ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
鶏頭を食す
最近、鹿の生肉に飽きて残すようになったロキ。

贅沢病だそうです。

でも痩せてきてしまってパパがとても心配している。

しかたない!と、パパがずっと熱望していた食材をロキに与える事にしました。

それが【鶏頭】という名のニワトリさんの頭です。


5キロの鶏頭を茹でました



ふ~。
なんとか全部茹で上がりました

ロキのお皿にもりつけまーす!



とりあえず3つ

初めての食べ物は、必ず口に入れて落とすを繰り返しやって
食べ物かどうか
美味しいかどうか
かなり慎重に食べるロキですが…今回はどうでしょうか?



なんの心配もいらなかったみたい
このあと、しつこく催促されて
合計6頭 食べました。

カロリー摂取用のおやつにしましょ。
たくさん食べて元気に夏を過ごしてね。


はぁ~、ママがんばったぞ~



こんなに良い肉に飽きちゃったの?!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
この贅沢ボルゾイめ!のポチッと!
関連記事
コメント
コメント
まぁ、お贅沢病でございますこと(*^o^*)
これからの時期は体重が減ったり、食欲も落ちてきたりするから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ(アヴィンは1歳半の去年の夏に3キロ減りましたから)
食べるにこしたことないんだけどね(o^∀^o)
2015/06/18(木) 16:23:27 | URL | ディノママ(アヴィン) #L7pKSJWo [ 編集 ]
Re: ディノママさんへ
冬と比べるとかなり運動量も減ってるので、食べないのも仕方ないですよね…

それにしても、鶏頭への食い付きはかなりのものですね。
あの量で食べてくれなかったらどうしようかと思ったのですが、とりあえずよかったです♪
2015/06/18(木) 17:16:04 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
No title
わお!!!!
なんとも言えない…鶏頭。
グロテスクですが、どんな食感なんでしょう。
気になる、気になる。
2015/06/18(木) 17:18:23 | URL | ポリス姉 #- [ 編集 ]
No title
ロキさんはカイ君と同じ習性のようで
カイ君も初めて食べるものは、何度も咥えては落とすを繰り返し
噛むまでとても時間がかかる
1度噛んでしまえばバクバクと食べるのです
2015/06/18(木) 19:15:13 | URL | カイ父 #nnMp8aTM [ 編集 ]
Re: ポリス姉さん
こんばんは〜♪
気になりますか?
グロテスクですよ〜笑
食感はわかりませんが、とても美味しいようです!

ぜひポリス君にも!
2015/06/18(木) 23:25:03 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
鶏頭の盛り付け方見て たくちゃんが大爆笑してたよ〜(^○^) 動画の中で ロキママが絶叫してたけど 中から何か出てきたの??
一口で食べてくれないと 怖すぎる〜!!!
掃除の時 ベッドの下から………ピヨピヨピヨ……。ぞーーっ( ̄◇ ̄;)
私も ボルズが喜ぶなら…と思ったけど…無理だ >_<
2015/06/18(木) 23:31:55 | URL | ショコラ・タルトのママ #- [ 編集 ]
Re: カイ父さんへ
カイ君と似てることがあるなんて〜♪
ロキが出世した気分です 笑

カイ君は、落とすと横取りされる心配が増えたので、美味しいものは落とさずに食べないと行けませんね 笑

2015/06/18(木) 23:41:57 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
Re: ショコタルママへ
コミカルに盛り付けて、楽しい感じを演出してみました。さすがたくちゃん、笑ってくれてありがと!

途中、汁がブシャーってなったの。
脳みそ飛び散ったのかと思って、あんな声です 笑

超よろこぶので、ママ頑張ってオヤツにあげてね♪
2015/06/18(木) 23:46:21 | URL | Lokiママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
