!


fc2blog_2015051212375399c.jpg 

あららら?
まったく走らないね。


fc2blog_20150512123754aed.jpg

なんか…どうした?

fc2blog_20150512123756e4b.jpg

えーー?! そんな~…。
こんな広いところに一人っきりじゃ、逆に遊ぶ気にならなかったのかな?

じゃ~、せっかくのお休みだから移動してドッグランに行ってみよ~!
お休みだからきっとわんちゃんと遊べるよ♪

ドッグランに到着。(そしてあのブログ記事に辿り着くわけです)

fc2blog_2015051212375701c.jpg

えーーー!
なんてことなのよ。

そんなことないって、大丈夫よロキ。
あそぼってしておいでよ。

fc2blog_201505121237580a7.jpg

ひえぇ~!!

私、家族からあなたのこと頼まれてるのよ。
【楽しませてあげてね!】ってパパも兄さんも期待してるのよ。

だから、だから、そんな顔しないでよ…

じゃさ、違う場所で遊ぼうよ。
次はまかせて! またまた車に乗って、しゅっぱーつ!



さぁついたよ~、川ならどうだ?!
テンションあがるでしょ~?

fc2blog_201505121237599a1.jpg

グハッッッ!!!

ここもだめか…確かに水は汚いし、気温も上がってきちゃったものね。

…しかたない帰ろうか。 楽しませてあげられずごめんね。

そしてこの日は家に帰りました。

夜、この話しを聞きながらロキを撫でていたパパが
追い打ちとなるものを発見!

fc2blog_20150512123801935.jpg

なんてことなのよ。
もう~! ロキ、ごめんね。
次はもっと楽しく遊ぼうね!







ママとのお散歩楽しかったでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
何があったのロキ君! のポチッと。




泥んこ祭り!

先週末のお散歩

この時すでにかなり暑かったんだ。



ロキは辛そう。

だからこそ、もうわかっていたんだよ…



こうなるってことを。



ひー!
この後のブルブルが最悪なんだよね~。

しばし泥を楽しんだ後のこの表情…



なんというダラしない顔を。

そんな奴は家に帰ったらこうなんだから!



真水でジャブジャブの刑だ~!

というわけで、ロキは元気に泥遊び楽しんでます♪

泥んことハッピーダッシュ。
私の楽しそうな声をお楽しみください!




明日はいよいよエルフ君との再会です。楽しみだ~。

あ!サプライズがさらにあったんだ!
ジャスパパさんが、星空撮影のために黒姫まで急遽きているらしい!

明日がさらに楽しみ☆




[ 長野良いとこ一度はおいで~]
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
それでもいつかは長野へ行きたい!のポチっと♪





走る 飛ぶ 浸かる!

土曜日のママとのお散歩です。

アップダウンのある地形では、ロキはとんでもなくはしゃいでくれます。
今回も飛びまくってました。


さぁ、好きなだけ遊んでおいで~!

fc2blog_20150420151434d14.jpg


fc2blog_201504201514368ce.jpg

すごいすごい! いっぱい飛んでたよ♪

fc2blog_2015042015143735a.jpg


fc2blog_20150420151440b25.jpg

…うんうん、それでこそロキだもんね…もう好きにして。


fc2blog_20150420151441720.jpg


fc2blog_20150420151443066.jpg


fc2blog_201504201514449c7.jpg


fc2blog_20150420151446036.jpg


fc2blog_20150420152105951.jpg

それだけはやっちゃダメ!

fc2blog_201504201521077a5.jpg


fc2blog_20150420152108cea.jpg


fc2blog_2015042015210917e.jpg


fc2blog_20150420152111065.jpg

楽しそうでよかった。
さぁ家に帰って水洗いしてやるから、覚悟しろよぉ~!!




【ナイスジャンプ&イン!】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
泥んこ大好きは何位かな?!





大晦日のロキ

時間を少し遡り、2014年の大晦日のログ。

2014年ももう終わり。
ロキと遊びに納めに出かけましょう。

遠くの場所まで歩いて、良さげな広場にてこっそりとロキのお気に入りをセット。



気づきました!
お~☆ ナイスダッシュ!



キタキター! 一生懸命走る犬って、かわいいわ~。



浮かれ過ぎて、見切れてるんですが…



あ、落とした…。 俺から逃げたな…とか思ってない?

やっぱりな。



そうそう、ちゃんと見張っていないと、逃げちゃうよ 笑



無抵抗のペットボトルさんに、そこまで?!



まぁ~ひどい仔ね~、ママびっくりだわ~。

もうやめてあげたら?

fc2blog_20150106145427cbb.jpg

ねー、聞いてる? 



なんだそれっ  新技か? 笑

お? テンションがさらに上がってきたね~











急に疲れちゃうんだね。 わっしょい してるのおもしろかったのにな~。

あれ…どこ行くの? 疲れたんじゃないの?



そんなに離れて休まなくても、誰も取らないよ!!(爆)

2014年の大晦日も、ロキはたっぷりと走って、はしゃいで、大満足で年を越してましたよ。


【初ポチ】ゲットだぜ!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ママが寝正月のせいで俺のランキングが…【ポチっとチェック!】

危険な散歩



近頃の朝の散歩は真っ暗です。
暗くて怖いです。
暗くて写真撮れません。

でも今日のは無理して撮ったんだよね~、ロキ。 

さて、暗くて寒くて最悪だけど、朝のお散歩に行こうか。
とりあえず、おしっこして~。

・・・そんな場所を選ばなくても。

雪に埋もれてますよ・・・。

いざ出発・・・ ちょっとまって・・・
一歩目から、滑る。

暗くて見えてなかったけど
カッチカチに道路が凍ってはいませんか?

危ない!

 ちょっと止まって~

 絶対引っ張らないでね!

私だって、早く行きたいけど、足が滑るのよ。

なんで、ロキは平気なの?

とにかく ダッシュはだめよ!絶対にダメよ!

ゆっくり歩いて・・・ ゆっくりぃー!

って言ってるそばから引っ張らないでーー!!


きゃ~! やめてー! 右往左往しないでぇ~!

ママが、ツルツルなことに気づいて~・・・
って言っても無理か。


新雪の上にいこう。 道路は無理だ。


雪の上は滑らないから安全だけど
靴が埋まっちゃうから、足が氷みたいに冷えちゃうんだよね・・・。

ロキはなんで楽しいのー? 寒いとかないのー??

ママは寒いの通り越して、切ないよぉ~。

(そろそろ、家に戻らないと…ママ仕事に遅刻しちゃうし、寒さも限界だな。)

そう。暗いと走れないの、危ないでしょ?

だからさ、時間がないってわけじゃなくて~
危ないから走らずに帰ろうね~。

・・・そう言われても。

寒いし、足は痛いし、手袋忘れたし・・・これ以上は無理!!

もう、家に帰るーー!!






スパイク付の長靴を買ってこないと、歩けませんね。冬の到来の早さに勝てず、防寒対策がまるで間に合っていませんでした。氷の上で大型犬を連れて歩く恐怖を、いろんな人に体感してもらいたい・・・スリル満点ですよ。



【Lokiいいね~】のポチっとありがと! 今のうちにLokiのランキングをチェック!

朝の散歩は霧の中


誘拐犯みたいに…。
いーっぱい走れるところまで連れて行ってあげるよ。


雨が続いてストレス気味だったので、離れた場所で、走らせてきました。
朝から泥になって大変でしたが、本人は満足そう



かわいい…
さぁー 今日も仕事がんばろっと!


Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




田舎に潜む危険


まったくボールは無視したね!走るの大好きなんだな~。グングンと加速しているのを自分でもわかってますか?止まれなくなるよ!

初めて自転車に乗れた子供の様に、止まることを知らず、足を前へ前へと動かしてるみたいで、こっちまで楽しくなるような走りっぷりでございます。

さて、いつものお散歩の風景へ



行っちゃだめ! フリーにはできないの。


ママだって走らせてあげたいけど
だめなんだよ…。

Lokiだって知ってるでしょ?

これはLokiのお家の近所です。
こんなに広くて、誰もいなくて、何も無いように見える畑や果樹園なので、私は自由に走らせてあげたいな…と毎度思うのですが…できないのですよ。

何か植えてあるのは置いておいて。
畑には、モグラ駆除の毒や、鳥除けの見えないピアノ線の仕掛けや、狸用の罠があったりします。そうじゃなくても生ゴミ捨て用に大きな穴もたくさん空いているんです。






行っちゃだめだよ。危ないからね。


近所はこんな感じ 笑
Lokiを迎える前は、どこでも自由に遊べると安易に思ってたけど、全然できません! ほんとに残念。

またドッグランに行っていっぱい走ろうね!


☆1歳まであと4日☆

Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

長い浮き橋

お山の湖で見つけた長い橋。浮き橋になっていて、微妙に揺れる…(汗)
ママは揺れる物が苦手なんです。



ちょっとだけね…ほんとに渡るの?
ママは待っていようかな…



なんて頼もしい! じゃあ、ゆっくり行こう。



Lokiはすごいねぇ~



ありがと。穴に気をつけてゆっくり行こうね。



おっとっと!揺れるから落ち着いて…



うんうん みたよ みたみた。
お願いだから前見て歩いてください。



そうだね、Lokiのおかげで平気だったよ ありがと
帰りに渡る時、Lokiがあの穴に落ちたってことは内緒にしておくよw




Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



初の雨ガッパ2


今回の1番良いショットはこれに決定☆

では、これを撮るまでの雨ガッパのお散歩の続きです。

リンゴのアーチを抜けて、大きな道路を渡ったところにある公園内を行きました。



ここも走っちゃだめなんだよ。


ブツブツ言わずに行くよ~


だって紅葉が綺麗だし… パパもいるしさぁ~。

よし!ここで撮影しよう。
パパ~!ロキをそこにおねがい!
ロキはいい子でこっち向いて~


いいね~ かっこいいよ~
そのまま~


顔こっち向けて~ いいよ~
動かないで~



あと1枚撮らせて~


えーー
あとちょっとだけでいいから~


待って 待って~


なんで~ こんなに綺麗なのに~
ちょっと~? 待ってってば~!


こんなことをして、ようやく1枚ベストショットが撮れました!笑

雨のさんぽの撮影裏側は、いかがでしたか? 楽しんでいただけたでしょうか?



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ









初の雨ガッパ

初めての雨の日のお散歩です。パパと一緒だったので、写真が撮りやすくてついつい沢山撮っちゃいましたw


これを着ると雨でもお散歩に行けるんだよ。


ガサガサ ポツポツ ポタポタ 色んな音がするね。


あら失礼。いつも背中しか撮れないから、前からも撮りたいんだよ。








ちゃんといるでしょ? 『写らないようにしゃがんで!』とママカメラマンに言われちゃったんだよ。

いつも通るりんごのアーチ
これが撮りたかったんです。どうでしょう?素敵だと思うんだけど

草じゃなくてさ~。いい顔してよ~


ちゃんといるよ~w


ね、いたでしょ。どんな顔してこっちみてるのよ。



今回は動画も撮れたよ~。
Lokiは草や芝生に一歩入ると、走りたくなって跳ねちゃって大変だったんですが、今はだいぶ我慢できるようになりました。我慢してるな~と思って見てあげてください笑




ママカメラマンとのお散歩はまだ続きますよ。

Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

☆Loki☆9ヶ月

うれしたのし大好き!



骨折が無事に治って本当によかったよね。これからはたくさん走ってはしゃいでね。

今朝の散歩

おはようございます。

りんご畑の端っこを借りてを済ませてスッキリ顏。お散歩モードに切り替わりました。

あ!


あらら!


あらあらあら!


ちょっと待ちなさいよ


自慢の胸毛がひどいことになってる…。いつの間に!


今はそんなに張り切らなくていいんだよ。

朝ごはん食べたら
山へきのこ狩りに行くんだって。


今日こそキノコの匂いを覚えてくるんだぞ!


Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




秋の散歩は…

朝の散歩。
日の出前の薄暗い紅葉バックに1枚だけ。

イマイチだから
撮り直しさせて

わかりました。散歩しましょ。

ただいまー!

もう家ですけど。


おねだりしても今日はおしまい。
そんなかわいい顏してるのに、その身体はなんだ?


秋は毎日【バカ=草の種】と一緒に散歩か



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


初リンゴ

朝のお散歩途中に、自転車に乗った見知らぬおじいちゃんに会いました。自転車を停めて話しかけられたのですが・・・

「大きな犬だな~!

こんな大きな犬見たことないな~。

足が長いんだな~。

種類は知らんけど・・・

外国のだろうな? 」 

「はい。ロシア」です。と答えました。

するとまた

「大きい犬だな~。(3行目に戻って繰り返し)」合計3回繰り返しました。

そして最後にこんな質問をされました。

「こりゃ 犬かい?」

 「!!w はい! 犬です!」
Lokiママは、笑いをこらえるのに大変でしたw

別れ際、おじいちゃんが自転車のかごに入れていたリンゴを1個くれました。


おじいちゃんへ、とんちんかんだったけどリンゴごちそう様です♪

Lokiとリンゴをカメラに収めているとLokiが変な行動を・・・



すぐに朝食でいただきました。甘酸っぱい♪

Lokiのおかげなので、少しだけおすそ分け。

皮の方が栄養があるらしいよ。



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



ママとお散歩

いつもはパパとお散歩のLoki
今日は、ツーリングに行ってしまったので、ママとお散歩ね。


早朝の朝陽がきれいだったね。



こっちだよ。


ねー、こっちだって…早くしてよー。
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: