ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
長野へようこそ:森を歩こう!
ロキ、おはよ~♪
朝のトイレ散歩に行こうよ。

みんなは遠くまで行ったみたいだけど…ママが密かに楽しみにしてた【BOWの森】に行こうよ。



うん、よかったよね。

この森はペンションBOWさんの裏。
こんな林が自宅にあったらいいのにな~♪


鳥のさえずりが聞こえて素敵~。(最後の動画でみれますよ)

そろそろお腹もすいてきたぞ♪ 楽しみな朝食の時間だ~


アッツ熱のココット、自家製パン、ハーブウィンナーどれも絶品!…こんな朝食が食べられるなんて、幸せ~☆

BOWさんとBOW犬達ともお別れの時間です。



初のお泊り、ありがとうございました~♪ またきますね。


よし!時間の許す限りたっぷり遊ぼう。

前日は真っ白な霧の世界だったゲレンデ…
真の姿はこちら!




実はこんなに広かった(笑)

緩んできた雪の上を歩くと、少し滑って埋まるんです。 ノエル先輩はこれが慣れないらしい。



脚の指をいっぱいに開いて、一歩ずつ踏みしめるように歩く姿が健気でかわいい。でもそのせいでシモヤケになっちゃった。

歩くの嫌になっちゃったかな?



よかった~。雪を食べるのも醍醐味の一つだもんね。


「ロキママ~、ロキうんちだよ~」の声が。
あら? ロキはどこだ?



なんたる雄大な姿!さすがロキだな~。

出すもの出したら、ロキはすぐにタルトのそばに行くね。



そうだよ、仲良くね。

広大さを楽しんでから、いよいよ森へ。

ボルゾイ使いの先導にちゃんと付いて行ってー。



ズンズンと進むショコラ。



森の散歩は人が頑張らないとね。



よかった。

こっちは揃って探索かな?



よく似てるよ、ほんとに。

森を自由に進んで、こんなところも登っちゃう。

初体験の小山登山は犬にとっても大冒険!



ほら、ノエルの表情が変わってきた!



感激だね。



どんどんと行動範囲を広げるノエル。



もれなくロキも付いてきます。



タルトはどうかな?



ショコラ姉さんと一緒に散策。



なにかいた?
この日、私も産まれて初めて野うさぎが駆ける姿を見たよ。

森を抜けてゲレンデに戻って来ましたよ。



森から出て開けた景色もまた格別。

ボルズも遊びモードに戻ったみたい。
ほら、またやってる…



この2日間、ロキはタルトに永遠とこの状態。かわいかったな~♪



ずっとそばにいてくれたらいいのにね。


楽しい時間はすぐに過ぎて、もう帰る時間。

そこのライオンキングごっこの方々~



ほんとに楽しい2日間でした。

【森歩きを短い動画でまとめました♪】





またいつでもきてね♪

【おまけ】
山を降りた帰りに実家の花見に合流。下界はこうだったんですよ。





家に帰っても兄さんにずっと甘えてたね。みんないなくなって寂しかったんだって。




ノエルさんとBOWさんのリンク先です↓

BORZOI ノエル日記
黒姫高原お泊まり会(1日目)
黒姫高原お泊まり会(2日目)
黒姫高原お泊まり会 PICKUP

ペンションBOWのホームページ
BOWさんのブログ 黒姫の片隅で・・・
ボルゾイ小軍団(ロキ達の記事です)




【晴れてよかったね!】のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
寂しいロキは何位かな?!



次回は番外編です。


犬語の考察は…興味ある方がいれば記事にしますね。




関連記事
コメント
コメント
いいなぁ
いいなぁ、雪の黒姫&BOWさんお泊り。
いいなぁ、オフリード。
いいなぁ、遊びあえるボル友さん。
いいなぁ、雪の森のたんけん。

超、うらやましいです。
おはぎ家ではまだ実現できないので、ため息がでちゃいます。
いつか、いつか、おはぎと実現できますように・・・(何に祈る?)。

楽しいご報告をアップしてくださり、ありがとうございました。
続編も楽しみにしております。
犬語の考察も、お時間があるときにぜひお願いします。
2015/04/15(水) 21:08:55 | URL | おはぎ #- [ 編集 ]
犬仙人
林道を先頭たって歩いて犬達を引き連れて歩くと気持ちいい♪
初めての経験でしたが、一体感がありましたねo(^o^)o
2015/04/16(木) 06:36:30 | URL | ノエルぱぱ #JalddpaA [ 編集 ]
Re:おはぎのお母さんへ
そこまでいいなぁと言われると、なんだか照れてしまいますね(笑)

いつかおはぎちゃんが長野に来てくれるのを楽しみにお待ちしていますね。
実現は案外とカンタンですよ。

私も実現を祈っています♪
慌てずとも雪は毎年るたくさん降るので大丈夫ですよ~。


犬語の考察、またやってみますね。私もとっても勉強になるので!

2015/04/16(木) 10:12:53 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: 犬仙人さんへ
犬使い仙人の写真が奇跡的に撮れて大満足です!
来年はぜったいにスノシューの頃にもきてくださいね。

ノエルが後半からガラっと変わりましたよね。
パウダースノーの森できっともっと変身しそうで楽しみです!
いつでもお待ちしてますね。

次の番外編と犬語考察で、写真少しお借りしま~す。
2015/04/16(木) 10:16:49 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
