ご開帳で修行。

長野は今、善光寺ご開帳で大賑わいです。



せっかくなので、GWの時に我が家もロキを連れて行ってみることにしました。



人混み初心者の飼い主とロキなので、夜の町の散歩に挑戦です。



ロキにとっては、ただの修行です。



ロキと立体駐車場…これだけでも違和感!笑






階段が見つからないので、エレベーターに乗っちゃいます。



ロキは平気かな?





あははは!

大丈夫だよ、ワープするだけだから。笑



エレベーターを降り外へ出ると、町の全体がイベント感満載!


善光寺へ行く表参道沿いには、翌日から始まる花回廊フェスタの準備が完了していて、至る所、花花花!





花を見ながら、善光寺へ向かって歩いて行きます。 まだまだ人は大勢歩いているので、ロキの訓練にちょうどいいみたい。


これはインフィオラータ。



高校生や地元のボランティアさんが作っています。破棄される花びらや枝葉で絵を描いてあるんです。

ほんとにお花だらけで、綺麗でした~♪



交差点を渡ると、いよいよ善光寺の石畳みへ。





ロキは
色んな匂いがして、落ち着かない様子。







さぉ、いよいよ善光寺本堂がみえてくるよ。







よし!回向柱に触ろうね。

日中は2時間待ちだったとか…






ほら、みんなやってるよ。







届いても犬はだめでしょ…


うん、その方がいい。ロキの分までしっかりね!

ここで、警備員さんに犬は昼間も来て大丈夫か確認してみました。

回答は…本堂の前までなら、犬もd(^_^o)オッケー! だそうです。

(エルフ君…嘘の情報を流してしまってすみませんでした。)

さあ、来た道を戻るよロキ!

これも訓練だから、がんばって!

まちかど星空観察なるものもやっていましたよ。

せっかくなので、望遠鏡をのぞかせてもらいました。

もう、一瞬で感激です!

こんなこともしてきたよ。

長野冬季オリンピックの表彰台のモニュメントです♪

最後の修行は、レストランだよ。
どう?ロキは楽しい?



そりゃ、そうか。
でも、上手に待ってられるのもすごいことなんだよ。



暇すぎて、くつろぎはじめちゃった・・・。お店で寝てるボルゾイってめっちゃ大きいのね。

・・・ごめん。 ここはペットの入店はできるけど、わんこメニューはないんだって。
ボチボチ、ロキも疲れてきたから帰ろうね。


今回の修行、よくがんばりました。とってもお利口さんんだったね。
家族みんなとお出かけできて、ママは大満足だったよ。




さて、このお出かけで、ロキには一つ大きな課題ができました。
次回に続きますよ。



お出かけはどうだった~?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
またそれ?!!のポチっと!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご開帳でもエルフ入れたんですね!
でも、先日はロキくんと黒姫の自然で大満足でしたので未練はありません
(困った時だけ神頼みの性格なので)
ロキくんと人混み、、、合わない
ロキくんといったら、元気、やたらと元気、とにかく元気、自然、そして泥まみれ、少しやんちゃ、でもやさしい
(私の勝手な連想です、、、ロキくん、傷付いたらごめんね)
エルフはダイエット中、スリムなエルフお楽しみに!

Re: エルフパパさんへ

お返事遅くなりました。
そうなんですよ!御開帳期間も犬も参道は歩けるそうです。
本当に嘘の情報を伝えてしまってごめんなさい。


黒姫の自然の方がきっと、エルフは喜んで歩いていたと思うので、許してくださいね。

私も、ロキの印象には同じことを思ってますよ!ロキにアスファルトって似合わないな~と。
だから、連れてるこちらとしても「一緒にお出かけでよかったね~。」とは思えなくて、「がんばれ!大丈夫!上手に歩けてるよ。」と、褒めて励まして歩くという妙な観光になってしまって笑えました。

ロキがこういう場所も、一緒にいることを楽しんでるな~と実感するにはまだまだ経験が必要そうです♪

エルフ君、本気ダイエットなんですね! 次に会うのが本当に楽しみにです。ロキと颯爽と走る姿を見るのを楽しみにしていますね。



プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
ゲーム馬鹿の息子:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後3歳と10ヶ月

☆Thor☆
生後7か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: