ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
2015最初のブログ
まずは、ご本人からご挨拶です。



こんなに立派なご挨拶ができるようになって、大きくなったわね~。


2015年が始まりまして、初物撮りを早速ブログで紹介しましょう。

本日は、俳句の達人であるロキ名人をお迎えしまして、ママの新年日記と合わせて、我が家の元旦の様子をお伝えいたしますよ。

元旦の朝


ロキ~!お正月だよ~、あけましておめでとう。 さ~、お散歩に行こうね。

その前に…
お座り!



その顔してもダメ!今日がいつなのかわかってるの? 1月1日よ。
一年の計は元旦にありって言うでしょ?ちゃんとお座りしなさいよ!




ロキ名人…そんな辛口な一句とは…仕方ない、今回は私が折れましょう…。

さて散歩に行こっ。
今年最初のお散歩は、雪が少し積もったんだよ。

新年に新雪の上をロキと歩くって、いいね~。 なんだか素敵な感じがしない?




そ、そ、そうですよね名人。素敵な一句です…。
ロキさん、足を引きずってるようなので、いま一度ちゃんと確認しておきます!

それにしても、やけにくっついて歩きますね…お正月だからですか?



寒いですが、ママはテンションが高いのでシャキシャキ歩いちゃいま~す!ロキもしっかり着いてきて~… ハッ、名人!



ご、ごめんなさい。張り切って歩いててごめんなさい…私の歩みを止めてまで訴えていたことにまったく気づきませんでした。

待ってますので、今年さいしょのウンPを思う存分出してくださいね。



さ~、出すものだしたら、初遊びしよう!
おもちゃを色々持ってきたよ~☆



元気いっぱい、さすがロキ☆

お!オモチャを噛むのに夢中なうちに…



ブラッシングさせて~、最近抜け毛がひどいよね~。

あっ!名人がまた一句できたみたい…



…名人怖いよ~。
どうぞ、思う存分カミカミしながら俳句作ってください。


さてお家では、暇に任せておやつで 待て の訓練中。

オヤツを小さくちぎって…



足の上に並べて、落とさないように待てだよ~ 。上手にできるかな?




ガーン!
そうだったのか…。

そうそう、今朝はロキが私の布団にのって嬉しそうにしてたな~。

ロキ名人、この場面で一句作れます?



ロキ名人…そんな寂しい一句は嫌ですよ。まだまだいっぱい甘えて、いっぱい一緒にあそぼうね!



本年もこんな感じですが、みなさまよろしくお願いします❤︎



【ロキ名人いいね】のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
↑新年最初のランキングをチェック↑

関連記事
コメント
コメント
No title
ロキ名人!新年早々素晴らしい俳句ありがとうございます(笑)出だし良好で良い一年になりそうです。と、ワンコ達が申しておりました。脚を引きずっておりますが何処か痛いのでしょうか?心配です
2015/01/06(火) 00:03:36 | URL | ママしゃん #- [ 編集 ]
Re: No title
ママしゃんへ

新年に俳句名人が来てくれたおかげで、だいぶお正月らしい雰囲気が出ました 笑
楽しんでいただけたようで、よかったです☆
今年は、ママしゃんのところに新たな家族が増えて一段と賑やかな年になりそうですね。影ながら、モーリーさんの成長を応援しています!!
2015/01/06(火) 22:30:32 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
