ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
あら?デジャブ?

今日は温かくていいお天気♪
朝早くにパパが家の掃除を全部終わらせてくれたので、昼前からドッグランにこれました。


…あれ?

これって…デジャヴ?!











【早く誰かきてあげて】のポチっとありがと!

今日の何位だろうね?












誰かこないかな…


本日は、半休で暇なママがドッグランへロキを連れてまいりました。

実は、来月の静岡オフ会に参加させてもらうことになりました~♪

これはオフ会に向けて経験値を増やさなくては!と、ランへきているのですが…。


現在気温1度です。

6匹の柴犬が素通りしていきましたが、もう40分以上誰もランの中へは入って来ません。




もう、ママの手足は氷のように冷たくて、ロキはフェンスの外をずっと眺めています。

そろそろ限界…帰ろうかな…どうしようか…。

今夜は温かい鍋料理にしよう。心も身体も温まりたい。


あ、雪まで降ってきた…。




【さみしいね】のポチっとありがと!

寂しいLokiは何位だろうね?












萌えポイント
ロキは今日もあの手この手で
ママをキュンキュンさせてきます。


ロキちゃ~ん

ロキちゃ~~ん❤︎



絶対聞こえてるのに…。
ちょっと顔を横に向けて、ツンとしちゃって。それでもママが気になってるのは、そのお耳でバレちゃうよ♪



ツンデレに悩殺!こんにゃろ、ズルイぞツンデレは♪

ツンデレにやられて目線を落とすと…



でた、クニャンの手♪ 可愛すぎる~♪


そして1番ママを悩殺するのは…



ここをモフモフと触ること♪



今日もロキのおかげで、一瞬で仕事の疲れが飛んじゃったな~♪



【Lokiかわいいね~】のポチっとありがと!

カワイイロキは何位かな?








暑いよ、助けて!
昨日の【教えてください】記事に、アドバイスをいただいた皆さんありがとうございました。大変参考になりました。 時間をかけながら、ロキの距離の取り方に私たちが合わせていこうと思います。私達が慌ててどうする! ということみたいです(笑) ロキの犬力を信じて見守っていこうと思います。


先週末の土曜日・日曜日、そして今日はまるで春のように暖かいですね。こんな日は、ロキがおねだりしなくても、私たちの方が外に出て春を感じたい気分。そういうわけで、久々にドッグランに行ったわけですが…。

長野は暑いってほどじゃなかったはず。
ジャケットを着てちょうどいいか、少し肌寒いぐらい…それでもロキはこんなに暑そう。



おい、大丈夫か?
少し休もうか?





ドッグランの外へ出すと、雪の上にまっしぐら!
身体を冷やさないと辛いようです。

こりゃ、気温が高い日は困ったな…。


まだまだ若造なロキだけど、しっかり冬使用の毛並みになりました!一番のボリュームは首まわりなんですが、うまく撮れないので、実際に触りにきてほしいです。



前脚の飾り毛はこのぐらいに伸びました。





お腹の毛も伸びてきましたよ。





尻尾はブラシをするともっとフサフサなんですよ!(これは寝起きを撮ったやつ)





最後は自慢のオチリの毛♪ モッフモフのモッフモフです♪




こんなに暖かい日が続くと、「もう、春じゃない?!」と浮かれて冬物をしまうと、必ず痛い目にあう。 人間は賢いから、そんなうっかりミスは(もう)しないんです!(←何回かしくじっている)

でも、ロキは大丈夫だろうか? うっかり春と間違えて、ロキの毛がすっかり抜け落ちたたらどうしましょ。長野の冬は、まだまだこんなもんじゃ終わるわけないんだから! 

あの抜け毛の季節がくるには早過ぎる…できるならこのまま抜けないで…お願い。今でも十分困ってるんだから…もしその時が来るというなら…どうかお手柔らかに抜けてください…。お願いします。





【ママのお願いわかる~!】のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
久々登場の俳句名人は何位かな?!









【教えてください】挨拶のやり方
動画のエラー解消しました。この記事も直しました。
http://lokidaisuki.blog.fc2.com/blog-entry-179.html?sp



週末、久々にドッグランに行きました。

そこでまた新たな悩みです。今回は【犬同士の挨拶】についてです。



ロキは、相手のオシリの匂いはすごく嗅ぐくせに、自分のは絶対に嗅がせません!



わかりづらいですが、こんな感じなんですよ…。

以前は、リードをした状態で人間が介入しておしりを嗅いでもらっていたのですが、犬同士に任せた方がうまくいくというのを読んで、今回のようにノーリードの状態で見守ることにしました。

結局2日間ドッグランに行って、8頭ほどの犬と時間を共有したのですが、一度として落ち着いて相手におしりの匂いを嗅いでもらうことができませんでした。

挨拶タイム後については、リラックスして遊ぶというよりも、緊張感のある追いかけっこが偶発的に発生する感じで、遊びという印象は薄かったです。この3か月間まったく犬との接触がなかったのも原因の一つかと思うのですが、それにしても挨拶という動作にあまりに不器用で心配になりました。


月齢が経てば自然と治るだろうと思っていたのですが…そうでもなさそうです。

ネットに何か良い方法はないかと探してみたのですが、【良い挨拶の例】などはあるのですが、実際にそれに向けてどうすればいいのかが見つかりませんでした。


落ち着いて挨拶ができるには、どんなことから始めたらいいでしょうか? ロキがこの先、上手に犬らしく挨拶ができる仔に育つには、私にできる事はありますか…?

みなさんもしよかったら、原因、対処法等々なんでもいいので教えてもらえないでしょうか…。
非公開コメントでも、私宛のメッセージフォームからでも構いませんので、ぜひ何かアイデアがあれば教えてください。



その他、動画をご覧いただいて気づいた点があればぜひご教授ください。




【挨拶しないの?】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
不器用なロキは何位かな?




甘える甘える
お二人とも外で遊び過ぎてお疲れの週末。

ロキに甘えて抱っこしてもらうパパ。



なんだか迷惑そうなロキ。




あ、今日の長野は、暑いぐらいのお天気で、ロキのガブ飲みが復活しました…。食事ではなく、気温が低くて喉が乾かない日が続いていただけのようです…早とちりで失礼しました。



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
↑今日もポチッとありがと↑




(エラー解消)長野は快晴!
!動画見れるようになりました!

今日はすっごく晴れて、すっごく山がキレイ!


高台にロキとやってきました。

キレイ!キレイ!
写真撮ろ~っと♪



ロキ、待て!
そこにいて。



今、山の写真撮ってるんだから前に来ないで~



は~?



もう~!


さて、じゃあ諦めて山の中を歩きましょうか。



えー⁈ 聞いてないんですけど~!

…仕方ないかそのつもりできたんだし。



鬱蒼とした山の中を、色んな動物の足跡を目印にしながら2時間ほど山を登ったり下ったりしてきました。

今日もいい動画が撮れましたよ♪




ロキもいっぱい歩いて疲れたかな?



お!見れたぞこのポーズ!



ママもクタクタだ~。




【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

ロキは何位かな?



重っ!!!
朝のベッドの上での出来事。


時間は早朝6時ごろ。

ZZZ…

ZZZ…

モゾモゾ ・・・ 
ガサガサ・・・

(ん~・・・? ロキが起きたかな…?パパはもう携帯いじって起きてるし…もう少し寝るぞ、ママは…。)

・・・ZZZ …ZZZ



ドスン!!! 



「うがッ!」

パパ 『お!アハハハハ!アハハハ!』





「フガ フガ フガ」
(ロキ?! 重い! 苦しい!)

パパ 『アハハ!全体重のせてるよ。ママ大丈夫?笑』

(ビクともしないし、見えないしめっちゃ重いってのぉ)





「フガ フガ」
(ロキ どいて!)


パパ 『どかせないの?アハハハハ!』

(笑いながら写真撮ってる…さすがブロガーの夫!って苦しいってのぉ)



パパ 『アハハハ! ママを探してるぞ!』

「フガ」
(ここだ!!)




パパ 『ロキが撫でてって~!あっはははは、おもしれぇ~♪』




(笑ってないで…)

「フガガガー!!」
(助けてー!!)





ロキの下敷きママは何位だ?!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
【ママはここだよ!】のポチっと!








キッカブルなうんP!

さっき、わかりやすい記事を読んでいたので覚書きに記録。→食物繊維と犬

キッカブルなうんPとは、蹴ることができるようなうんち。

今回も長文です。


【読まずに】ポチっとありがと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
そ~っとランキングチェック!


続きの長文はこちらから↓
計測1歳3ヶ月
先々月の計測は
体重32.6キロ
体高 77センチ

先月の計測は
体重32.7キロ
体高 77センチ

モリモリとフードを食べていたのに3ヶ月間成長は止まってました。

今回の計測は
体重32.3キロ
体高 77.9センチ

体重は減ったのに、少し大きくなりました。

普通のご飯を始めてから、ちょうど一ヶ月になります。

ロキの好き嫌いは、日を追うごとに増えて、こちらも真剣勝負になってきました。 どんなに小さくしても、嫌なものはきっちり残します。

こんにゃろーって毎日思ってます。

食餌をかえて、大きな変化はいくつもありました。


水を飲む量が、かなり減りました!がぶ飲みはほとんどしません。


ウンPは、1日1回。以前のウンPは、人間にとって理想的な水に浮きそうな黄金色でしたが、今はまったく違います! 量は60%以下まで減りました。生肉のため色は黒目で、ギュッと硬くしまっています。臭いも嫌な臭いではなく、肉の匂いに近いです。 本来はこのうんPが理想なんだそうです。こういううんPを出せるようになると、肛門絞りの必要もないんだそうです。

食後のチョイ吐きが減りました。

ゲップが減りました。

オナラが減りました。

目ヤニが減りました。

食後にテンションが高く、落ち着きなく遊ぼうとしていたのが無くなり、落ち着いてそばにいるようになりました。

毛艶も良くなりましたよ。

いい事いっぱいでよかった♪

ちなみに、我が家は毎月こんな感じの計測です♪



パパが抱けなくなるぐらい、大きくなっていいんだよ♪




【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

Lokiのランキングをポチっとチェック!




