ロキが挑戦した危険な山

寝坊した日曜日、目覚めたらパパもロキもいなかった。

キノコが出そうな山まで行くとは言ってたけど...。

ピローン♪

お!パパから写メがきたぞ。

キノコ採れたのかな~?

あれ?なんだか貫禄の出た背中に、やりきった感でいっぱいのロキ。

どこで、なにしてるんだ?

ピローン♪

今度は何かな?

えー!?

危ないって!落ちるってー!

ピローン♪

 

ひょえー!!っていうか、

キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!だってば!

そんなところに立つのはやめて~!

ピローン♪

...なんて所にいるのよ...(TдT)

もう充分わかったから~降りなさいよ~!

ピローン♪

やったね!って...おいおい。下山してから喜びを分かちあえばいいでしょ!もう、そんな所にキノコなんてぜったいないから!!

パパから聞いた後日談をお伝えすると...

どんな山か知らずに登り始めたら、超急斜面の岩を四つん這いでよじ登るような本気の登山になってしまったとか。

ロキはどうしたのかと聞くと、犬は岩や木を掴んで登ることができないので、登りきらないと落ちちゃうから必死だったそう。

崖のような斜面を一気に駆け上がらせて、パパはもしもロキが滑り落ちてもいいように、下で待ち構えながら力を合わせて山頂まで行ったんだそうです。

崖の上のロキ♪&帰宅後動画でどうぞ.+*:゚+。.☆

ロキに司令を与え

自分を信じるように促し

駆け上がって成功するたびに全力で褒める

そして山頂に立つ達成感を分かちあった2人。

その結果がこの笑顔いっぱいのロキ!

ロキのこんな嬉しそうな顔が見れて本当に嬉しいよ。

それとね、

ママはね、

今回ほど寝坊してよかったー!と思ったことはないよ!

いや~ ほんとに危なかったよね~。

まさか、あんな所登るなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキすごい!だからすぐ降りて!のポチッと

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張って登ったのはよ~くわかるけど、
帰りはどうしたんだろ?

登りより下りの方が怖いんですけど、、、
(経験者談)

ワンコたちの運動能力凄いよね~!
爺にゃもう無理だ (笑)

Re: ジャスパパさんへ

コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
聞いたところによると、鹿のようにぴょんぴょん跳ねながら上手に降りたそうです。ロキは土手程度の斜面なら全力疾走で降りちゃいます。
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
ゲーム馬鹿の息子:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後3歳と10ヶ月

☆Thor☆
生後7か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: