車と雪泳ぎの報告

何十年ぶりの大寒波到来でしたね。
大喜びで雪の上を走り回るボルっ子も各地にいたんだろうな~とニヤニヤしてましたよ。

こちら長野は、大寒波による影響はほとんどなく
通常程度の雪が少し積もりました。

この雪を待ちに待っていた子をよびましょうね。

ロキ~! 雪つもったよ~!
20160125072541867.jpg

夜だけど雪遊びにいってみよ~
時刻は夜8時…

20160125072621964.jpg

うれしいね~♪ たのしいよね~♪

それにしても明るい。雪ってすごいな~。
フラッシュなしで調整もせずに写真が撮れちゃう明るさ♪

20160125072552830.jpg


大雪の時、道路の横に車が横転して田んぼに落ちていることがあるけど…
その原因はこれだと思う…

20160125072610635.jpg

ここは十字路のはず…でも道が雪で消えてしまった。
道なき道をあてもなく歩いてみようか。

ロキ、浮かれて飛び跳ねるのやめて…歩きずらいってば。
全身で嬉しそうだから…ま、仕方ないか。



さて、年末年始は何をしていたかというと...

年末にロキ号を中古で購入。
少し大きくて4WDに変わりました。

年末年始のお金の飛ぶ時期に買ったこともあり
節約のために初めての【ユーザー車検】をやってきましたよー。

20160125072639700.jpg

初心者マークを付けられて、いざ検査ラインへ!

検査官が厳しくて怖い…。
おどおどしながらも無事に合格して車検取得♪ ロキママのスキルも1UPしました。

よーし、これでロキを乗せてどこまでもいくぞー!
と意気込んだけれど…せっかくの車が毛だらけになるのは嫌だな…

ってことで、こんなものを何日もかけて作ってました(笑)

20160125072700614.jpg

じゃじゃーん
ロキ号専用のロキクレート~

私の正月休みは、この制作だけで終了したんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最初は購入しようとあれこれ探したけれど
大きすぎる、、小さすぎる、ちょっと足りない… そんな感じで合うものがない!!
ならば作ってみるか。 ・・・と軽はずみに始めたら、すっごい大変だったのこれが。

なんとか完成しましたがすぐに穴があきそうです。
しかし!毛の飛散対策には絶大な効果を発揮。

これで雪道も毛もばっちり。
いざ出発!!

20160125072709728.jpg

うちから40分、山を登ったところに住んでいるジェシカのおうちに到着。
雪の量がロキ家とは全然違ってたー!

20160125072717484.jpg

雪慣れしてしまったジェシカのパワーがすごかった。
珍しくロキが押されてるw

20160125072722718.jpg

お! やる気になったな

なんて、ジェシカとロキで激しく遊んでいると…

20160125072726094.jpg

ジェシカのお兄ちゃんが必死に飛び出してきます。
でも寒いから、ずっとは外にいられないの。 かわいいお兄ちゃんです。

今年最初の初泳ぎ。
雪ん子ボルズは、こんな感じで遊びますよ~♪



すっごく楽しそうでしょ♪

黒姫のBOWさんのところならきっと十分雪で遊べるはずです♪
どうぞお越しやす長野へ。
ロキがいつでもお相手しますよ~!

ボルゾイは雪が似合うよねのポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
そりゃいつだって行きたいよ~のポチっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごいす~!!

Lokiママ器用だね♪
レインコート、洋服と来て、クレートまで作っちゃうとは(#^.^#)
びっくりだよ。
ノエままもね、ノエルの服様に生地を買ったみたいよ。
仮縫いまで出来てるみたいだけど…
ミシン無いからそこからどうするのやら??
長野のサラサラの雪が恋しいよ♪

久しぶり~!

ロキママ久しぶり~!
みんな元気だったみたいで何よりです。

すげー羨ましい新雪だ。
めっちゃ楽しそうなのが伝わってきます。

一昔前は雪の中も平気だったのに、今はちょっと引いちゃうな~
歳かな~(笑)

4月、オフ会やりますよ~!
またタイミングあったら是非!

やったねっ☆彡

すっごくデッカいの作ったねぇ(ΦдΦ)
ガンバったじゃ~ん✨
普通車のユーザー車検大変だったでしょ...
〝有言実行〟!!さすがだっ!!素晴らしい☆
ほらぁーやっぱそーゆートコ〝ウチの姪っ子〟少し血ぃ引いてるかも
(*´艸`*)

No title

車の車庫証明いや登録、名義変更などは自分でするけど
いまだ車検はやったことないです
もちろん、クレートも作ったことはない

ロキママすっげー

Re:ノエパパヘ

器用…じゃないの。
色々無視して無理やり作るから、
完成がひどいの…。 
なんかギリギリで建ってるツギハギのバロック小屋みたいなクレートができたよ。
縫い目もなにもひどから(爆)

さすがノエママ!仮縫いするなんて、ぜったい綺麗に完成するよ~♪早くミシン買わないとね♪
完成楽しみにしてるからあきらめないでね~!

とりあえず丸一日暇で元気な日があったら
遊びにきてしまってよ♪
弾丸日帰りでも十分遊べるよ~★

Re: ジャスパパさんへ

ジャスパパさんお久しぶりしちゃってました~!

ほんっとに楽しそうに雪で遊ぶのですよ。
ぜひぜひ元気出して雪山にもきてください!

今なら、朝はゲレンデでワンズを遊ばせて、
そのあとは、車で休ませてる間にスキーをして遊べますよ~♪

それよりも…スノシューがきっといいかも!
ぜひぜひお越しくださいね。

4月楽しみにしてますね~。

Re: さおりんへ

デッカく作ったのに、これでもロキには少し小さいらしい…。
でもありがと~!
一応有言実行w 耐久性がまったくないから
また何度も頑張る羽目になりそうだよ…。

車検無事にとれたよーーー!
私に似てるというより、私も頑張らないと!
と今回は勇気をもらいました~★
じゃなかったらビビッてできなかったよ~。

Re: カイ父さんへ

わーい褒めらた~♪

名義変更までできるのならば、車検は余裕ですよ!
「初めてユーザー車検やります!」というと、優しいときいたけどそれは嘘でした。
車検の手数料は1800円。格安です。


クレートは、作りながらわけがわからなくなって
途中、吐きそうになりましたw
もう作りたくないですw

でも褒められるとその気になるので
また何か頑張れそうですw

次は何をやってみようかな~

ご無沙汰

ご無沙汰しております。
BOW犬グレイ君も7か月になり体重も35キロに・・・
ヤンチャはヤンチャですが、立派に看板犬へとなりつつあります。

仰る通り、毎日雪遊びです。
また皆さんでお越し下さい。
お待ち申し上げます。

Re: BOW親父さんへ

こちらこそご無沙汰していてすみません(汗)

7ヶ月で35キロですか?!
やっぱり大きくなる子なんですね~。
ロキは32キロなので、あっという間に追い越されてしまいました。

また、ジェシカ・ラン太・グレイ君たちと雪山遊びの時にもご一緒させてくださいね♪
お宿にもまたお世話になりにいきますよ~☆
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
ゲーム馬鹿の息子:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後3歳と10ヶ月

☆Thor☆
生後7か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: