エルフ君がきたよ! 5月1日

遠くは埼玉から、黒姫高原【ペンションBOW】さんに来たエルフ君に会いに行きました。

好天に恵まれ、黒姫ではこんな景色が待っていてくれました。

fc2blog_20150506100435215.jpg

さて、前回ハッピードッグとロキに命名したのですが…

fc2blog_20150506100440c92.jpg

今回の再会は、ロキとエルフ君のテンションが違いすぎて…

fc2blog_20150506100441369.jpg

王子様のように穏やかで気品あるエルフ君はタジタジ。

fc2blog_20150506100443903.jpg

ボルゾイ大好き!のハッピーが度を越して・・・

fc2blog_20150506100444bc2.jpg

もう嫌がられてる(笑)

こうなると妖精のように森に隠れちゃうエルフ君・・・。

fc2blog_201505061004465f0.jpg

ごめんねエルフ君…せっかくの森の散歩なのにね。


ゲレンデの雪はなくなっちゃたけど、森の中はまだ雪がいっぱい。

エルフ君も、ボルゾイらしく雪が大好き♪
やっと落ち着いて一休み♪

fc2blog_20150506100447d67.jpg

なんてくつろいでいると…

ドドドドーン!とイノシシロキが現れて

fc2blog_20150506100448e0d.jpg

「遊んでー!!」の熱烈アピール(爆)

ハッピードッグを通りこして、ただの空気読めない犬だよ、ロキ…。

fc2blog_2015050610072173d.jpg

お願いだから、ちょっと落ち着いて。

fc2blog_20150506100723e2c.jpg

そうそう、ほらね。
ロキがそうしてたら、エルフ君も近くにいてくれるよ。

っておい! 走っちゃだめだって!

ほら、またエルフ君隠れちゃったじゃーん。

fc2blog_201505061007248c5.jpg

みんなでエルフ君が出てきてくれるのを、待ってようか。

fc2blog_2015050610072663f.jpg

エルフ君が優しくてよかったね、ロキ♪

さて、全開全力で遊ぶ気満々だったロキは、その対象を水遊びに変換したようで・・・

fc2blog_20150506100727b78.jpg

雪解けの水たまりに、ザッブーン!

fc2blog_20150506100728e98.jpg

落ち葉と、杉の葉を全身にからませて…前日のシャンプーも台無しに。

fc2blog_2015050610073080e.jpg

山から流れ落ちる雪解けの小川は、手を入れても5秒と我慢できない冷たさ! でも、ロキはそんなの関係ないんだって。

ロキはオンリードにして、エルフママと山菜を採りながらのんびり森を出ました。

あれ?エルフ君どこかな?

fc2blog_20150506100734307.jpg

お~♪ ロキが近寄らなければ、エルフ君はイキイキとパパと森を楽しんでるみたい♪ よかった~!

そうだ、ゲレンデではヤギにも会えたね。

fc2blog_20150506100731452.jpg

確かに、大きさと色がボル友っぽい。


池へと通じる遊歩道を歩く前に…

fc2blog_20150506100732117.jpg

「熊さ~ん、今からお邪魔しま~す。怒らないでね~。」と鐘を鳴らしてごあいさつ。
遊歩道では、綺麗な景色をたくさんみましたよ。

鬱蒼とした森の中は、とっても神秘的。

fc2blog_201505061004363e8.jpg

エルフの森だよ、きっと。だってエルフ君ウキウキ歩いてるもん♪

池のほとりで合流すると、エルフ君がようやくロキに近づいてくれました。

fc2blog_20150506100438eb4.jpg

すっごく嬉しかっただけだから、許してね。

fc2blog_20150506131821a06.jpg

きっとこんどは一緒に遊べるよね?

fc2blog_20150506131839730.jpg

またいつでもきてね。 ロキはずっと待ってるからね。


とっても素敵なエルフ君のご家族のみなさん。
貴重な、家族旅行の時間をロキのためにありがとうございました。愛情いっぱいに育っているエルフ君の、穏やかで優しい物腰は、私には王子様そのものでした♪ またぜひ遊びにきてくださいね。

この日のワインのお供は、エルフさん御一家からお土産にいただいたこちらの御菓子♪

fc2blog_201505061319533e8.jpg


きな粉がまぶしてある、麩菓子のような和菓子。美味しくいただきました~☆

そうそう、【アリスinワン!ダーランド】のジャスパパさんも急きょ黒姫入りときいて、お土産にお蕎麦を用意していたんですが、会えなかったんですよね。

もったいないので、山菜の天ぷらといっしょに、我が家で美味しくいただきました♪

fc2blog_20150506132028ceb.jpg


美味しかったですよ~、次回のお越しの際は、体力を残しておいてくださいね♪


動画で短くまとめてみました。
犬語目線で見られる方は、同じプレイバウのように見える二頭のジェスチャーの違いを見比べられるのでいいと思いますよ♪ (ロキは、ボルゾイはプロレスをしてくれる犬と思っているみたいです)



最後は、見えないぐらい遠くまでエルフ君が逃げちゃいました(笑)




長野とロキがいつでもお相手します!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
【ハッピーロキ君、お久しぶり!】のポチッと♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

仮想のえる

エルフくん、カラーがノエルと似てからノエルが再び黒姫に行った気分になって見てますよ( ´ ▽ ` )ノ童話館の近くに山羊さん居たの!?雪が溶けたら登場するのかしら^_^
次に行った時には会えるかな♫

No title

ここは日本?って程 素敵なところで ロキくんと遊んで 幸せでした。
使い込んだリュックにクマ除けの鈴を鳴らし 颯爽と歩くロキママ 超カッコイイ♪
精悍な顔つきのロキくんにくらべ ポヨヨ~ンとした顔と性格は 私から娘そして
エルちんに受け継がれてしまった ……… 育てた様に子は育つ…
走れ!ロキのように!風になるのだ なってちょうだい!

とても楽しかったです!
たくさんのお心遣い ありがとうございました。
see you soon!

ちょっと痩せました。

Re: ノエルパパへ

うん!最初はそっくりだな~ って何度も思って感心しちゃった。
一日一緒にいたら、かなり違いがわかってきたので、次回オフ会でノエルとエルフに会っても、もう絶対間違えない!

そうそう、なぜかヤギが! ロキはヤギとも遊べると勘違いしてた(笑)

ゆっくりと単独で過ごしに来てくれるおかげで、ワンズの性格もゆっくりと知れることが何よりの醍醐味♪ ノエル先輩の次の来訪を心待ちにしてますよ~。(…長野も暑くなってきちゃったけど…)

Re: エルフママへ

あちゃちゃちゃ・・・照れてしまいますよ、ママさん! 颯爽と歩いて見えました?次の日筋肉痛だったんですよ~(笑) まだまだ鍛錬が足りないみたいです。逆に、あんなに歩きづらい場所を娘さん共々案内してしまって、申し訳なかったです…。大丈夫でしたか?

黒姫の湖や高原の景色を堪能されたようでよかったです♪
良く晴れて、ほんとうに別世界の景色と山と空でしたね。誘っていただいてよかったです。

今回、エル君と一緒に過ごさせてもらったことで、また色んなことを知れました。ロキのハイパーな面も、もっとエル君のような引っ込み思案な子とも上手に遊べるように、私が勉強しないといけないなと実感しました。私がロキをうまくリードできず、エル君にごめんねがいっぱいですが、懲りずにまたロキに会いに来てくださいね。

エル君いっぱいダイエット運動しに、またぜひ♪


No title

どうかロキくんはロキくんのままで.....
ごめんなさい がたくさんはこちらの方です。
ロキママさんのおかげで 夢に見ていた世界を冒険する事が出来ました。
改めてお礼を申し上げます。(筋肉痛はまだありませんよー)

「あれはマムシですね」と動じる事なく仰るロキママ 超超かっこいい‼
またねーしーちゃん(^∇^)

きれいなノエルちゃん
少し痩せたエルと遊んでくださいね。

Re: エルフママへ

またすぐに再会できる予感ですね♪

楽しみにしてぃますよ〜!
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
ゲーム馬鹿の息子:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後3歳と10ヶ月

☆Thor☆
生後7か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: