ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
良い記事がUPされてましたので紹介を。
長々とした3部作を読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

原因はわかった!と言ったところで、
では信頼されるには、頼られるにはどうすればいいの?といったところで、また立ち止まっておりますw

自分が甘えて曖昧にしていたことに、ヒントとなりそうな記事がちょうどあがっていたので、覚書きとしてUPさせていただきます。
こちらこからどうぞ→犬と飼い主の関係をもっと良くするには?スワレからやり直そう』


こんどこそ、よしわかった! と思っても…これまた継続するって難しいのよね~。

あれ? ロキ君いたかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
今日は出番なしだって!のポチッと♪





おまけ
20160219161459664.jpg
今日も元気にリーダーウォークの図
関連記事
コメント
コメント
No title
史嶋桂さんの記事は毎回拝見している
とてもためになると思います

2016/02/22(月) 17:27:36 | URL | カイ父 #.M2pnQAE [ 編集 ]
Re: カイ父さんへ
特に問題行動や、ロキの飼い方に迷った時にこの方にたどり着くことが多いんです。
今回は、私のために書いてくれたんじゃないかと思うほどの、痛いところをつかれた記事でした。

大事なのは、飼い主の訓練!
これしかないんだな~...と思って...継続って難しいんですよね...(T_T)
2016/02/22(月) 18:42:38 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
スワレから、もう一度(^^)
ワタシのコマンドでノエルが言う事きくのは、スワレだけ(;^_^A
そんなだけど、スワレの多用強化中‼️
そしたらね、なんだか喜んでお座りしてくれてる感じになってる〜〜
気のせいかもしれないけど…(-。-;
地道な努力、根気あるのみね〜
2016/02/23(火) 12:56:15 | URL | ノエルまま #3II6aLHE [ 編集 ]
No title
こんばんは~

さきほど全編読ませていただきました
!(^^)!
相変わらず分かりやすく学べるブログで☆
勉強になりました

そっかそっか~
ちょうど大きな変化を見せるお年頃に突入だったんだね~☆

ブランも2歳から3歳の時代 
一歩前進二歩後退 みたいな感じだったし 試行錯誤~~(笑)
でもさ 
積み重ねていくものは 絶対 ロキの糧になっているはずだから~
めげずにファイトォーーー
ご家族皆で取り組む姿はずばらしいぞ!!
今この時期を乗り越えたら あとはス~~~っとより一層家族に馴染んで
ますます絆の深さを感じるはずだーー!!

継続は力なぁ~~りぃ~~  ってね ( *´艸`)
2016/02/23(火) 20:57:25 | URL | アビィ #wjR1PFO6 [ 編集 ]
Re: ノエママへ
うんうん!わかる~(*˘︶˘*).。.:*♡
私もまったく同じことから再スタートして、同じこと感じてた~.+*:゚+。.☆

せっかくだから、ママだけのコマンドもひとつ増やしたら楽しいかも~♪

ロキがすぐに覚えてくれたのは、「タッチ! 」って言うと、手の平に鼻先をチョン!と当てるやつ。応用していくと、ジャンプまでできるようになったり、アジリティーの誘導につかえるみたい。

最初は私が鼻にタッチして、勝手に褒めちぎったり、オヤツあげる を繰り返してたら覚えてくれたよ。

いつでもカンタンコマンドを褒めるために増やしていくのも良さそうだよね~。

私も色々試して頑張るよー!
2016/02/23(火) 21:03:42 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
Re: アビィさんへ
いつもありがとうございます!

ほんとうは、できることならブラン君とアビィさんのように、一緒に何かを訓練していくのが最高の関係を築けるだろう...と気づいてしまいました(T_T)
だけど...それができる私達家族なら、こんな悩みは不要だったと思うんですが...それができないんですよ~ ダメ飼い主なんです~。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもコメント頂いて、未来は明るいのかも!と思ってしまいました。ちょうどロキはそういう年頃なんですね?なんとか乗り切ってみます!またアドバイスをぜひお願いします(人´∀`*)
2016/02/23(火) 21:14:26 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
