ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
計測1歳7ヶ月
先々月の計測(4月20日)は
体重31.0キロ
体高79.0センチ

先月の計測(5月20日)は
体重31.8キロ
体高79.0センチ

今月の計測(6月24日)は
体重31.6キロ
体高79.0センチ


食材を増やしたおかげで、モリモリと食べてるはずなんだけど、さほど体重が増えていない…。オヤツを増やすしか手はないかも。


前回も気にしていたロキのマズルの黒が茶色化している件について 半年前の写真と比較


【2014年11月22日】

このときはまだ目元まで真っ黒!


【2015年6月22日】 半年経過


やっぱり、かなり黒が薄くなってきてる。


この1年、色んなボルゾイさんに会う機会があったけど、ロキと同じようにマズルが黒いレッドは、兄弟犬のタルト1頭だけ。これこそがロキの特徴なんだな~ と思うほど、この色が消えてしまう事に寂しさを感じてしまう。

伯父にあたる、benyさんブログのブッチ君も、若い頃はマズルが真っ黒だったとか。

いつか消えるこの黒に、ロキの成長を感じて、 兄さんが小さかった頃に、髪をカットしに行くたびに顔がキリっとして子供っぽさがなくなることを寂しく感じた事をを思い出した。


ゆっくり大人になってくれればいいんだよ。




あなたに交信中を送るロキ。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ポチッとしてくれると僕うれしいな♪


関連記事
コメント
コメント
ボルゾイは七変化するらしいですよ。

アヴィンも我が家にきたころから見たら、レッドは濃くなり、首には黒の差し毛が入りました。

アヴィン、2歳半これからどうなるか楽しみです(o^∀^o)

ロキ君もこれから色々と変わるんでしょうね(*^o^*) これまた楽しみですね(o^∀^o)
2015/06/25(木) 15:51:16 | URL | ディノママ(アヴィン) #L7pKSJWo [ 編集 ]
No title
1周年おめでとうございます!
いつも勉強になるブログ、ありがとうございます!

そういえば、おはぎは目の上の辺りが黒っぽくなりました。
ロキ君は黒がどんどん薄くなるのかな~。

おはぎは正面から見た今のブッチ君とよく似ているのです。
ロキ君とおはぎは顔の正面の白いラインが共通してるので、いい年になって鼻周辺が白くなってきたら、最終的にソックリになったりして?

そのときまで、お互いに健康でいようね~。
2015/06/25(木) 20:07:32 | URL | おはぎ #- [ 編集 ]
No title
あまり気にせずに行きましょう
ロキくんはロキくん、凛々しくてとてもかわいい、好きだな
もっともっと自然の中で走り回るロキくんのブログ期待してます
がんはって!
2015/06/25(木) 21:12:31 | URL | エルフパパ #wWEuU456 [ 編集 ]
No title
ブッチ兄さん、昔は口まわりが黒かった~
ドンドン薄くなり、子供の頃とずいぶん変わりました。
ロキ君のお祖父さん(ブッチのお父さん)が確か顔真っ黒だったので、お祖父さんの血が濃いのかな…
まだまだ変化しますよ~
昔細かったブッチ伯父さんだけど今はポッチャリ…ロキくんの成長が楽しみですね♪(^w^)
2015/06/26(金) 09:25:36 | URL | beny #- [ 編集 ]
Re: ディノママさんへ
なんと七変化とは!
黒の差し毛が入ることもあるんですね。

ディノママさんのポジティブなコメントに感激です。

寂しさだけじゃなくて、楽しみに変換して
ロキの成長を見守ることにしますね~♪
2015/06/26(金) 11:27:15 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: おはぎのお母さんへ
おはぎちゃんも
家族一周年おめでとうございます♪

お互いけがはしても、元気に成長しててうれしいですよね☆

言われてみればほんとだ~!
マズルのところの柄は同じだったんだ~。

そっくりになると、それもまた嬉しいな。

これからまだまだ健やかに一緒に成長を見守っていきましょうね♪

2015/06/26(金) 11:30:30 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: エルフパパさんへ
そうですね。
成長を楽しみながら、見守ろうと思います♪

自然の中も、なかなか行けない天候で困っています。
雨か暑いか、草だらけか…。

冬に遊べた場所のほとんどが、今は一歩入ることもできないほど
鬱蒼としてしまいました…。

でも、ロキが大好きな自然の中へ
これからもできるだけ連れて行きますね!!
2015/06/26(金) 11:33:39 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: benyさんへ
昔の写真をみたら、ブッチ君のカラーが黒くて、濃いレッドで驚きました。
どんどん変わるんですね!

ロキもおじいちゃんの血をいっぱい継いで、
デッカく育ってくれてもよかったんですが…
その血はタルトの方が多く受け継いでるみたいですね(笑)

ブッチ君のおっとりの血も、ロキは継いでるはずなんだけど…おかしいな~ってよく思ってるんですよ~♪
2015/06/26(金) 11:36:36 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
