我輩は、2歳の犬


365日前の今日、ロキにはまだ友達がいませんでした。私は、ロキがどんな大人の雄犬になるのだろうかと身構えてビビってました。

それからあっという間に過ぎた365日…されどこんなに充実した365日はきっとないと思う。



ロキは私の心配をよそにハッピードッグに成長してくれました。


雪原をスキップして駆け抜けて

道のない森を共に歩き

必死に湖で泳いで

泥の中で嬉しそうに無邪気に笑って過ごしました。

そしてなにより
ロキにも私にも大好きな友達がたくさんたくさんできた1年でした。

初のアフボル会参加から始まり、チーム静岡キャンフェスオフ会、ドッグショーの見学…この3会場でたくさんのボルゾイとお友達になれました。エルフ君とは長野で再会ができたし、ジェシカは近所にお引越しという縁までできた。ノエル家(静岡在住)とは1年で4回も遊んでもらったし、タルト&ショコラ家(三重県在住)はなんと5回も遊んでもらった。多くの方々とブログのコメント欄を通して交流ができ、一緒にロキを育ててもらいました。
あれほど神経を使っていたドッグランも、今はなんの心配もいらなくなりました。

ロキと今言葉を交わせるなら
この1年に出会ったワンズとの思い出を、笑い転げながら朝まで一緒に話したい。それほど楽しく出会いの1年でした。


成長の記録も少しだけ。
体高は半年前と変わらず体重だけ増えました。
体高79.0㎝
体重32.4㎏
ロキは少し落ち着きを覚えたのと、ワンズと出会った時のハッピーが爆発しやすくなり、いまや制御不能となっています。コマンドへのレスポンスは、すこぶる良いものと完全無視とで、はっきりわけるようになりました。どんなことも表裏が明確になってきた感じです。

また今日から1年、どんな子に成長していくのか楽しみです。

さぁ、お待ちかねの誕生日プレゼントです!
みなさんの応援(プレッシャー)のおかげで無事に間に合いましたよ。
ドドーンとお披露目です。

ね~ ロキ~ お誕生日おめでと~♪

20151118203307701.jpg

うれしいでしょ?

20151118203311407.jpg

そんなこと言わずに着てみてよ~

20151118203259753.jpg

ほらかっこいいー!

雨でも安心、雨合羽を手作りしました!

20151118203256193.jpg

あっっ ちょっと写真まだ撮り終わってないんだけど…。
実は、完成までに何度も試着させられたロキは、このカッパに嫌気がさしているんです。(笑)

でも、これでやっと土砂降りの日でも散歩に行ってもらえます♪(担当:パパ&兄さん)

それと、こちらはママがデザインしてオーダーした首輪。

20151118203817683.jpg

なんだか思ったのと違う感じで届きましたが…今までのに比べたら、だいぶカッコ良くなりました。
少しずつ革が日焼けして、いい感じの茶色になる予定です♪


なんとかこの2点を誕生日までに間に合わせたかった。
ロキママミッションコンプリート!

お誕生日のお祝い動画を今年も☆
【我輩は2歳のLoki】



2歳を迎えたロキへ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
お誕生日おめでとう!のポチっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ロキおめでとう♪ママお疲れ様

アーミーテイストでカッコイイ(^O^)
ステンシルが決まってるね!
ロキとロキ家がまたまた素敵な一年を過ごせます様に♪
大ちゃんとロキいいね〜

Re: ノエパパママへ

ありがと~!たった1年の間にたくさんの一緒の思い出ありがとう!! こらからもずっと大切なお友達です♪

あんなものを縫おうなんて思わなかったらよかった…。かなり早い段階で、何をどうやってどこを縫ってるのか見失って、生地を切り捨てたりもした(笑)
適当ってやっぱダメね。

大ちゃんいいでしょ♪ 大ちゃんにもサプライズプレゼントでした。

おめでとう

誕生日に間に合ったレインコート、よかったよかった
楽しい家族に巡りあった犬
素敵な犬に恵まれた家族

ロキ、誕生日おめでとう

Re: カイ父さんへ

ユリ母さんのレシピ通りに作っていたら、こんなに苦労しないで済んだのに…と、何度も後悔しましたよ。

深いお祝いの言葉をありがとうございます♪ロキにつたえてあげたい。
ロキの作ってくれたカイ家とのご縁、これからも末永く仲良くしてください♪

Happy Birthday LOKI

ロキ君、お誕生日おめでとう!

キャンフェスオフ以来直接会えてないけど、いろいろお世話になりました!
ニアミスばっかりで申し訳ない(笑)

来年4月にはキャンフェス新ランお披露目オフ会盛大に企画するんで
是非参加で!

ロキ お誕生日 おめでとう!!!

ロキママ すごい!! 素敵なレインコートだよ。 これで 泥ゾイ卒業か???

ロキパパ&ロキの写真 すごくいい!!!
すごく素敵!!! 額に入れて 飾りたいよ。

今度会えるのは 雪遊びかな。
私も ソリの練習しなくちゃ!!

これからも ショコタル家をよろしくね!!

No title

がんばりましたね
結果ではなくいかに努力したかだと思います
きっとロキくんに届いていると思います
ロキくんはママさん大好きですよ!
これからもロキくんと楽しくね!

ロキ君、誕生日おめでとうー!!
子供の成長と一緒で、あっとゆ〜間に大きくなりますね☆
レインコートかっこいいー!!ママさん手作りするなんて凄いです♪(≧∇≦)♪
全身カバーで濡れる心配無しですね♪

また叔父さん達と遊んで下さい♪( ´θ`)ノ

Re: ショコラとタルトのパパとママへ

いっぱい褒められちゃった~.+*:゚+。.☆
でもね、あきらかに袖の位置とか変なのがまるわかり…^^; またいつか再挑戦してみる。

大ちゃんはいつも勝手に写真を撮ってもらえる幸せ者だから、知らぬ間に良い写真がたまっちゃうの。本人に黙ってサプライズで顔出ししちゃった。1人じゃ、かわいそうだから私も一瞬だしてみた。これで全国区だわ~。

Re: Happy Birthday LOKI

ジャスパパさんへ
ほんとそうですよ~! でもおめでとうをありがとうございます♪
またロキの躍動感溢れる写真がみたいので、オフ会たのしみにしていますよ~o(^o^)o

Re:エルパパさんへ

ありがとうございます♪
気持ちが届いていると信じますね!
アーミー調のカッパは、早速夕方の土砂降りの散歩で活躍してくれたんですよ~✩ ほとんど濡れずに帰ってきました。
まずは成功とします(笑)

Re: benyさんへ

おめでとうメッセージありがとうございます.+*:゚+。.☆
こんなのがほしかったけど、売っていないので作ったのですが…難しかったー!(><)!
試作一号機としては、マシかな…と甘く見てくださいね。

1年がこんなに早いなんて!と私も驚いていたんです。ほんとに子育てと一緒ですね。楽しんでるとすぐに時が経っちゃいます。こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいね.+*:゚+。.☆

(o''∀''o)ノ★゚。 。☆HAPPY BIRTHDAY☆。 。゚★ロキ
日付こえちゃったケド💦
スッゴイじやん!がんばって完成させたねぇ~゚+(艸゚Д°)シュテキッ★
いっぱいお外で遊べるねー♪

Re: さおりんへ

おめでとうメッセージありがとー!それと、ずっと応援ありがと!なんとか出来たよ~(><) 毎日があっという間に過ぎてしまって、1年が先月ぐらいに感じて困っちゃうよ…。 今週末、ロキが、お世話になります♪

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!!
ママもミッションコンプリート・・・お疲れ様でした!

ロキくんはいつもとても楽しそうだし、それに元気いっぱい。
かいま見ている私も元気にしてくれる、まさしく、Happy dogです。
それも愛情たっぷりのママ、パパ、お兄ちゃんがいるからこそ。

そんな生のロキくん、ご家族の皆さんにお会いしたいな~と思いつつ、もう1年が経っちゃいました(汗)。
今年は私も忙しかったので、おはぎのランデビューも今頃になっちゃったけど、少しずつ実現に近づいている気がします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: おはぎのお母さんへ

おめでとうコメントありがとうございます♪
おはぎちゃんも、お誕生日おめでとうございます。お祝いコメントも送らずごめんなさい(汗)

いつも愛情いっぱいにロキを見守っていただき、本当に嬉しく思っています。そして褒めていただけることも、私の大きな励みにさせていただいています。ほんとうにありがとうございます☆

ドッグランデビューおめでとうございます!!
ロキも自由に走るまでだいぶ時間がかかりましたし、私も間違ったランの利用をしていました…。ぜひ、楽しそうに走っているかただ追われてるだけなのか、そのあたりをお母さんが判断して上手にランの好きな子に育ててあげてください♪ 
そして、ぜひぜひおはぎちゃんとロキをいつか対面させましょうね!

おはぎちゃんは、きっとおてんばなHAPPY DOGに間違いないです♪


その日を楽しみにしていますね☆
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: