ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
夏季休暇継続のお知らせ
ブログの更新が滞っているせいで
みなさまにご心配をおかけしているようで
申し訳ありません。

そして
そんな心配をしていただけるほど
このブログを通じて
ロキと私達家族を愛していただいてる事に
とても嬉しい思いでいます。
ありがとうございます。

ブログ更新を止めた1番の理由
それは【実家の父のせい】と報告しちゃおうかな。


私の実家(隣の市)の父は
顔を出すと
やれ、
兄さんは元気か?
旦那は仕事がんばってるか?
お前ももっと顔出しにきたらいい

などと寂しそう。
そしてロキのブログを読みたいというので
父のパソコンの一番わかるところにリンクを貼ってあげた。

毎日、家族の様子を喜んでみてくれるな~と
張り切ってブログの更新もしていた

1ヶ月ほど経って
「ね~ ブログみてくれてるんでしょ?」と父にきくと

「あ~ あれか。お前のブログ毎日おなじことばっかりで…もうみてない。」

うっそ?! 

身内から突き付けられた辛辣な真実。

そうか…同じにみえるのか…あんなに毎日色んな表情をログしてきたつもりだったのに…。

しかも もう見てないの?!

ってことがありまして
この直後から、更新が徐々に煩雑になっておりました(笑)
完全にやる気を折られてしまいました。


なんだよ~! と思いつつ、やる気をなくしても
ブロガーとしての癖は抜けないもので
面白おかしなロキの表情は
私のスマホにどんどんと溜まり続け
そろそろブログにUPして整理しないと…と
スマホでせっせっせとブログ記事の準備するも…
突如、携帯が真っ暗になって記事が消える

え? あれ?
もう一回…

せっせと ロキの変な顔を加工して…
ブログ記事に張り付けて…

プツン!

また電源落ち フリ出しに戻る…


もう やだー!

と次は調子の悪いスマホのせいにして
ブログを夏季休暇にする日々が続いてました。


いつかは…と大切な動画も写真もたくさんスマホに保存して
やる気が起きる日々を待っていたのですが…

そのスマホが3日前にご臨終となりまして
まったくもって電源も入りません。

その直前に、携帯の中のすべてのデータが
消し飛びまして…

いまやブログどころか
誰とも連絡も取れず

写真も動画もなにも残っていません…(涙)

とういわけで、
ご心配いただいておりますが
ロキも家族も元気いっぱいです♪

携帯を買い直して
操作に慣れたらブログを再開しようと思ってます。

(…実家の父の妨害さえなければ(笑))

夏真っ盛りで、ワンズも人も大変ですが
みなさまお元気で、日々楽しい夏をお過ごしくださいね。

それでは次のブログ更新でお会いしましょう♪


ロキママより
関連記事
コメント
コメント
よかった!
お元気でしたか~。
よかった、よかった。
ブログの中身が毎日おなじ・・・OH、うちはモロにそうだわ(汗)。
そう言われたらそのとおりなのですが、やっぱり凹むなあ。
たまには、もう1度読みたいと思えるような記事を書こう、とちょっと反省。

でもでも毎日が平凡にも元気で過ごせることがHappyじゃないですか~。
ノビノビとしたLokiくんと、楽しくてためになるLokiママの解説が大好きです!
これからも楽しみにしております!
2015/08/06(木) 14:25:35 | URL | おはぎ #- [ 編集 ]
Re: おはぎさんへ
はい!お元気ですよ~♪ありがとうございます!!

そうなんです。痛いところを身内に突かれてしまいました。

夏なので、ネタがないというのも言い訳の一つになりそうです。
おはぎちゃんの楽しそうなご近所散歩、見せさせていただいていますよ。

ロキも今は犬と会うと、おはぎちゃんとまるで同じ反応で
食べちゃうじゃないかぐらい、必死に犬に寄って行こうとします。

どうしたらいいのか…またうちも試行錯誤してみますね~。
2015/08/06(木) 15:32:51 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
おーっ!! 元気そうで ホッとしたよぅ (^з^)-☆
毎日毎日 ロキファミリーの事 気にしてるよ。
ロキママのブログは 勉強になるし 面白いし happyになるし!! 私は 大好き♡ 楽しみ♡
色々 忙しいと思うけど 無理せず ぼちぼちと。

それにしても 猛暑で ボルズにはキツイ …>_<… ショコラもタルトも バテバテです。
2015/08/06(木) 18:34:04 | URL | ショコラ・タルトのママ #- [ 編集 ]
早く秋が来ないかな
我が家もノエママが心配しておりました。
【白樺の大地】コメント入れてもらってたのにね。

ノエパパはロキ家はきっと夏祭り参加で忙しいのかと思ってた!(^^)!

更新はマイペースにいきましょう♪(義務化しちゃうとめんどくさいし。と自分には言い聞かせている)

それにしても毎日暑くて困っちゃうね。
早く涼しくなってリンゴ狩りに行きたいよ~
2015/08/06(木) 20:37:09 | URL | ノエパパ #JalddpaA [ 編集 ]
Re: ショコタルママへ
元気にしてるよー!
毎日毎日気にしてくれてありがと♪


そしてブログへの熱烈な愛もありがとう!
やる気ゲージあがってきたよ~!!

写真をめちゃめちゃ撮っていたせいもあって
携帯を落とすし、メモリーはパンパンで(笑)

いつ壊れてもおかしくない使い方してたからね~…

こんどは、iphoneやめて
超超超頑丈な携帯にするから―!!

お次のブログを待たずに待っててね~♪
2015/08/07(金) 08:47:22 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: ノエパパママへ
ノエママご心配ありがと~♪
元気にのびのび過ごしてました~。

そして驚きのノエパパの千里眼!

そう…真実がもうひとつ。
夏祭りの練習や集まりに神経を注いでいたことも事実!(笑)

先日やっと本番が終わって
燃え尽き症候群になってました。

なんでわかっちゃたんだろ?


ちなみに義務化というより脅迫ぐらいに
ブログの更新を待ちわびている人が
毎日私の隣で怒ってます(笑)

先日は「俺の楽しみを奪うな!ブログ更新して!」と謎めいたことを大ちゃんが叫んでたよ(笑)

こちらも秋のりんご狩りを心の励みに夏を乗り切る予定♪
早くみんなに会いた~い☆
2015/08/07(金) 08:54:23 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
初めまして(^^)
BOWに泊まっていたメルの家族です。
本当にそっくりで楽しくブログ見させていただきました。そして、どうやらロキ君とメルの実家?は一緒みたいです。メルは2013年の3月5日生まれです。
ブログの更新待ってます。
どこかでお会いできますように‼️
ありがとうございます。
2015/08/10(月) 22:47:44 | URL | #- [ 編集 ]
Re:メルのパパママさんへ
ブログへの訪問&コメントありがとうございます!

初めまして。
あまりにロキとそっくりで嬉しくなって
慌ててBOWさんのところでコメントしちゃいました。

同胎ではないですが、ロキとは姉弟ですね!!
血縁のメルちゃんと繋がって本当にうれしいです☆

長野にまたお越しの際は
ぜひぜひメルちゃんに会わせてくださいね。

またよかったら、ブログにも遊びにきてください。
今は必死に新しい携帯に奮闘中ですが、慣れ次第再会の予定です。


2015/08/11(火) 08:24:46 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
No title
気持ち新たに再スタートしてください
成長したロキくん楽しみにしています
暑い時に暑いところに出かけて昨日帰国、日本は涼しいですよ、、、
そんなわけないか
2015/08/12(水) 04:31:05 | URL | エルフパパ #- [ 編集 ]
エルフパパへ
長旅お疲れ様です !
いい なぁ〜羨ましいですよ〜 。
再スタートまでしばしお時間いただきますね。
長野も暑いので、しばしネタになるようなこともなさそうです笑
2015/08/13(木) 20:29:06 | URL | ロキママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
