ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
長野いいでしょログ


4月29日朝の志賀高原 渋峠

長野がいかに素晴らしいかを知ってもらいたいので、景色の写真のせちゃいます。最寄りインターからおよそ40分~50分の様子です。

私の1番好きな道。ロキは留守番です。


雪の壁もありますの。



ここは、日本国道最高地点

まだまだスキー場もやってますよ。


朝ごはんを山の駐車場で食べますよ。


持ってきた水筒のお湯が、気圧で暴発して空っぽになってた。超腹ペコだったので、やむなく雪を溶かして沸かします。笑


やばーい!うまーーい!


食べたらお昼寝。

山頂から、20分ほどで山を降りると…



草津温泉街に辿り着きます♪

朝、7時過ぎに家をでて、家に着いたのが2時半!  ご近所ツーリングです。  

これなら、留守番でいじけるロキの相手をする時間もたっぷり♪

ママの大好きな長野のご紹介でした♪

ロキは次回に登場です。




絶景がみれますよ♪ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
行きたい!行きたい!のポチッと!
関連記事
コメント
コメント
No title
お~!素晴らしい。
ご夫婦でツーリングいいな~。

渋峠いいですね~。夏の天の川見に行きたい。此処なら絶対きれいですよね。
峠付近で一晩車止めてテーブルとイス位設置できる場所ないでしょうか?
星撮りツアー計画したいな。
2015/05/10(日) 10:56:22 | URL | ジャスパパ #w/0AypQ6 [ 編集 ]
ワイルドだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
雪の壁、黒部アルペンルートみたい♫
気圧低くて水筒破裂!?何と危険な!(◎_◎;)
雪を沸かしてカップスター^_^カッケー!
長野楽しいね。
2015/05/10(日) 16:43:53 | URL | ノエルパパ #JalddpaA [ 編集 ]
Re: ジャスパパさんへ
リターンライダーの長野ツーリングも、我が家は大歓迎ですよ〜☆

渋峠なんですが、現在白根火山が活発化警戒のため、夕方5時には渋峠は封鎖になっているんです。

建物の明かりがはいらず、山に覆われず、下界の明かりが光らない場所でと、すべてクリアするところを一つだけ知っています。

毛無峠です。

こちらは万座温泉ルートの途中のわき道を入った道で、しばらく行くと行き止まりの開けたスキー場の跡地にでます。
スキー場の駐車場など、見晴らしがいいところはたくさんありますが、ホテルが近く明かりが多すぎるのかな?と、なかなか思いつきませんでした。 また考えてみますね♪
2015/05/10(日) 22:21:39 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
Re: ノエルパパへ
あははは!
そうなんですよ、ワイルドなんです。

どうでしょう?また長野に来たくなるネタを提供しましたので、ぜひぜひ草津温泉街に観光がてら、またいらしてください!

山の上のカップラーメンをご馳走しますよ☆
2015/05/10(日) 22:24:00 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
