ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
’16 入泥初め

ロキとのんびりとお散歩です。


風は冷たいけど
日差しがあったかい季節になりました。

ふとロキに視線を落とすと
少し歩いただけで「ハァハァ…」とすでに暑そう。

もうなの?と言った感じ。

そろそろロキはシーズンオフかなw。

よし、少し走っておいで~… あれ? 
やっぱりあんまり走らないね~…。

じゃ、一緒に少し歩こうか。

なんて、のんびりと林道近くを散歩してました。

すると突然の【浮かれ走り】!

ロキ? ロキ! 待って!

という声は届かずズンズンと私から離れるロキ。

なんだろう?とその先に目をやると
雪解け水のきれいな小川っぽいものが。

「そっか、水が飲みたかったんだね。先に歩いてるよ~。」

…これがまずかっかみたい。


ロキ…まだ3月だし。昨日は雪も降ってたんだよ…もう なんで?

20160314120449329.jpg


お水飲むだけじゃななかったの?その脚はなに?

20160314102248624.jpg

だってすっごい汚いでしょ?自慢の胸毛だって…ほら!

20160314102255007.jpg


すっごい楽しいことしてきたんじゃないの?

20160314102301724.jpg

その顔みれば、誰でもわかっちゃうもんね。

シーズンオフだけど
シーズンインでもあるようです。

2016年の泥遊び初めは3月12日と記録しましょう。

ロキはお水をペロペロと飲みながら
小川…いや、ただの大きな水たまりにズンズンと入っていき
真ん中まできたところで チャポンと座り込みました。

私にはその瞬間「ニカッ!」と笑うロキの顔が遠くで見えた気がします。

あとはもう、顔はつっこむし、転がるし、跳んで喜んで…ドロドロの犬が全力疾走で私の元へ戻ってきました。

やっぱりロキはロキでしたw


さー! 洗うからおいでーー!!

20160314102308322.jpg

どうかな~
ママのいう事聞かない子には
泥んこなしかもね~w




お願い!泥んこさせてあげて!のポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
いつでも洗ってあげるよ~のポチットも♪
関連記事
コメント
コメント
No title
あ~!やっちゃったね。
でもロキ、まだまだ君には勝てない先輩が静岡にはいるよ。
年明けの1月の箱根で小川にだいぶしちゃう凄い先輩なんだ(笑)

でもその先輩は、どれだけじゃなくってコーシングって言う
ワンコの100m競争でトロフィー取っちゃったりもする凄い奴なんだぜ!

ロキもまだまだ頑張んないと、先輩には追いつけないぞ~!
ママの言う事なんて聞いてないで、信じる道を突き進んじゃってください。
(全くの他人事です)
2016/03/14(月) 15:20:47 | URL | ジャスパパ #w/0AypQ6 [ 編集 ]
Re: ジャスパパさんへ
悪い先輩を紹介したらダメですよ~
さすがにノエル先輩にはまだまだおよばず…というかそうなってほしくないな~。
あんな沼に突っ込める先輩には一生かなわなくて大丈夫ですよ~(笑)



2016/03/14(月) 17:02:30 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
No title
ニコルと相棒のベリーも 昨日が
泥水日でした(。>д<)
今は 泥んこ遊びを する子供など
いないので 珍しい光景ですよね!
少しでも 泥を落とそうと川に
行きましたが、入水拒否で
泥を乾かし、茶色のボルゾイに
なって 車に 乗せました(ToT)
2016/03/14(月) 19:04:11 | URL | ニコル母 #- [ 編集 ]
No title
だいぶ前だけど、CMでワンパクでもいい‼︎、とか言う元気な子供のがありましたよね。

泥んこでも何でも、元気が一番!
そのうち大きくなっておとなしくなったら、絶対あの頃は良かったな〜〜なんて言うんだから。
箱根の泥んこ小川が待ってるよ〜〜
2016/03/14(月) 19:55:11 | URL | クレアママ #wkZD1s/g [ 編集 ]
No title
あっ、この光景、つい最近見たような・・・。
我が家もシーズンインのようです。
2016/03/14(月) 20:48:04 | URL | おはぎ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: ニコル母さんへ
コメントありがとうございます♪

なんと、同じ泥初め日ですか?それはまた奇遇ですね~♪
川で泥を落としてから帰れればって私も思いましたよ…まさかの入水拒否とは…。
うちもしばらく車内は泥くさかったです!
猫も危険ですが、水たまりも要注意ですよねwww
2016/03/15(火) 09:27:21 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: クレアママさんへ
クレアママさんへ

コメントありがとうございます♪

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!」ですよね!!懐かしいですね~。
確かにその通りですね。泥んこで元気いっぱいにはしゃぐ姿を見ると、ケラケラと笑いがあふれて、私もすごく楽しい気持ちになります。…そのあとは大変ですが…(汗)

あの有名なクレア邸さんの小川のことですか?! …間違いなく入水すると思いますw
また機会があればぜひ遊びにいかせてください♪
2016/03/15(火) 09:33:04 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: おはぎさんへ

みましたよ~♪
確かに同じ光景ですね~W

シャンプーする気がおきるので、いっそ泥んこの方がいい気がしてます。いよいよシーズンイン!W
2016/03/15(火) 09:34:59 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
