おまけのお話し:いざりんご狩り

そうだ!大事な事を忘れてたのでそっちを先に。

ペンションBOWさんでの夕飯の時、こんな会話があったんです。

初回はショコタル家が迷子になったね。
今回はノエルが沼にはまったね。
ならば次はロキの家が何かあるかもね~。

笑いながら話したこの会話が翌朝になって、『本当にそうなった…。』と半泣きしたお話し。


翌朝、お会計をしようと思ったら
財布がどこにもない。

部屋の荷物をひっくり返し、車の中を探してもないないない!

20151016101155491.jpg
寝てる場合じゃないってば~!もう どうしよう…


昨日からの行動のすべてを思い返す。

蕎麦屋…外で遊んで…ソフトクリームをノエル家に内緒で食べて…BOWさんへ…

あ! ソフトクリーム屋!

椅子の背もたれに財布を置いた気がして、誰にも言わずに車で飛び出しました。まだ観光客もいない黒姫の道をF1レーサーが走り抜けていきます。タイムラップ90秒でゴールし、鬼の形相でお店に駆け寄る私。


ソフトクリーム屋さんの椅子は昨日のまま動いた形跡も無し。

そして

椅子の上には何もなし。

チーン・・・。

ロキパパには言わなかったけど、免許書・キャッシュカード2枚・クレジットカード2枚…そして現金15万入ってた。貧乏なのは当然だけど、ロキママはカード払いなのでいつも現金は5000円ぐらいしか持っていないの。この日に限って入金用の現金を財布に入れたままだった…。

心臓バクバクして、変な汗がでて倒れそう…我が家の全財産を持ち歩くなんてバカだ!バカだ!バカだ!


どうしよう…BOWさんにツケをお願いしなくては…はぁ~。パパになんて言えばいいんだろう…

肩をガックリと落とし
ペンションに戻って謝ろう…と、一歩Uターン。

コツンと私の足が何かを蹴った。

「ん?

うっそー 私の財布ー!!落ちてるーー!!」

(朝露でびしょ濡れだけど…中身…なかみ…どうなの あるの?)

「えーー?! まさかの そのまま 入ってたーー!!!」

もう 嬉しすぎて独り言がさく裂!

早く戻ってお財布があったことを伝えなっくっちゃ♪とウキウキでBOWさんに帰ります。

このときの私は
まさにF1レーサーの☆ウイニングラン☆そのもの。満面の笑みでハンドルを握り、国旗をたなびかせて黒姫高原の紅葉に手を振ってたと思う。


無事にお会計ができる身となり、BOWの親父さんに一部始終をお話しした。朝露が染みてびしょ濡れのお札を手渡しながら「落ちたままで本当によかったです。」と言うとこんな返事が返ってきた。

「きつねも狸も熊も、お金は必要ないですからね(笑)」

「あー!そっか!」 とBOW親父さんの絶妙な返しに納得して大笑いした朝となりました。


いやはや、肝を冷やしました。


内緒でソフトクリーム食べた罰だね!のポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
そうだよ!あってよかったじゃん!のポチッと♪


次こそ グレイシャーに学ぶを予定していますw



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うっそーーーΣ(・□・;)

えーっ!! あの おじさんのソフトクリーム屋さんに! そんなこと 全然知らなかったよ。
ノエさんの泥ドロ事件にも びっくりしたけど ロキママの財布事件にも 大びっくり!!!
ほんと あって良かった良かった。
あーっ びっくりした(笑)

湿った5000円札

本当に良かった(*^_^*)良かった
BOW親父さんからお釣りで頂いたお札が湿っててロキママの貴重なお札と聞きました♪
ソフトの恨み… ないからね〜!
これで一周したからもうハッピーな事しか起きないよ( ^ω^ )

Re: ショコタルママへ

そう!あの何を言っているのか全然わからないおじさんのところで!

ほんとにあってよかったのよ。
だから話すのも忘れてた~♪

Re: ノエパパヘ

そっかもうハッピーな事しかおきないね!

その5000円は幸運のお札なので
宝くじが当たります。

自営ドッグランが現実になるよw
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: