手羽元はお好き?

12月7日 日曜日
ロキと2人のまったり週末の事。

まだロキが骨を食べた事がなかった去年のお話し。

そうだ!手羽元って食べるかな?
ちょっとオヤツに骨ごとあげてみようかな…。

何かあると怖いから、リビングのソファーでね。
汚れるのも困るから、タオルを敷いてあげよう。

「ロキ、これは手羽元だよ。 どうぞ、ゆっくり食べて。」

しばらくして、ウロウロしているロキがいたので、食べたくなかったのかな?…とソファに近づいてみる…



なんで私の前に立ちふさがるの? 邪魔だって。タオルを片付けるんだから!

  …ん?

こ、これは もしかして!



大事に包んで、お肉を隠してる!
もぞもぞと鼻で押してる様子はこれだったのね(笑)
まさに犬の行動を目撃してママ感激☆

犬らしい犬の行動♪
そして、私に気づかれると慌てて食べるところもまた、犬!

犬らしく育てたい気持ちが、より強くなったそんな週末のお話し。

ロキ、困った顔してめっちゃかわいかったな~。




ロキ【いいね!】のポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキのランキングをチェック!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥骨は細かいから喉に刺さって危ないですよ。
我が家では豚骨を二度茹でこぼして与えています

先代犬は大好物で
一度しか煮ないで与えたところ
油でお腹がユルユルになったことがありました

>すみれママへ

コメントありがとうございます♪
ギックリは大丈夫でしょうか?とても心配していました。

ロキの事も心配していただきありがとうございます☆
これ、表面だけを熱湯で殺菌した生の手羽元(骨付き)なんです。

生肉と一緒の骨なら、小さく骨だけが砕けることもないので、少しはいいみたいですが、それでも心配ですよね…私もこの時は心配でした。

脂についても、私もいつもドキドキして翌日を迎えています。

骨も肉も様子みながら与えてみますね!
いつもありがとうございます☆

No title

ロキ君なんだか凛々しくなりましたね。いやいやびっくりしちゃいました。手羽元は後で食べようと思ったのかしら?確かに隠す行動は犬!!ですね(笑)鹿の角は長持ちするし我が家のワンコ達も日々格闘してますよ(笑)歯が折れないか心配しちゃいますけど。角の付け根(結構グロいです)がまたまた美味らしいです。

ママしゃんさんへ

コメントありがとうございます♪ 凛々しくなりましたよね!(笑)
絶対、後で食べようと思ったと思いますよ、見つかったら慌てて食べてたので。鹿の角が臭いとは思ってなかったので驚きました。しかも、全然かじれないんですね~、私も歯が心配です!
角の根本ですか…ぜひ手に入れたいですね! 
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: