ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
サルーキのお姉さんとロキ
ご無沙汰していました、ロキママです♪

先日のドッグランでロキが面白い行動をしていたので考察してみたいと思います。

fc2blog_20150702151035e4f.jpg

ちなみに
ロキは未去勢の現在1歳7ヶ月のオスのボルゾイです

fc2blog_2015070215103764e.jpg


そんなロキが、お姉さんサルーキに遊んでもらっています。


fc2blog_20150702151038a28.jpg


あれ? 遊んでもらっているのかな?

fc2blog_20150702151039231.jpg


なにかがいつもと違うような…
やけに匂いを嗅いでるような…

fc2blog_20150702151041f46.jpg

あはははは!ロキの動きが面白い!

そういえば、お姉さんサルーキのチッチも真剣に嗅いでたな~

fc2blog_20150702151042c1e.jpg

それにプレイバウもいつもより元気いっぱいでテンションが高い。

fc2blog_201507021510432c5.jpg

いつもなら無視されたら、もう寄って行かないのに。
やけにしつこく遊びに誘うよね…。

fc2blog_20150702151044926.jpg

あれ? まさかこれって?

fc2blog_20150702151045796.jpg

ひょっとして…ロキさん

fc2blog_201507021510463d8.jpg


あなたのそれは【求愛行動】?!

fc2blog_2015070215105820e.jpg

ありゃ! これは間違いなさそう。


生れて初めて、犬をメスとして意識した最初の日だね。
ロキにとっての初恋の日。

嬉しい日に立ち会えちゃったな~。


犬生初の【求愛行動】は次回の動画でじっくり考察してみたいと思います。



関連記事
コメント
コメント
こんにちは(o^∀^o)
ロキ君は未去勢のままで行くのかな?

個々によるけど未去勢だと雄同士のいざこざもあるから気をつけてね(^O^)1歳半過ぎると雄として目覚めるからね(^w^)

アヴィンは11ヶ月で去勢しました。
それでも求愛行動はするから面白いですよ(*^o^*)
2015/07/07(火) 15:20:25 | URL | ディノママ(アヴィン) #L7pKSJWo [ 編集 ]
ロキ君は、初めてだったんですか❓
エリーは、パピーの頃から求愛行動をとる早熟ガキンチョでした。
去勢済み男子に求愛することもあります(ー ー;)間違った恋は実りません。
2015/07/07(火) 21:13:34 | URL | エリー姉 #- [ 編集 ]
Re: ディノママさんへ
コメントありがとうございま~す♪
はい、ロキは未去勢のママいくことにしました。

オスとしての目覚めの時を
なんとか制御できるように…と犬語も頑張っているのですが
とっても難しそうです。

ただどんな大人の犬に育つのか、そんな矯味も今は沸いています!
去勢しても求愛行動は普通なんですね~、驚きました!! 
2015/07/08(水) 16:22:00 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: エリー姉さんへ
そうなんです。初恋ですよ。
今まで女の子の匂いを執拗に嗅ぐことはありましたが、
求愛行動につながるのは初めての事でした。

去勢済みの男子にも求愛ってするんですね!

ホルモンバランスが変わって、フェロモンの臭いが変わるのかな…?
とても興味深いお話しありがとうございます♪

2015/07/08(水) 16:27:18 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
