兄さん、弟を頼むぞ!

今日は兄さんの学校がお休みです。
私が会社に行く前に声をかけて起こしたのですが…またそのまま寝てしまったみたい。

いつもは家を出る時に、ロキは自分の部屋へ移動させるのですが、今日は兄さんがいるのでリビングにロキを放流したまま会社にきました。

午前中に兄さんからLINEがきて、やっと起きたことを知りました。
ロキの写真も一枚。



うんうん!おりこうさんに良い仔にしてたのね~。
別に『あ。』っていうような事ないのにー。

ピローン♪ 

あ、またLINEだ。



あー!!



2年ぶりに新調したメガネが…。
って言ってる場合じゃない、現行犯の今がチャンス!

ピピピピピとLINEで指示。
以前からやってみたかった、カイ父さんの指導法を実践する時がやっときました。
(ボルゾイな生活:「こら、スリッパ!!」)(無断リンクごめんなさい)



おう! 頼もしいな~。 って他にもありそうなのかしら…?



あーー!! またしてもパパの物が標的に!
パパのお気に入りサングラス…
買ったばかりなのに…

しーらないっと。

…LINEの向こうでは、
兄さんが【これでもか!!】ってぐらいに、
メガネとサングラスに怒鳴り散らして、
こっぴどくお説教をしてくれたようです。



 『成功?』と聞いてくるところが、かわいい(笑)



あはははは! 
私は会社でLINEをこっそり見て爆笑してました。

兄さんが怒るところを
生れてはじめてみたロキ。

「これはヤバイ」って顔してる(爆)


この後、家族用のグループLINEに兄さんから
パパへ向けて
壊れたサングラスの写メとメッセージが…



…弟がやった失態を、兄さんが謝る。
私…、思わず感動。

寝坊した自分が悪いと思っての言葉だろうけど
噛んで壊したのはロキだからさ。


ロキがきてくれて、本当によかった。

まだまだ心の成長期の兄さんにとって
ロキはとても素晴らしい影響を与えてくれている。


今朝のロキは、少し様子が違っていたのも事実。
別に兄さんのせいじゃないよ。


週末にたっぷりパパと過ごしたロキは、
今日もずっと一緒にいられると思っていたんだよ。




だけど、今日は散歩の途中で
パパがコンタクトレンズを落として
短い散歩になってしまったり…



ゆっくり朝の散歩を二人で楽しめず
挙句に雪降りのせいで
いつもよりも随分早く、会社に行っちゃったパパ。



ロキにそんな都合はわからないから、
いじけてパパの大事な物に噛みついたんだよ。


ってことが、午前中にありまして、
お昼にこんなカップラーメンをウキウキと食べながら
まだ 【既読】にならないパパの事を気にかけていました。

fc2blog_201502101208167a6.jpg

昼休みしかチャンスはないので
追い打ちのLINEを送信!



やっと事態に気づきました(笑)

さっき起きた事件のさっきの話し。
本日は、我が家の事件を皆さんにタイムリーにお届けです♪



【寂しくてもいたずらはダメよ】のポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
いたずらロキは何位かな?





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっける~~

メガネに怒っても、メガネを壊す機会はそうそうないし
メガネは手の届くところに置いておくほうが悪いよね

それにしても兄さん、優しいね

カイ父さんへ

無断でリンクの貼り付け失礼しました。
その通りですね…パパのメガネを狙うとは思ってなくて、遠くにおかずに出てしまいました。

しかし今回は確信犯ですよ~。メガネの隣にはロキのおやつ袋が置いてあってそれを無視してのメガネ!確実にパパへの嫌がらせですね。

兄さんはロキのおかげでドンドン優しさが表に出てきていて、私も嬉しいです♪

No title

アッチャ~やられちゃいましたね。息子さんが眼鏡を叱っている姿を想像したら(笑)ロキ君のキョトンとしたお顔にも(笑)ダイヤもやらかしますよ。先日はテレビのリモコンと電話の子機を破壊。以前は寝室のカーテンを三枚破り…。だんだん牡化しちゃってます(笑)

ママしゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
私も、兄さんの姿を浮かべると面白くなっちゃいます。なかなか現行犯で見つけるのが難しいので、しかるタイミングを逃しちゃうんですよね…。ダイヤちゃん、大人しそうな顔して結構やるんですね! うちはまだ大人しい方なのかな?(笑)
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: