ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
俺ってキレイ好き!
ドッグフードじゃない普通のご飯をロキは食べています。

、ママがかなり適当に作ったごはんです。

例えば…

奥さん、豚しゃぶを食べた後のスープってどうしてます?
鶏鍋なら、卵をフワッとかけて雑炊もいいのですが…豚シャブのスープはそうはいかない。でも、捨てるのはもったいない気がしません? 

でもアクがね。…でも、そのアクも喜んで食べたい仔もいるんですのよ。

我が家はごちそう様をしたお鍋の汁に、ありったけの余ってる野菜を再投入!



アブラ菜科は少な目に、緑黄色野菜、根菜、豆腐、わかめ…なんでもいれて火を通しちゃいます。

そして、ブィーーーーンとすれば…



ロキのおかずのできあがり♪ 小分けにして、冷凍しちゃいます。

ロキのおかげで捨てるものが減りました♪

さて、こんなご飯を食べてるロキは、食後に必ずすることがありますの。
かわいいのでご覧あれ♪


いつもはもっと激しくて、コタツの中に入っちゃうぐらいです。

ロキは身だしなみを気にする、不器用男子!
近所の猫ちゃんに、顔の洗い方を教えてもらった方がいいと思う(笑)



【猫にちゃんと教えてもらいなさい】にポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
男の身だしなみを気にするロキは何位かな?



関連記事
コメント
コメント
No title
潔癖症なロキ君、、、
意外だ(笑)

結婚して31年目の我が家、いまだに炬燵って暖房器具が買えません。
父さんが働かないからね、、、

温暖な静岡地方は炬燵なしってお宅が意外と多い。
なので口が拭けない我が家の2頭はジャスさんが左腕、アリスは
右腕!父さんの両腕ガビガビ(涙)
2015/04/02(木) 20:51:25 | URL | ジャスパパ #w/0AypQ6 [ 編集 ]
我が家は数年前までこたつがありましたが、動かなくなるという理由で片付けられてしまいました(-_-;)恋しいこたつ…。
長いお鼻が擦れると気持ち良いのか股の間に顔を埋めてくる率高し!
よそのボルゾイさん達も埋めにくるぞい(*^^*)
2015/04/03(金) 06:38:10 | URL | ノエルぱぱ #JalddpaA [ 編集 ]
Re: ジャスパパさんへ
そう!意外なんですよ(笑)
おかげで、何をしてるかずっと気づきませんでしたから。

いやいや、お父さんの働きといよりも
コタツが主婦の敵なんです!
あれほど邪魔なものはないのですが、長野はあれがないとさすがに辛いんです…。

両腕に顔を摺り寄せるボルズ♪
カピカピになってもいいから私もされてみたいです!
2015/04/03(金) 10:44:52 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: ノエルパパさんへ
主婦は全員コタツは敵だと思っているんでしょうね~(笑)
あれが無いだけで、掃除はとっても簡単なのに…(涙)

でも、コタツでする昼寝も最高なんですよね~♪


股の間にマズルを?!
あ! HIDEさん背が高いからですね♪ 高さがちょうどいいんだろうな~。私は背が小さいから…。私もボルズにスリスリと甘えられたいな~。早く来週末になりますように☆
2015/04/03(金) 10:51:54 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
