ドライフードに悩む。

…現在ドライフードを選ぶのに悩んでいます。
現在というより、最初からずっと旦那さんは悩んでました。

私は今ごろ悩んでます(笑)

悩みすぎて吐いちゃいそ… あ、デジャブかしら?



あー、もう 普通のごはんあげたい!
白米に味噌汁とかあげたい。

干物の骨とか、ちょっと残った煮物とか

あげたーーーい!!!!! 

なんて思いと格闘中。

…だって、人のごはんと同じで良いなら
好物とかわかるし、味見もできるし、それに それに…

…いつも無理して私が食べてる残り物を

ロキが食べてくれたら

…私

太らないで済むもん。 痩せられるはずなんだもーーん!



ふぅ、つい取り乱してしまって失礼しました。


我が家はブリーダーさんから教えてもらった
パピー用のユーカヌバやアイムスをチョイスしてました。
(他に薦められたのは、トムキャットオリジナルブランドの
ロッキーマウンテンですが、まだ試していません。)

最初は鵜呑みにして与えていたのですが、
あれ?なんか違うかも…と思うようになり
お肉を多めに入れて、ドライフードを減らすってことで
ドライフードの質をカバーすればいいかなって感じに変えたんですが…
このままでいいのかな?と思うようになりました。

そこで、
どーれーにしーよーおーかなー…としてみたら、
ぜんぜん選べないという事実。

何がいいのか、ぜんぜんわからないんです!

私は、お値段はお安く良いものを与えたいのです。
これが一番難しいと思うんですがね、希望は高くです!


犬飼いのみなさん、差し障りない程度でかまいません。
このLokiママを助けると思って、皆さんのわんこのごはん教えてください。

このフードはよく食べてオススメ とか
このフードはお腹壊しちゃった とか
アレルギー出ちゃったなんていうのもありがたいです。

お時間ありましたらぜひぜひよろしくお願い致します。







【フードって悩むよね~】のポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村でランキングチェック

(ママがネット検索に夢中のため、Loki様のつぶやきは少しお休みです、ごめんなさい。)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ママさんが悩むのとってもわかります。幼少の頃に飼っていた外犬は家族が残した残飯を食べてましたよ。今みたくあれはダメ、これもダメ。みたいな事もなくネギ類の味噌汁も与えていた記憶がありますよ。でも、長生きでした。フードを変えるのって凄く気を遣うんですよね。変えたフードが合わないと未消化のまま嘔吐するし、下痢するし…。ロキ君に合うフードが見つかるとよいですね。

Re: No title

ママしゃんさんへ

ありがとうございます。
ママしゃんさんには、詳しく教えていただいたので、とても参考にさせてもらいました。なかなかこれ!と、言えるものでもないですかね…ロキに、合うフードを、地道に探すしかないですかね…。

No title

こんばんは~(ノ´∀`*)
ワンコフード選び…私も悩みました。
まず、ブッチ一頭の時はぜんぜんフードを食べなくて(今じゃあの時が嘘みたいだけど。笑)『ワンコが喜ぶご飯』なんて本を買ってみたり…
バジルはどのフード食べてもウ○ピーがゆるくて…
今までアーテミス、ニュートロ、ブラックウッド、サイエンス、などなど他にも色々試しましたが、バジルが食べて調子のいいAZ(アゼット)に落ち着きました(^_^;)
どれが良いのかは分かりませんが、体質に合ってればいいかなと…★
我が家のボルズ達は大食いなので、今はライトフード20kGがあっとゆ~間になくなります(^_^;)業者買いで節約…笑
ロキくんに合ったフードが見つかるといいですね♪

Re: No title

benyさんへ

情報ありがとうございます!benyさんもいろいろ悩んでたどりついたんですね…。いまだネットにて情報収集中ですが、ブッチ君達のフードのような小分け包装の大事さもわかってきましたよ☆


今は、ニュートロとイノーバのEVOというのが候補にあがっているんですが…まだまだ模索中です。AZも参考にさせてもらいますね! いくらボルゾイが少食とはいえ、食べますもんね(笑)2匹もいたら、うちの人間のエンゲル係数も軽く超えちゃいそうで怖いですよ~。

今はお腹を壊すわけじゃないし、便もいい感じなんですが、どーしてもネット評判の悪いのが気になってしまって…。もう少し、色々と勉強してみようと思います。ありがとうございます☆

ほんと フード選びは 難しいよね。
タルトを迎えに行った時 アーテミスを薦めてもらって 少しの間 与えてましたが どーしても軟便になる感じがあったので 他のフードに切り替えました。
いろんなフードを 与えてみましたが うちには 食の細いショコラもいるので なるべく高品質の物を…と思い 『オリジン・パピーラージ』を与えています。
ドライフードの他に とり胸肉を毎日 他に 茹で野菜や チーズ 煮干しなど 日替わりメニューかな (^O^)
でも あまりガツガツ食べてくれないので 困ってます。 また オススメがあれば こちらこそ 教えて下さいね (^ν^)

Re: タイトルなし

ショコラ・タルトのママへ

詳しく教えてくれて、ほんとにありがたいです。
我が家は、迎えに行ったときに、ボルゾイは軟便ですって教えられたんだよね。
だから、割と長い間軟便の状態を、これでいいんだなって信じてた…でもそれは良くないんだ って気づくのに時間がかかっちゃった…。

他のボルゾイさんの仔犬がオリジンのパピーをあげてますって記事を読んだので、気になって調べてみてたの。
ショコタルが食べてると知り、候補入り! やはり補助的トッピングをする努力もしなきゃいけないか…。
また、何かしら決めたらお伝えしますわ~☆

有難うございます

初めてコメントさせて頂きます。
何時もブログ拝見させて頂いております。
小生は7歳と4歳のボルと同居している者ですが、先日の胃拡張についての記載大変興味深く拝読させて頂きました。小生の古い知識の中には、早期発見について、定期的にお腹に耳を宛て胃腸のぜん動運動の音聴くと良いと聞いて居ります。胃捻転が発生すれば膨張によりぜん動運動が止まる為と聞いて居ります。
食事については、小生も色々遣りました、ほぼブラックウッド5000番で良かったのですが、毎年の定期健康診断で特に悪い訳では有りませんが今一の数値が出ましたので主治医の勧めもあり療法食の低分子プロテインだけで他には何も与えて居りません、先生からは、ボルは作られた犬、だからあの体に対し腸が短く消化力が弱い、故に柔便に成りやすく特に脂肪についての消化力が弱く、腸に付着し血便を発生させる可能性が高いとお聞きしております。
ボルとの同居は本当にトリビアの発見の連続で、興味深くハマりますね。

>がうパパさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみませんでした。

胃拡張の早期発見の方法に、胃腸の音を聞く…(メモメモ)我が家も気にしてやってみたいと思います!

がうパパさんのコメントで、初めて【低分子プロテイン】という分類のフードを知りました。
それについても調べたりして、勉強ばかりで学生気分です(笑)

ボルゾイは作られた犬、脂肪の消化力が弱く血便の可能性あり…。そう!これです!
フードに悩むきっかけはまさにこれです!胃拡張予防のための、
胃に優しいフードは何かと思ってしまったんですよね。


またぜひ興味がある記事がありましたら、コメントお待ちしております♪
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
ゲーム馬鹿の息子:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後3歳と10ヶ月

☆Thor☆
生後7か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: