ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
暑いよ、助けて!
昨日の【教えてください】記事に、アドバイスをいただいた皆さんありがとうございました。大変参考になりました。 時間をかけながら、ロキの距離の取り方に私たちが合わせていこうと思います。私達が慌ててどうする! ということみたいです(笑) ロキの犬力を信じて見守っていこうと思います。


先週末の土曜日・日曜日、そして今日はまるで春のように暖かいですね。こんな日は、ロキがおねだりしなくても、私たちの方が外に出て春を感じたい気分。そういうわけで、久々にドッグランに行ったわけですが…。

長野は暑いってほどじゃなかったはず。
ジャケットを着てちょうどいいか、少し肌寒いぐらい…それでもロキはこんなに暑そう。



おい、大丈夫か?
少し休もうか?





ドッグランの外へ出すと、雪の上にまっしぐら!
身体を冷やさないと辛いようです。

こりゃ、気温が高い日は困ったな…。


まだまだ若造なロキだけど、しっかり冬使用の毛並みになりました!一番のボリュームは首まわりなんですが、うまく撮れないので、実際に触りにきてほしいです。



前脚の飾り毛はこのぐらいに伸びました。





お腹の毛も伸びてきましたよ。





尻尾はブラシをするともっとフサフサなんですよ!(これは寝起きを撮ったやつ)





最後は自慢のオチリの毛♪ モッフモフのモッフモフです♪




こんなに暖かい日が続くと、「もう、春じゃない?!」と浮かれて冬物をしまうと、必ず痛い目にあう。 人間は賢いから、そんなうっかりミスは(もう)しないんです!(←何回かしくじっている)

でも、ロキは大丈夫だろうか? うっかり春と間違えて、ロキの毛がすっかり抜け落ちたたらどうしましょ。長野の冬は、まだまだこんなもんじゃ終わるわけないんだから! 

あの抜け毛の季節がくるには早過ぎる…できるならこのまま抜けないで…お願い。今でも十分困ってるんだから…もしその時が来るというなら…どうかお手柔らかに抜けてください…。お願いします。





【ママのお願いわかる~!】のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
久々登場の俳句名人は何位かな?!









静岡オフ会に初参加させてもらおうと内心緊張して、参加表明しちょうぞ! と思っていた矢先にこの暑さ。 この日のロキを見て、静岡の暑さにきっと耐えられない…と断念。…すごく残念。 寒いところでオフ会ってないですかね(笑)

アリス&ジャスパパ&ママ様 ステッカー私も欲しかったです。
HIDE_SAN&ママ様 ノエルさんとロキとのダッシュ見たかったです。

いつもこっそりお邪魔しておりました。またその時が来たら、ぜひロキも混ぜてください。よろしくお願いします。




関連記事
コメント
コメント
No title
ロキママ様、初めまして。
静岡は富士宮在住のジャスパパです。
ブログ読み逃げはお互い様なのでお気遣いなく(笑)

エ~!参加してくれればよかったのに。
ロキ君のトコは長野でしたっけ?富士宮は中央道でしたら甲府南で降りてもらって精進湖バイパス経由でゆっくり走っても1時間くらいでしょうか。
是非また機会がありましたらお会いしたいです。
ステッカーの件賜りました。
1枚余分に作っておきます。
2015/02/24(火) 21:00:08 | URL | ジャスパパ #w/0AypQ6 [ 編集 ]
よしなにぃ
ロキママさんはじめまして\(^_^)/
静岡のノエル家です。
12月の名古屋オフ会でお会いできなかったので、いつかお会いできたらいいなぁと日々ブログを拝見しております♪
全国ニュースで静岡の気温が出てましたが、ここ数日だけのことで、花冷えの言葉もあるように案外3月下旬といってもそんなには温かくなっていないかも知れませんよ。
お会いできる機会を楽しみにしております(*^^*)
2015/02/24(火) 23:37:57 | URL | ノエルぱぱ&まま #JalddpaA [ 編集 ]
ジャスパパさん ノエルぱぱ&ままさんへ
わわわわわわ!
独り言で終わると思っていたつぶやきに…暖かいコメントをありがとうございます!

本当にうれしいです♪

締め切り後で申し訳ないのですが、
こうしてコンタクトをいただくと…お会いしたい気持ちが増すものですね…。

今更ですが、
締め切りも過ぎているのはわかっているのですが
静岡オフ会に参加の申し込みできるでしょうか?


改めてジャスパパさんのメアドの方にご連絡させいただきますね!

お二人からコメントいただけるとは思っておらず、嬉しい限りです。

今後ともロキ共々よろしくお願いします。

2015/02/25(水) 17:10:56 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
