ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
生肉始めました


パパとお散歩に出かけたロキ。
当てもなく、川沿いをウロウロ…ウロウロ

あった!



これは天然のエノキダケだよ。こんな大きいの、ママも初めて見る!
パパ大収穫♪ いや… ロキが見つけてくれたのかな? いつかはキノコ採り名人になって欲しいんだよね~。

そうそう、ロキ!
良い物が届いたよ~♪



これは、鹿のバラ肉で~す。
生で食べられるんだよ!
・・・しかし、どうやって切ろうか・・・(汗)



あはははは! 座った。
俺の肉だなってわかるの?
ご馳走だよ~、いいね~。

じゃぁ、これはなんでしょーか。(グロいので、写真は小さく。)




正解は…

鹿さんの心臓でーす!
他にも、肝臓が届いているよ。

どんな味がするんだろうね。



もうちょっと待ってて、ごはんがまだ炊けないの。
骨は切れないから、骨付きバラ肉をそのままONしてみました。

…塩コショウふって、BBQで食べたいような肉だな…。



待たせちゃって、すみませんね~。
そんな顔で言わなくてもいいんじゃないの?!



ロキの器に入れてるのは、こちらのロキ飯。
鶏胸肉をゆでた汁に、天然のキノコと、料理のたびに出る野菜くず(端っこや、皮の部分)をみじん切りにして投入して作り置きしてます。食べれそうなものがあればそのたびに入れて、煮ておきます。

あとは、白米と生肉をトッピングするだけ。
簡単、ラクチン☆



この日の私たちの夕食は、鶏の水炊き。
いらない灰汁(アク)は、隣のロキ飯鍋に入れちゃいます。
お散歩で収穫した天然エノキダケは、水炊きへ投入、絶品でした!!


ごはんが炊けましたよ。
さぁ食べてみて~。




ものすごい音を立てて、骨を食べるのね。
ママちょっと怖いわ。


そういえば、骨を食べてるときの顔が…見慣れないんですが。



眉間にめっちゃ力が入ってる(笑)
それだけ、真剣に食べてるってことかな?


これまで、10分以内に完食していたドライフード。
フードを減らして、普通のご飯に移行を始めてからは、さらにスピードが増して、5分で食べきる勢いに困っていました。

当然食後のテンションは高いし、おかわりの催促もしつこかった。 でも、【食べ物って美味しいね!】って言われてるようで、嬉しくもありました。 問題は、早食いと胃の負担の軽減です。

骨入りの生肉を入れることで、食べ終わるまでに30分以上かかり、早食いも一発解決! 

初の骨付き肉の投入が、思い通りの結果が出てニヤニヤしております。
だってだってみてくださいよ、この食後のロキを!



威風堂々として、落ち着きっぷりが素晴らしい。



座る姿も、急にこんな感じ(笑)
犬にとっての成人の儀は、骨付き肉を食べるってことなんじゃないか?!と思うほど。

いや~、ほんと面白いね、ロキって仔は。


ちなみに、普通のごはんへの移行が完了して1週間が経ちました。
劇的な変化が一つあります。

なんと、なんと、毎日必ず2~3回は出ていたウンPが、たった1回に減りました。 量にしたら1/4ぐらいまで減りました。

食餌の質量は、かなり増やしているんです。

これまでは、ドライフードと肉とスープで、約600グラムを2回。
普通のご飯に替えてからは、800~1000g(ス―プ入り)を2回!

うんPの状態を見ても、便秘ではなく良いうんPです。これだけでも、私達にはとっても嬉しい変化です。

普通のご飯、やっぱりいいかも。



鹿肉、おいしそ!のポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ランキングチェックへ!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
