晩酌とおやつ

ちょっと前の晩酌の風景。

家では私しかお酒は飲みません。

おつみまはこちら



サラミ風のカルパス。
これを、ビールを飲みながらスライスしてつまみにしているんですが、このほとんどを隣でテレビを観ているパパが食べてしまいます。

ロキは、このおいしそうな匂いの主導権はパパにある!と認識したようです。



そりゃそうだ。
しかもママのおつみまだし。



うん、ママもここで聞いてたよ。
ダメって言われたらダメなんでしょ。



グイっときてもダメだって。



そんな寂しそうな背中で…。
我慢できてえらいよ。



おー!振り返ってのおねだりポーズだったとは!
今日も出たな小悪魔! このぉ かわいいぞ!

でも、残念! パパはテレビに夢中よ。



ちょっと! テレビ見えなからどいってって。
最近、テレビの前に立つとみんなが注目するって気づいちゃったんだよね~。
ほんっとに邪魔なんだけどな~。

お! パパがロキに気づいたよ。

「寂しいのか~ ヨシヨシ~。」



全然ちがうみたいよ…パパ。

そろそろ、いじれる頃だと思うけど…



やっぱりきたか!かわいい奴め。

「いい加減かわいそうよね~ (ほろ酔いで上機嫌なママ)  パパー、あれあげてくれる~?」



ジャジャーン! 骨型クッキー!
これはショコタルのお家からロキにプレゼントしてもらったおやつ☆ (ありがとね~!) いつもは、呼びも出しの練習の時だけ食べられる特別なおやつだけど、ママが酔ってるので大サービス!!



まんまと粘り勝ちされてしまったかな。




美味しいものは、ソファーでゆっくり食べるロキ。

一緒に晩酌できたら、ママ楽しいんだけどな~。




【Lokiやったじゃん!】のポチっとありがと!

今のうちに、Lokiのランキングをポチっとチェック!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カイ君も食事中ずっとテーブルのそばにいるよ
何かもらえる予感がするんだ

しかしストーブ2台並んでいるけど
両方使うのだろうか?

カイ父さんへ

そっか!カイ君はお皿のフードよりも、人間様のご飯のおすそ分けの方がごちそうなんですね! ロキは、お肉の匂いがするときだけ、こんな感じなんです。

ストーブ2台使いますよー!朝は一気に部屋を暖めてないと、寒くて寒くて…。
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: