ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
初めての阿寺渓谷は最高だった!

長野だってまだまだ暑い。

夏が終わる前に家族でお出かけしよう~!
早朝5:30に出発です。

ロキも車に乗っていいよ~

【車乗って~!って通じる?】


嬉しそうに飛び乗るってことは伝わってるんだねw

20160905131439350.jpg

全員乗車OK♪ 

ロキのおうちから車を走らせること2時間30分

20160905131443176.jpg

ここは、長野県木曽郡大桑村の木曽川。
このすぐ上流にある【阿寺渓谷】が今回の目的地♪


阿寺渓谷は、トレッキングやキャンプ、ツアー客など様々な楽しみ方をしに大勢の人がやってくる絶景スポットなんですが、我が家の楽しみ方は当然、川遊び!
20160905131450896.jpg

いいよ~!

20160905131456457.jpg

車の中が暑かったから、冷たくて気持ちいいでしょ?

20160905131501426.jpg

兄さんも一緒だから、いつもの2倍うれしいね♪

20160905131507206.jpg

あれ?脚が冷たいの?まだちょっとしか遊んでないよ?

20160905131518137.jpg

ブルブル震えて固まってるw

ロキは早々にリタイアして陸へ。

私達は、岩場からダイブしたり

20160905131512036.jpg

ぷかぷか浮いたり、泳いだり、潜ったりして清流を堪能♪



チラチラとすでに見えてますが、この渓谷の何が凄いのかというと…こちら!

m_d73249972a1929d5c2511ecaecdb283c.jpg

流れる川の見たこともないほど綺麗なエメラレルドグリーンとその透明度!!

ここで泳いで遊べるなんて、ロキママにとっては泣けてくるぐらいの贅沢。
ずっとずっと、この綺麗な水に入っていたい…でも川の水は容赦なく冷たいw

真夏を過ぎた長野では、あっという間に身体が冷えて限界が・・・(汗)

冷えた身体は、熱々に温めた朝ごはんで回復しましょ~♪

あったまる~♪

あれ?ロキの様子が…


20160905131610619.jpg

あ! ないです…

20160905131615483.jpg

あららら、いじけちゃったwww

お腹もいっぱいになって、全員リフレッシュ完了♪

帰り道でもう一つの目的地に立ち寄ります

20160905131619972.jpg

今、テレビで話題の(?)【お六櫛】を求めて木祖村に到着。

このお六櫛がどうしても欲しかったのですが
ネットでは7ヶ月待ちとか…現地で実際に手に取って、職人さんのお店で買いたかったのですが見つからず、お土産売り場でようやく発見

20160905131624142.jpg

悩みになやみ、色々手に取って【現代の名工 篠原武氏】の作品を購入…

20160905131629603.jpg

なんて高価な櫛を買っちゃったんだろ・・・。月に一度椿油を塗ってメンテナンスしていけば、一生使えるって言葉についつい高い物を選んでしまった(笑) 大事に使わせていただきます♪

少し安いもので、ツゲの木でできたものも、ロキ用に購入☆ ツヤツヤのふわふわになりますように。


↓家族総出演の川遊びの様子です↓

【家族みんなで阿寺渓谷!】



えーー!! こんなにきれいなの?!って言われたいので、ぜひ見てほしい!
水中の映像です。 ロキママが水に浮きながら撮ってます(笑)

【川の中を撮影】

ロキ君毎日涼しい長野でいいね~!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
僕もおよぎたーい!のポチッと♪
関連記事
コメント
コメント
No title
ロキママが帰って?きた~。お久しぶりです!
いいなー、お水が超キレイ。お魚もいそう。
奈良にも泳げる川はあるらしいのですが、なにせ暑くって、まだ日中はお出かけできません。
まとまった休みがとれたら、長野に行こう、行こうと思っているのですが、今年は去年より忙しくて・・・予定しているキャンプもいけるかどうか、というところ(涙)。
隣県くらいまでなら、わりと行けるんですけどね。
ああ~、いいなぁ、長野。
自然がいっぱいだし、涼しそうだなぁ。
せめてブログで楽しませてください。
2016/09/05(月) 20:47:18 | URL | おはぎ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: おはぎさんへ
お久しぶりです!早速のコメントありがとうございます♪

奈良にも泳げる川があるんですね。おはぎちゃんと泳ぐ姿、ぜひぜひ待ってます!

長野は今年も暑くて、虫も多いので山にも行けずうちも留守番多かったんです。長野もこれからがシーズンインです♪ぜひぜひ長期休みを作ってお出かけくださいね。

いつかおはぎちゃんとロキが遊ぶ姿見れるのを楽しみにしています☆
2016/09/06(火) 14:24:03 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
おかえりなさい
久々のブログ更新だ〜!(祝)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
それにしても凄い綺麗な渓谷だね〜。川の透明度が凄い!冷たさが伝わってきます。
良いところだね〜
2016/09/07(水) 12:41:59 | URL | のえぱぱ #AkCRzGSo [ 編集 ]
Re: のえパパへ
ありがと〜♪
溪谷があまりに綺麗だったから、どーしても長野の宣伝したくて久々の更新が、できたよ〜.+*:゚+。.☆
ノエルもきっと喜ぶからぜひ1度は行こうね〜!
2016/09/07(水) 21:16:25 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
