ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
お裁縫リベンジ!

みなさん、兄さんへのおめコメ&ポチッとありがとうございました。本人も嬉しそうにコメントを読んでいましたよ~.+*:゚+。.☆

さて、先月ロキの誕生日プレゼントに初めて作った雨合羽は、三日三晩どころじゃないぐらい時間がかかって泣きました。

なにしろ型紙とかもしらず、縫い代とかかんがえず、縫いながら切って形を作るという作り方だったから(笑)

そんなアホな私を見かねた、犬のお洋服やのジェシカママが素晴らしいアドバイスをくれました。

「型紙を使いましょうよ。これをあげるから頑張って。」と、たくさんのコピー用紙をもらいました。

そのコピー用紙を切って糊で貼って繋げると、なんとまぁ お洋服の型紙になったしゃないの~♪

さて、リベンジだぞ!型紙があるってそんなに違うのかしら?

なんて感じで、お裁縫スタート

20151217000612316.jpg 

チョキチョキ

ん?なんだこりゃ?切った布が意味不明の形。

すぐにジェシカママに電話で質問!

ふむふむ・・・なんつって、わかったつもりで速攻でミシン!!

カタカタ カタカタ…あら?


20151217002221757.jpg 

袖を裏向きにぬっちゃった。

全然わかってないじゃーん

なんてハプニングもありつつ。

あら? あらら~♪

えー! できちゃったけどー♪



20151217000757245.jpg 

お手製第二号!

明日ロキに着せてみましょうね。

結局夜中になっちゃった。早く寝ないと!


ポチッと!

ってボタンが今夜はつけられないので、他の記事からポチッとしてもらえると嬉しいです。

関連記事
コメント
コメント
何という事❣️
ロキまま、すご〜い!
着せた写真のアップが楽しみだよ🎶
ワタシも手縫いで頑張ろうかな
正月の休みにでも…
2015/12/17(木) 08:29:04 | URL | ノエルまま #3II6aLHE [ 編集 ]
Re: ノエママへ
すごいでしょ!って言いたいけど、着せようと思ったら、全然はいらなかったよー(笑)

うん、こういうことは焦らずにお正月休みぐらいゆっくり時間のある時にやるべきだよ~♪

お洋服作ったら見せてね~♡
2015/12/17(木) 22:50:53 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
