ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
鶏ガラをコトコト。
鶏ガラスープをとるために ストーブの上でゆっくりじっくり火にかけます。 少しずつ美味しい匂いがしてきました。  


あら? 気づいたのかな?

ん? ちょっとずつ近づいてるかな?

やっぱり近づいてきてる(笑) これはね、ロキのためのスープじゃなくて お料理に使うスープなの。

 

…だから、待ってても何もないって。 

 …もう…!!

 これ、ママの大事なおつまみなんだから! 

 私の大好きなビールのおツマミが、実はこの鶏ガラなんです。 鶏がらスープをとった後、残った鶏ガラをお皿にのせて、ビールを飲みながら骨に残ったお肉を手で取って、塩を軽くふって食べるんです。 

これがまた美味しいの♪ 

ロキにはホロホロに柔らかくなったガラの骨がご飯になるんですが…。 

 そんなにずっとそこにいたらジャマなのよ。

 もう…ちょっとだけだからね~… 


【わっかる~!】のポチっとありがと! にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

おねだり上手は何位かな?



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
