ノエルと初の野辺山&清里へ

ロキのおうちは観光地とかテーマパークにほとんど行ったことがありません。
だから、長野県の八ヶ岳の野辺山と続く清里エリアも、はるか遠くの異国の地ぐらいに思ってました。

調べたら意外と近くてびっくり。
よし!行ってみよー!

ってことでノエル家を誘って、八ヶ岳の滝沢牧場で久々の再会をしてきました~♪
観光を意識した酪農の町に、ロキママは終始興奮状態。

ロキも興奮状態。
あっという間に手作りのクレートを壊してくれた。

20160201231023433.jpg


ガオーとかいらないんだよ!
なんで壊しちゃうの~?!

でもね、ボルゾイってすごいなって思った。
あけた穴に、布を一枚フワっとかけておくだけで…もう出てこないw
ボルゾイってほんとにおもしろい性格ですね。

さてノエルとの再会はどうかな…

20160201231027728.jpg

テンション高め♪
また会えてよかったね~。

ここ滝沢牧場の周辺の木に
雪国育ちのロキママも初めてのものを発見!

20160201231032023.jpg

こちらの【雨氷】すごく珍しいの。
わかるかな?

周辺一帯の木々が、ぜーんぶクリスタルのような透明な氷に包まれてるんです!
離れて見ても幻想的でした。

普段みるのは【霧氷】や【樹氷】
20160202100744597.jpg

こんなのとか

20160202100741217.jpg
こんなのはよく見ます。

白かったり、偏って凍ってるのが普通かな。
しかし、ここまで透明で、きれいに覆われた木々は見たことがない!

太陽があたると、きっとイルミネーションみたいに光るんだろうけど…この日は残念ながら曇り。

雨が寒さでゆっくり凍るとできるらしく、 雨の日は普通は温かいから、珍しい現象みたい。

さて、ノエル家に立ち寄り先をすべておまかして、気楽に後をついてまわるロキ家。
お世話になりました~♪ おかげで初めての【野辺山&清里】を満喫できました~☆

どんな満喫かというと…
牧場エリアでおみやげを物色していると…

20160201231036292.jpg
あっちに行っても半額
こっちも半額
これも半額!?
これにはノエママとキャッキャッしながら美味しいものをたくさん買ってきました。

滝沢牧場の(半額)プリンも絶品だったけど、驚きの一品(半額)はこれ!
濃厚すぎて…

20160201231040981.jpg

と、思っちゃう。
脂肪分たっぷりの、超濃厚ヨーグルトは絶品でした☆
(…全部買い占めてくればよかった。)

食べ物の【当たり】は帰り道の夕飯でも。
知らずに入った焼肉屋が非常によかった。

仙台牛の黒毛和牛が格安で食べられる。
しかも炭火! 【七輪亭

20160202100732213.jpg 

おいしかったな~。

動画もどうぞ。
①硬い雪で犬達が走れません。慎重に歩く姿は貴重
②ロキとノエルがテンションを上げすぎなので、ロキママが仲裁しています。
③おまけのロキパパ。(雪の上に一瞬立てたよ!という場面)



満喫の週末でした。ノエル一家ありがとねー!


おまけ。
翌日は晴天!ロキ家の近所で遊んできました。
本当は↓こうやってノエルと遊ぶはずだったのにな・・・ノエルごめんね。またおいでね~!







私を雪山に連れてって♪のポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
雪であそびたいよー!のポチッと!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはヨーグルト♪

プリンもヨーグルトも美味しかった(#^.^#)
爆睡の2人を乗せて家に到着報告の返信で帰ってきた焼肉画像…。
俺も肉、肉、ニク~!てなっちゃたよ(笑)
残念ながらコスパの良い店が近所になくて仕方なく“炭焼きレストランさわやか”のげんこつハンバーグに落ち着きました。。。
謎のワードがいっぱい出たね。静岡来たら連れてきます♪

Re:ノエパパプリン

いやはや、どれもこれも美味しかった。
ロキに、スモークチーズを少し上げたら
そこからは狂ったように飛び跳ねて催促するし
兄さんにはフルコースでおみやげの半額スイーツを出したら
感激しながら食べてくれた~。

もっと買ってくればよかった(半額の意味がない)

炭焼きなのにさわやか。
さわやかのにげんこつ
炭焼きなのにハンバーグ!
確かにこのワードは食べてみないといけないね♪

腹ペコに焼肉画像を送信するのは禁止にしようか?(笑)

また遊んでね~♪ 

No title

ステキな写真満載でいいですね~。
先週末は富士五湖方面でも雨氷が見れたそうです。

確かに朝陽や夕日に照らされたら素敵でしょうね。
たま~に出かける雪遊びの為だけにスタッドレス購入を渋り
いまだに雪の中に出かけられない貧乏性なジャス父です。

レンズとか買う時は躊躇しないくせにね(笑)

息子も婿も4駆だけど、ジャスとアリス乗っけるのに貸してもらえません!

No title

お久しぶりです。ありゃ~壊しちゃったですか。でも、手作りされたママさんは凄いです。八ヶ岳の牧場かなり興味津々です(笑)あと、焼肉屋さん。移住したら行ってみますね。長野から八ヶ岳まで近いのであれば私も長野までロキ君に会いに行けますね。是非お会いしたいです。

ジャスパパさんへ

雨氷、きれいでした~♪
初めてみたので感激でした。
長野だけじゃなかったのか…。
雨氷のせいで倒木がたくさんあったようでニュースになってました(汗)


雪の時にはレンタカーにしましょう!
うちは遠出はすべてレンタカーにしていましたよ。
用途に合わせて車のサイズも選べるし、今はハイブリッドカーも借りられるのでお得です♪

レンタカーでぜひ雪深い時期に長野にお越しください☆
スキーしましょうよ~!

Re: ママしゃんさんへ

お久しぶりです~♪
ぜひぜひお会いしたいですね。
移住の計画もどんどん進んでいるようですし、長野市内にもぜひお越しください♪
八ヶ岳、いいところでうらやましいです!!
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
ゲーム馬鹿の息子:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後3歳と10ヶ月

☆Thor☆
生後7か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: