ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
サンタさん、我が家を通過しました。
全国のちびっ子へ

サンタさんは、無事にロキのお家をとおって、また次のお家へ向かったよ!

ロキママより。



ちょうど10年前のクリスマスの思い出話を少しだけ。

クリスマスの朝
小学1年の兄さんが目を覚ますと、
自分への大きなプレゼントの箱と
パパへのプレゼントの箱が置いてあった。

「ママ―、パパ― サンタさんきたよ!
 パパにもきてるよー!」

そうやって、すごくすごく嬉しそうに言った後、
「ママの・・・どこだろ・・・?」と、部屋を歩き出した兄さん。

「ママはもう大人だからいいんだよ。ありがとね。」

「ママのもあるよ・・・でもないね。 サンタさんがさ、ママのわすれたのかな? あしたにもってきてくれるんだ!」

それから、寒い朝の窓をあけて
「サンタさーん ありがとー! 」と
お空に向かって、兄さんはお礼を言っていました。

次の日の夜
そろそろ寝よう!と兄さんと部屋に入ると
白い風船が一つ、ポツンとありました。

なんだ?

その風船をみた兄さんが
「ママーーー!!!ママにサンタさんきたよぉ!!」 
嬉しそうに報告してくれた兄さん。

「どうやって入れたんだろうね、サンタさん。
すごいね~。 サンタさんだからできたんだね。」
嬉しそうな私。
それから夜の窓をあけて、お空に向かって
「サンタさん、ありがとー!」と兄さんの真似して言いました。

風船の中には、私が欲しがっていた【左利き用のグローブ】が入っていました。
あの時は兄さんと、キャッチボールがしたくて…。

どうやって入れたんだろう・・・ほんとに。
サンタさん、兄さんの声に本当に慌てたんだろうな~(笑)

さて、思い出話はこのぐらいにして。

ちびっ子に報告した通り、サンタさんが来ましたよ。
ママが仕事に行ってる間にきたようで・・・

ロキにだけプレゼントを置いていってくれました。



デカい!! 
サンタさん、デカいよこれは!



サンタさんからロキにプレゼントだって、よかったね~! あのソファーじゃ、小さくてかわいそうだって、全国の人が思ってたみたいよ。
【プリンス専用シートを直そう!】 

自分へのプレゼントだって、わかってないんだろうな。


fc2blog_2014122410190066c.jpg

兄さんがもらったそうです。

もう小さくなっちゃたからいいでしょ?
狭そうに寝てたじゃん。



ありゃりゃ。プリンス専用シートがなくて寂しいの?
すぐに慣れるって。

そこへ兄さん登場。



兄さん優しすぎ。
ロキは甘えすぎ。
急に病弱みたいになっちゃって(笑)

そうだ!これは、【介護ベット】と呼ぶか。


しばらして、パパも心配そうにやってきた…

慣れるかな? 大丈夫かな? ダメかな…

ロキー? どう~?と覗きこむ。



めっちゃ爆睡してた! 順応するの、はやっ!!


サンタさんからのプレゼント、ロキは気に入ったようです。

さてと…部屋に介護ベットか…部屋の雰囲気が一転してしまったけど、どうしたらいいんだろうか…(汗)


【Lokiよかったね~】のポチっとありがと!

今のうちに、Lokiのランキングをポチっとチェック!
関連記事
コメント
コメント
ママシャンさんへ!
ごめんなさい!
ブロク記事を修正したら、頂いたコメントが消えてしまいました!!
せっかく、ロキへのプレゼントを一緒に喜んでいただいたのに、ごめんなさい!

いつもママしゃんさんからのコメントをとても、楽しみにしているので、嫌にならずにまたぜひ、遊びにきてくださいね!
Lokiママ
2014/12/24(水) 22:01:55 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
