お裁縫リベンジ!

みなさん、兄さんへのおめコメ&ポチッとありがとうございました。本人も嬉しそうにコメントを読んでいましたよ~.+*:゚+。.☆

さて、先月ロキの誕生日プレゼントに初めて作った雨合羽は、三日三晩どころじゃないぐらい時間がかかって泣きました。

なにしろ型紙とかもしらず、縫い代とかかんがえず、縫いながら切って形を作るという作り方だったから(笑)

そんなアホな私を見かねた、犬のお洋服やのジェシカママが素晴らしいアドバイスをくれました。

「型紙を使いましょうよ。これをあげるから頑張って。」と、たくさんのコピー用紙をもらいました。

そのコピー用紙を切って糊で貼って繋げると、なんとまぁ お洋服の型紙になったしゃないの~♪

さて、リベンジだぞ!型紙があるってそんなに違うのかしら?

なんて感じで、お裁縫スタート

20151217000612316.jpg 

チョキチョキ

ん?なんだこりゃ?切った布が意味不明の形。

すぐにジェシカママに電話で質問!

ふむふむ・・・なんつって、わかったつもりで速攻でミシン!!

カタカタ カタカタ…あら?


20151217002221757.jpg 

袖を裏向きにぬっちゃった。

全然わかってないじゃーん

なんてハプニングもありつつ。

あら? あらら~♪

えー! できちゃったけどー♪



20151217000757245.jpg 

お手製第二号!

明日ロキに着せてみましょうね。

結局夜中になっちゃった。早く寝ないと!


ポチッと!

ってボタンが今夜はつけられないので、他の記事からポチッとしてもらえると嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何という事❣️

ロキまま、すご〜い!
着せた写真のアップが楽しみだよ🎶
ワタシも手縫いで頑張ろうかな
正月の休みにでも…

Re: ノエママへ

すごいでしょ!って言いたいけど、着せようと思ったら、全然はいらなかったよー(笑)

うん、こういうことは焦らずにお正月休みぐらいゆっくり時間のある時にやるべきだよ~♪

お洋服作ったら見せてね~♡
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: