ドッグショーのロキ

長野開催のドッグショーでは、たくさんのボル飼いの方に話しかけていただき新たな出会いの日となりました。ブログを始めてよかったな~と実感できた貴重な日です。

写真はないのですが、パパに話しかけてくださった雪月君のパパママさん!お話しできず残念です。またぜひお会いしましょうね。

時間がなくて、みなさんのところへコメントできていないのですが、またゆっくりブログに遊びに行かせていただきます♪
みなさん、ありがとうございました。次はロキと一緒に遊んでくださいね~☆



さて私達の初のドッグショー見学
私が大いに楽しんでいるのとは裏腹に、ロキはどうだったのでしょ?


ロキにとって、このドッグショーという会場は、おそらく人生最大のストレスの場になっていたことでしょう。笑

fc2blog_201506221234252be.jpg

朝8時から気がつけば…約5時間
会場内を連れまわされて、飛び出てくる大量の犬の気配に集中し、音と人のあふれた謎の場所!

ごめんね…ママは浮かれてうっかりしてたよ。

fc2blog_2015062212342416f.jpg

犬がいーっぱいで、落ち着かなかったよね…


fc2blog_20150622123423fe2.jpg

ボルゾイのショーが始まるまで、ゆっくり休んでていいよ。

fc2blog_20150622123422e5a.jpg

それとこれは別!
メインを見ないで帰ったら意味ないでしょ。

fc2blog_201506221234214ad.jpg


それじゃ、ゆっくり休んだし、ボルゾイさんたちを見に行こう!

ロキはお利口にできるかな?

fc2blog_201506221234191b8.jpg

お~! フセができてる~!! うんうん、おりこうだね~♪

なんつって
5分ぐらいで…

fc2blog_201506221234187d0.jpg

こんな感じになってました。
多少は場慣れした様子

1歳のサルーキちゃんに誘われても

fc2blog_20150622123417176.jpg

こんな対応ができるぐらいに。


ロキさんお疲れ様。
次は、ボルさんと思い切り走れるところで再会したいね♪


犬には、他の犬がリードをしているか瞬時に判別できないとしたら、会場にいる犬とのすれ違いでは、ロキはどんな感じだったのか…。
比較的すいてる場所で録画してみました。

【ドッグショー会場 ロキ目線】



どうでしょう?
ロキの口が特徴的な動きなんですが…。これもきっと何か意味があると思うんだけど…私にはさっぱりわからない。犬が横を通る時は、集中してグッとした口になってますね。
一瞬も気を抜いている様子がなく、終始まわりを警戒して歩いています。歩き方は楽しいと言うより、『どこに行くの?何が飛び出てくるの?』という感じでしょうか? 

これは疲れるわけだ…と帰って動画を見て気づきました。(遅っ!)


会場内で、吠えてくる犬に対しては、ロキをその犬と逆サイド&私の後方に入れて、私が盾になるように歩くことも試してみました。 とても良い練習になりましたよ♪

ショーに出る仔たちが愛情いっぱいに、飼い主さんたちに撫でられて目線を交わす姿に、ショーへの意識が変わった気がします。
時間とたっぷりの愛情なくしては成り立たない世界だな~と感じました。尊敬すること勉強することいっぱいです。



みんなで写真とるよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
これこそボルゾイ!のポチっと!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドックショーに行くと アビィもブランもグッタリします
神経使って疲れちゃうよね~((+_+))
唯一のお楽しみは・・・ オヤツの試食だ!

ロキの目線って あんな感じなんだね
面白かった☆

私がお化け屋敷に入ると あんな感じだと思う(笑)

Re: アビィさんへ

うっかり心配するポイントを間違えて連れ回してしまって反省です。ガウガウばかりきにしてました。
犬にとってのドッグショー会場は、過酷そのものなんですね…。
アビィもブランもくったりするぐらいなんだから…超初心者ロキにはさぞ辛かったかなと。

そうはいっても、あの中を飼い主をまっすぐにみて歩かせる姿は、学ぶことも多かったです。
ロキの目線動画は、私も面白かったです!笑

ドッグショー、訓練競技会その他のイベント会場はとてもいいトレーニングになりますね(*^o^*)

犬、飼い主共々疲れはしますが私は連れて行っちゃいます(^w^) 翌日よく寝ててくれるしね(笑)

Re: ディノママさんへ

確かに、犬の訓練には最適ですね〜♪
しかも、見習いたい飼い主もたくさん周りにいて、勉強になりました。

翌日はロキも1度もはしゃがず、グッタリで楽チンでしたよ〜 笑
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
ゲーム馬鹿の息子:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後3歳と10ヶ月

☆Thor☆
生後7か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: