ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
ロキは泥ボルだから
みなさんはロキをしっているでしょうか? 


 ロキはこんな犬です。

     

    

 

 

 

 

 

お分かりいただけたでしょうか? 

シャンプーしても 

シャンプーしても 

シャンプーしても…


 

だったらこっちも覚悟を決めたぞ! 

高いシャンプーを節約したくて 

真水で洗ったり 

乾かしてごまかしたり… 

でも そんなことはもうしない 



ロキめ、これを見よ! 3.8リットル 1ガロンのシャンプーだこんにゃろっ!

 高かったんだぞ…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

さぁ!好きなだけ泥ボルになるがいい‼︎ 




 シャンプー大人買いだってさ! にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

そんなわけない!のポチッと♪




あれ?いない!
朝起きたら、ロキもパパもいない日があった。

寝坊のママをおいて消えた2人。

ピローン♪

あ、パパからだ。

どこにいっちゃったの~?



えー?水のあるところ?


ママをおいて…まったく。


ピローン♪

こんどはなんだ?



あら、移動してる…どこだここ?


ピローン♪



えー? 山登りでもしてるの?!

いったいどこに行っちゃったの…

ピローン♪



うんうん、教えてよ~。



えー‼︎ 海まで行っちゃったの~?
ズルイな~もう~。

ざんねんだけど…しょうがない2度寝でもするしかないか~♪

なんて日がありました。


肝心なところが何も映ってない動画をよかったらどうぞ♪






ママはのんびりできちゃったね。

パパと海までいいね!のポチッと!





変なロキが好き

ロキ~!

ちょっと~

ロキ~?

おーい!





…ぷぷ。


なんでもな~いよ~♪



【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

今日もみたよ~のポチッと








臭い!
ただいま~!

クサッ!

なんか臭~い…なんだ?

と、ロキのバリケンを覗いてみると、先日ご紹介したあの、あの!あの‼︎グリーントライプをマクラにして、ロキが寝てた。

朝ごはんに食べ残して、大事に小屋に持ち込んだか?!


浮かれてすり寄ってきたロキは、鬼のように臭い!

最悪の事態、で も
とりあえず散歩へ

頼むキレイになって!
と水路に入らせた。



結局濡れただけ。
匂いはもっと強烈に…涙


またシャンプーか…。




【臭いLokiいいね~】のポチっとありがと!

トボけても臭いからばれちゃうよ!のポチッと!





ロキのせいだ!
おしっこをさせにロキと庭へ。

まったりとリードを持って、のほほんとロキがおしっこするのを待ってた私。

そこで突然の 猫ダッシュ!!

リードの紐を慌てて握りしめました。
輪っかではなく、紐を…。

当たりがきた釣り糸のように、シュルシュルーと私の手の中から出ていく紐を必死に握る私。

まるで、ビルから紐一本で降りるハリウッドアクションスターのようだった。

おかげでロキを止められたけど、私の手はこうなった…



もう、指をガッツリ火傷しましたよ。 心の中で、(ロキのせいだ…)とつぶやきながら家の中へ。

一部始終をパパに話すと…「ふ~ん。ママのせいだね。」だってー!

なんでなんでなんでーー! もうぉ!! 


そんなの…わかってるもーーん!!!

パパのばかぁ~~!(涙)
ロキが泳いだ!
パパは、ロキを泳げる犬にしてあげたいんだって。

だから川で初遊びした時に、水にマズルを入れて平気だった事には大喜びしてた。
夏を迎える前には、ライフジャケットや練習用プールが必要だな~なんて話しをしながらの日曜日のお散歩のお話し。

日曜日も風は涼しかったけど少し暑かったので、ロキは河原につくと、水風呂状態。

fc2blog_2015052512320431d.jpg

冷たくないの? まだ気温20度超えてないのに…。

ほらほら、水風呂に入ってないで遊んでおいで!。

fc2blog_201505251232011c6.jpg

ただの棒にもテンションあげあげ♪

fc2blog_201505251231595d9.jpg

あはははは!すぐにパパに報告に行くんだね。
走りがしっちゃかめっちゃか(笑)

川の水が深いところもあるから気を付けて~

fc2blog_2015052512315892e.jpg

そうそう、そ~っと…

fc2blog_20150525123157759.jpg

なんだそれっ!(爆笑)
やたらめったら楽しそうだこと。

fc2blog_20150525123156986.jpg

嬉しそうに跳ねて走って、最高だね!

でもこれには秘密があるの。
ロキはね、パパがいるといっぱい楽しいんだって。

だって…ほら…

fc2blog_20150525123203d92.jpg

ね!パパは、パンツになってまで遊んでくれるんだもん♪(笑)
何度もけしかけられて追い駆けっこすると楽しいんだよね。

fc2blog_20150525123202054.jpg

パンツ一丁ではしゃぐ姿を見てるのも、ママはすっごい楽しいぞ!



この日ロキは、うっかり川の深水に落ちちゃった。

でもさすがロキ
生れて初めてでも泳げちゃったんです!!

ママがよくしゃべってます、が気になさらずロキの初泳ぎをみてやってください。うっかり泳いだあとのロキのテンションはおかしなことになってますよ。

【初泳ぎ!!】


予期せぬ初泳ぎにパパは大喜びでした。
今年の夏は、湖で一緒に泳ぐんだってさ♪









ひどい人混みも。
善光寺のご開帳に合わせて、たくさんのイベントがあるのですが、その一つにママと兄さんが参加してきました。

ロキはというと…


わ~♪

ロキもパパと来てくれた‼︎


さすがロキ、大人気だね。でも、ちょっと怖い?

大丈夫だよ、ほら兄さんもいるし。


あははは!この格好でも、兄さんだって事がわかるんだね。

この日、ロキが来てくれた場所には、イベント参加者と観客合わせて1500人ほど。

ロキはとってもお利口さんに過ごせました。

犬…犬さえいなければどこにでも行けるロキ。


イベント終了後のパパのお話し。

『無言で手を伸ばしてきて、いきなりロキに触る人が何人もいたんだよ。』

だって。ロキのような犬の宿命だね。

それも含めて、よく頑張りました♪

来てくれてありがとね。

イベント楽しかったでしょ? にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
え~!やさぐれロキにポチッと!
計測1歳6か月

先々月の計測は
体重32.0キロ
体高79.0センチ

先月の計測(4月20日)は
体重31.0キロ
体高79.0センチ


今月の計測(5月20日)は
体重31.8キロ
体高79.0センチ

体高は3ヶ月前から変わらず。

少し体重が戻ったけど、ここ数日のご飯の拒絶っぷりったら、ほんとひどい!

なんとか夏に向けて痩せすぎないよに頑張ります。

それと、階段の昇り降りが苦手なはずだったんだけど華麗に飛び降りたりしてる。また動画撮らないと。

換毛と同時に、ロキのマズルの黒がどんどん茶色くなってきちゃった!!



それをなぜか寂しく思う私。
ずっと黒のままでいて欲しいな~。

という感じの1歳6ヶ月。



久々に交信中を送るロキ。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ポチッとしてくれると僕うれしいな♪




朝さんぽたのし~!

超めずらしく、ママは早起きしたので、パパとロキの朝さんぽにくっついて行きました♪



今朝は広場まできちゃったね。


fc2blog_20150521172241b50.jpg

うれしそっ♪




fc2blog_20150521172240f2e.jpg

うん!今日はママも一緒だよ~。

さぁ、ちょっとしか時間がないから、走っておいで。




fc2blog_201505211722376e0.jpg




はいよー!いいよー!




おー、きたきた~

ロキ、かっこいい~じゃ~ん!!


fc2blog_201505211722388da.jpg

おもちゃで遊ぶのも好きなんだ~。

朝は忙しいから、そろそろ帰ろうかな?

んー…あとちょっとだけだよ~

まったく、ロキがカワイイと仕事に行くのが嫌になっちゃうよ。笑




朝のお散歩も楽しそうでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ママ、毎日起きしてあげてー!のポチっと

ロキの肉!

ロキの鹿肉は20kgでドドドーンと届きます。
ブロックの状態なので、半日を費やして解体作業をやるんだけど、硬いし骨があるし…手に豆ができちゃいます。

このぐらいのサイズまでカットして、全部冷凍庫へ。 おかげでロキのお家の冷凍庫には、アイスも冷凍食品も何も入れられない。

扉を開けると、肉肉肉!!
ロキは鹿の生肉のほかに、
食物繊維としてグリーントライプを食べています。
本物のグリーントライプ、みます?

グロテスクですが…これが本物のグリーントライプ!!

苦手な人は、ナイロン袋に入った状態でも
『オぇーー!!』ってなると思う…。

臭いがとにかく強烈です!

こんな臭いものを犬が食べるの?!と疑うほど臭い臭い臭い!!!

ロキ…これ食べたい?

すっごい食べたいんだね(笑)

こんな臭いのにロキはこれが大好きです。不思議。

グリーントライプを知ったことで、一つの疑問が解明されたました。

ロキは散歩中に、ある特定のウンPをパクリと食べてしまうことがあって、「なぜウンPを食べるんだー?!」と、ずっと疑問でした。


犬は、生肉食か?雑食か?ということで専門家の意見は分かれるのですが、それがどちらであっても【犬は草食動物ではない】といういう事は、はっきりとわかっています。

そう考えると、犬は野菜の消化が苦手と言われれば納得です。

それを理解しつつ、野菜をたくさんあげたい飼い主さんは、茹でた野菜をミキサーにかけたりしてお腹を壊さないように、上手にあげていると思うんです。

しかし、本来犬は料理もできないし、野菜を粉砕することもできない。

そこでグリーントライプです。
草食動物を捕食し、消化途中の草を胃袋(グリーントライプ)ごと食べることで、胃に負担をかけずに効率よく野菜の栄養を摂取できるというわけなんです。

…ということは、ロキの散歩中に落ちている木の実や野菜を好んで食べる動物のウンPにも、犬にとっては似たような役割がありそうだな、と思ったんです。ただウンPを食べたいわけじゃなくて、捕食として犬が食べられると認識している物のひとつなんだな~と気づいたんです。

だからといって食べさせてはダメですよね。 病気の動物のウンPの危険もありますから。

そんなわけで、ロキはこの臭いグリーントライプを野菜の代わりに食べてるんですってお話し。ロキは、肉よりもこのトライプの方が好きなんです。 

食後のロキの口は強烈に臭いので、要注意!!


ちなみに
ロキは生肉が主食なので、グリーントライプが良いと思ってあげています。 フードのおうちや野菜をあげているおうちは、必要ないかな~と。 フードにも食物繊維って入ってますよね?たぶん。


グリーントライプにも粗悪品はたくさんありますのでご注意を。
加熱していろいろ栄養素入れて加工した缶詰なんかは、大丈夫か私は心配です。加熱して意味があるのかどうかも疑問…。それと、人からもらえる人もご注意を。農薬の草を食べている動物の胃袋では危険ですから、どの周囲の草を食べている動物かご確認を。
牛や羊などなど、食べている草が安全か、腐らないように加工するための添加物がなにかということにご注意くださいね。

どこかに書いてあったので、念のためお伝えしますね。



あ、今兄さんからロキの速報が入りました!!
fc2blog_20150520140842b89.jpg 
ロキがベッドにオシッコしたー だって。 
兄さん、お掃除頼みましたよ!!





こんなの本当に食べるの?!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキは変な物食べてるね~のポチッと!



