ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
パパの真似っ子な探検
土曜日のこと。

川原であそぼう~!
夫婦は張り切ってみたが
ロキはというと…



確かに歩きずらいよね~。



そう言わずに、もう少し先に進もうよ



ん? なんか言った?
パパ、ロキが変だよ~















足の裏にバカを発見。
こりゃ痛くて歩けないわ!



ちょっと歩くとバカが。



また歩けば、バカが。



これがバカ。
硬くて痛いバカがここにはたくさん。

よし!全部取れたよ。



空気が澄んでいて
遠くの山も綺麗にみえるよ!



パパが謎の行動を…




誰のための道しるべなの?




あははは!ロキのためなんだ。



パパが棒を持つと…




ロキも負けじと棒を持つ。


今回は、ロキはダッシュよりもパパにべったり。真似っ子してくっついて歩いて、甘えてたな。



そんな様子はこちらの動画で↓



この日の夕方、「我が家のアイドル」というコーナーで、ロキを紹介したいという事で、取材のためにリポーターの方がきたんです。1人のおばさんが、ラジカセとマイクだけを持って…。


リポートはいきなり始まって、5分で終了。

5分間、ママが質問攻めにあいましたが、ロキを撮影する様子は無し、写真撮影もしない…何かがおかしいぞ。


この取材…ロキの地域だけに流れる有線放送の番組用でした…。ラジオみたいなものです。


この後に残る無力感…私の声だけで、いったいロキのなにが伝わったのだろうか…。
私の厚化粧とロキのシャンプー…無意味!


【Lokiいいね~】のポチっとありがと!

Lokiのランキングをポチっとチェック!






関連記事
コメント
コメント
目標は『今日のわんこ』
ははは〜っ(^○^)
取材って 有線放送だったのね。声だけで ロキの事 どう伝えるのか 楽しみだね。ママの厚化粧 想像してしまった(笑) 今日も ロキブログに癒された私であります♡ 今日 タルトが 恥ずかしいミラクルを 起こしてしまいました…( ̄▽ ̄) 詳しくは カイ父さんのFacebookを 見てね〜(⌒-⌒; )
2015/02/08(日) 21:52:23 | URL | ショコラ・タルトのママ #- [ 編集 ]
Re: 目標は『今日のわんこ』
うんうん!目標はそれだ!

なんだか期待して損した〜。兄さんが散歩中に声かけられて、取材の約束してきたから内容わかってないで、この有様
タルトのミラクル見て爆笑したよ〜!まだまだネタはありそうだね〜!私もショコタルに癒されていつもニヤニヤ見てるよ❤︎
2015/02/08(日) 22:18:30 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
あら~o(^o^)oとりま楽しみ☆
『今日のわんこ』かぁ~あたしも楽しみ!!
その前にNBSの『わが家のアイドル』だなっ!!
てか…ラジオでどんな風に伝えるのだろ…(~。~;)?
2015/02/09(月) 08:26:37 | URL | さおりん #- [ 編集 ]
No title
自然が沢山ですね。確かにあの「バカ」は痛いです。地域によっては言い方が違うんですね(笑)こちらの子供達は「くっつき虫」と呼んでますね。でも、このバカはあまり見かけなくなりました。ロキ君はパパさん大好きなんですね。何時もお世話をしてくれるママさんの事も大好きだと思いますよ。ロキ君は人間の子供と同じですね。取材お疲れさまでした(笑)微妙な取材でしたね(笑)ラジオではロキ君を…なかなか理解できないですよね(笑)今度は「きょうのワンコ」の取材が来てくれると嬉しいですね。
2015/02/09(月) 09:23:26 | URL | ママしゃん #- [ 編集 ]
さおりんへ
そうだね!全国放送の前にまずは地方から攻めよう!
たぶん、あれを聞いても誰もロキの容姿は伝わらないと思うな〜笑
2015/02/09(月) 09:47:53 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
さおりんへ
そうだよ!タイトルが同じ、我が家のアイドルだったから…てっきり勘違いしたんだよね〜。
2015/02/09(月) 09:49:33 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
ママしゃんさんへ
こんにちは~! 
自然しかないような地域なんですよ(笑) この辺りは、くっつく草の種は総称して「バカ」って言いますよ。それと、ママしゃんさんのおっしゃる通り、あの痛くて堅いバカは、私も久々に見ました。ボルゾイの毛に絡まらると、すっごい厄介でです!!
有線放送は、我が家は聞けないのでいったいどうなっているのやら…やはり目指すは【今日のわんこ】ですよね♪

2015/02/09(月) 11:17:21 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
