鶏頭を食す

最近、鹿の生肉に飽きて残すようになったロキ。

贅沢病だそうです。

でも痩せてきてしまってパパがとても心配している。

しかたない!と、パパがずっと熱望していた食材をロキに与える事にしました。

それが【鶏頭】という名のニワトリさんの頭です。


5キロの鶏頭を茹でました



ふ~。
なんとか全部茹で上がりました

ロキのお皿にもりつけまーす!



とりあえず3つ

初めての食べ物は、必ず口に入れて落とすを繰り返しやって
食べ物かどうか
美味しいかどうか
かなり慎重に食べるロキですが…今回はどうでしょうか?



なんの心配もいらなかったみたい
このあと、しつこく催促されて
合計6頭 食べました。

カロリー摂取用のおやつにしましょ。
たくさん食べて元気に夏を過ごしてね。


はぁ~、ママがんばったぞ~



こんなに良い肉に飽きちゃったの?!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
この贅沢ボルゾイめ!のポチッと!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、お贅沢病でございますこと(*^o^*)
これからの時期は体重が減ったり、食欲も落ちてきたりするから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(アヴィンは1歳半の去年の夏に3キロ減りましたから)
食べるにこしたことないんだけどね(o^∀^o)

Re: ディノママさんへ

冬と比べるとかなり運動量も減ってるので、食べないのも仕方ないですよね…

それにしても、鶏頭への食い付きはかなりのものですね。
あの量で食べてくれなかったらどうしようかと思ったのですが、とりあえずよかったです♪

No title

わお!!!!
なんとも言えない…鶏頭。
グロテスクですが、どんな食感なんでしょう。
気になる、気になる。

No title

ロキさんはカイ君と同じ習性のようで
カイ君も初めて食べるものは、何度も咥えては落とすを繰り返し
噛むまでとても時間がかかる
1度噛んでしまえばバクバクと食べるのです

Re: ポリス姉さん

こんばんは〜♪
気になりますか?
グロテスクですよ〜笑
食感はわかりませんが、とても美味しいようです!

ぜひポリス君にも!

鶏頭の盛り付け方見て たくちゃんが大爆笑してたよ〜(^○^) 動画の中で ロキママが絶叫してたけど 中から何か出てきたの??
一口で食べてくれないと 怖すぎる〜!!!
掃除の時 ベッドの下から………ピヨピヨピヨ……。ぞーーっ( ̄◇ ̄;)
私も ボルズが喜ぶなら…と思ったけど…無理だ >_<

Re: カイ父さんへ

カイ君と似てることがあるなんて〜♪
ロキが出世した気分です 笑

カイ君は、落とすと横取りされる心配が増えたので、美味しいものは落とさずに食べないと行けませんね 笑

Re: ショコタルママへ

コミカルに盛り付けて、楽しい感じを演出してみました。さすがたくちゃん、笑ってくれてありがと!

途中、汁がブシャーってなったの。
脳みそ飛び散ったのかと思って、あんな声です 笑

超よろこぶので、ママ頑張ってオヤツにあげてね♪
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: