パパと遊んであげるロキ

ロキはふだんパパとこんな感じに遊んでいますよ。

おうちの中ではおもちゃの取り合いを。(かなり優しいバージョン)




外では追いかけっこをよくしています。

パパはロキのテンションをあげるのがとっても上手。

そして意地悪も上手。

ロキをただ甘やかさずにある程度の負荷をかけて育てているような...ただいじめているのか定かではないですが。


私が思うボルゾイは、放っておけばよく寝るおとなしい良い子という印象。

見方をかえると、飼い主の空気を読むのが極めて優れているんじゃないかなとも思うようになりました。

それは「よし、楽しもうぜ!」って飼い主が見せるまで、ずっと待ってる犬なんじゃないかって思うんです。

しかも、この誘いが下手だとガン無視されるという...。

ふだんよく寝てるロキだけど、パパが「遊ぶぞ!」ってすると、テンションアゲアゲで踊りだします♪

「今は誰も遊ばないよ。」って空気でいれば静かに寝て、その時を待っているかのようなロキ。

悔しいのは、私の誘いにはのらないのにワンズに会うだけでテンションマックスになるロキの姿。

いかに犬同士が楽しく遊んでいるのかと、また学ぶ日々でございます。

私にもボルゾイに負けない脚力と体力がほしい!!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
そうだよね!知ってるよ(笑)のポチッと!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: