ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
第8回東海アフボルオフ会 兄弟に会えた!

静岡のジャスミンパパ主催のオフ会に参加してきました♪


今回のオフ会では、ビックリな出会いがありました。

まずお馴染みとなったロキの兄弟タルトと再会はいつも通り水の中で♪
20161114131025338.jpg

水好き兄弟♪

20161114130739872.jpg

ごめんね、タルト。
…あれ?タルトって言ったらだめだっけ?

20161114130713727.jpg

ブログをやってないのに、知名度を急上昇させているショコラ&タルト家に嫉妬したジャスパパさんの嫌がらせ(愛情)ですw

今回のビックリな出会いとは
もう一頭のロキの兄弟と会う事ができました!

20161114130733803.jpg

アルフレッド君です♪
幼少期に大きな病気を患っていたアルフレッド君。こうして会えたこと、本当に嬉しいです。アル君が痛みに耐えて頑張ってくれたおかげだね。ありがと。


せっかくだから並んで写真を撮ろうよ!
必死に近づけて… 『待て』よ!
20161114130722413.jpg

もうちょっと近づくのは…まぁ無理か。わかりました。

さらに嬉しい出会いがありました。
ロキのすぐ上のお姉ちゃんにも会えたんです。
(カイ父さん!やっと会えました~♪)

20161114130730650.jpg

ロキも驚くそっくりな顔!!

オフ会で血縁に会えるなんて感激です!
せっかくなので家族写真撮りましょ~♪

と、ボルズを並べてみるけど…

20161114130717946.jpg
一頭ずつが遠い…。
まいっか。これからどんどん仲良くなっていけばいいよね♪
やんちゃなロキですが、これから末永いお付き合いお願いします。

さて、40頭近いワンズに囲まれて、浮かれに浮かれたロキママは、早々に自分の職務(名簿作り)を放棄して、オフ会を満喫しておりました。
信じてくださった方すみません。今回名簿はございません(涙)
みなさんの心のアルバムと、ジャスパパさん渾身の名簿を照合して頂ければ幸いです。


今回のオフ会ダイジェストはノエルのブログで楽しめますよ♪↓

『BORZOI ノエル日記』第8回東海アフボル会静岡支部大会』

前日のキャンプ組の様子はジャスパパさんより

『アリス in ワン!ダーランド Can Cam 2 』

ジャスパパさん&準備・片付けをお手伝いされていたみな様ありがとうございました。ロキ家は大いに楽しませていただき、無事にお家に着きました。次回もまた仲間に入れてくださいね。

では、次回もオフ会ネタでお会いしましょう♪
姉兄に会えてよかったね!のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
かんぱーーーい!のポチっと♪







関連記事
コメント
コメント
No title
ロキ家はたくさんの血縁に巡り合えてよかったね~!

少しはジャスパパも協力できたみたいで嬉しいです!
お土産のリンゴありがとう。あの後最後まで残って、片づけ手伝ってくれたハスキー軍団とキャンフェスオーナとで美味しくいただきました!

また春には企画するんでよろしくね!
次回もキャンプからめてお泊りで来る?
2016/11/14(月) 15:22:47 | URL | ジャスパパ #w/0AypQ6 [ 編集 ]
Re: ジャスパパさんへ
コメントありがとうございます♪
お互いおかしな時間の記事更新ですね~w

オフ会開催のおかげで、血縁に会えた本当にジャスパパさんのおかげです!ありがとうございました。
りんごもみなさんと分けるほどの数もなく、逆に申し訳なかったです。もっと持っていけばよかった…。

春のオフ会、楽しみにしています!私もキャンプしてみたいです♪
2016/11/14(月) 15:36:21 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
No title
名簿係をサボったロキママさん
やっと会えておめでとうございます

今回はリハビリ中で不参加でしたが
次回は参加しますので、名簿しっかりお願いします
2016/11/14(月) 19:10:31 | URL | カイ父 #.M2pnQAE [ 編集 ]
Re: カイ父さんへ
(*^-^*)ゞテヘヘ
いやはや、頭数に圧倒されてしまいました。
次回は必ず!私もいまさらながら写真名簿がほしいと後悔してますから(笑)
2016/11/14(月) 19:31:50 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
No title
オフ会ではありがとうございました。

ロキくん、たくさんの兄弟に会えて良かったですね〜〜
偶然に会えるなんて凄い運命です。

みんな楽しそうに遊んでる姿を見るのが嬉しいです。
それの為なら頑張って遠出も出来る!!

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2016/11/14(月) 20:48:27 | URL | かりんこ #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
ブログにアップして下さったロキ君とメル、そしてタルト君…改めて本当によく似ていますね(^_^;)
本当の兄弟ではないですが、兄弟に会えたように嬉しかったです(涙)
メルはまだ雪の中を駆け回ったことがなくて、そんな季節になったら長野におじゃましたいです。
今後ともよろしくお願いします。
2016/11/14(月) 21:12:24 | URL | メル母 #- [ 編集 ]
ありがとうございました
アフボル会ありがとうございました。
綺麗なランでたくさんのボルゾイに出会えて、レンも飼い主も大満足でした。

うちのレンは水を嫌がるので、水好きな子がうらやましいです。
今度会ったらロキ君から水遊びの楽しさを教えてもらおうか。

またよろしくお願いします。
2016/11/14(月) 21:25:20 | URL | レン #EBUSheBA [ 編集 ]
今回、アヴィンの捻挫の為ロキやタルトと絡めなかったのが残念でした。
ちょっと癖になってます。
また長野に行ったら宜しくです(^∇^)
2016/11/14(月) 21:46:37 | URL | アヴィンママ #L7pKSJWo [ 編集 ]
Re: かりんこさんへ
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
本当にそうですね。遠くまで行けちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
そしてまたかりんこさんにお目にかかれるとは、思っていませんでした!教えてもらいたかったこともたくさんあったのに...全然お話しできず後悔です。次にお会い出来た時にはボルゾイの事たくさん教えてください(´∀`)
2016/11/14(月) 21:56:21 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
Re: メル母さんへ
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
メルちゃんに会いたかったので、本当に嬉しかったです(TдT)
雪ですか?!ぜひぜひお越しください♪ 雪遊びもロキがお付き合いしますよ〜.+*:゚+。.☆
こちらにお越しの際は連絡くださいね〜まってまーす!
2016/11/14(月) 21:59:23 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
昨日は帰り際に声をかけてくださってありがとうございました。山梨から初めてオフ会に参加させていただきました。ブログで見ているロキくんが現れてびっくり!感動でした。パパの膝に乗っている膝乗り犬のロキくんも見れて嬉しかったです。またお会いできるのを楽しみにしています!
2016/11/14(月) 22:02:42 | URL | かん太 #- [ 編集 ]
Re: レンさんへ
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
水がだめなボルゾイさん多いですよね。ロキはもう身体が暑いのが辛いみたいで、泥水でもなんでも入っちゃうんですよ...。
ロキはお水があるとゴキゲンなので、ぜひぜひ次は一緒に楽しく入水してくださ〜い♪
2016/11/14(月) 22:04:07 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
Re: アヴィンママさんへ
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
またお会いできて嬉しかったですよ〜!アヴィンのハシャグ姿が見れなかったのは残念ですが、大きな怪我じゃなくてよかったです♪
はい!長野にお越しの際はぜひ連絡くださいね〜お待ちしてますよ〜.+*:゚+。.☆
2016/11/14(月) 22:07:41 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
Re: かん太さんへ
本当にコメントしていただきありがとうございます.+*:゚+。.☆
催促してしまってすみませんでした(*^-^*)ゞテヘヘ
今回はロキが危なかっかしくて目が離せず、色んな方と交流できなかったのが心残りです。かん太家とも帰り際だけになってしまって...失礼しました。
長野にもぜひおこしください。シャイな子でも自然中では元気に飛び跳ねる子もいるらしいので♪待ってますね〜.+*:゚+。.☆
2016/11/14(月) 22:11:15 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
No title
お世話になりました!
アルフレッドの同胞犬に会えるとは思ってもみなかったので、とても嬉しかったです!
生ロキくんは噂に違わずハッピードッグぶりで、ウチで撮ったオフ会のどの写真にも「らん♪らん♪」と足取り軽く愉しそうな姿が映っていて笑ってしまいました~

ロキくんやタルトくん、それに親戚のメルちゃんはみんな似ているのに、アルフレッドだけお父さんに似たのでしょうか??
でも、眉毛のあたりがみんなの共通点だったのは見逃していませんよ~←細かい

アルフレッドは半年ぶりのワンとの接触だったので、興奮のあまり、その有り余るエネルギーを1日目で使い果たしてしまいせっかくロキくん達にお会い出来たときにはぐったりモードでした。残念!
なので、もし次にお会いできた時には、是非遊んでやってくださいね
2016/11/15(火) 08:58:06 | URL | バカボンのママ #- [ 編集 ]
Re: バカボンのママさんへ
コメントありがとうございます♪
こちらこそお世話になりました。三春ちゃん、大丈夫でしたか?本当にごめんなさい…。
ご迷惑でなければ、三春ちゃんとロキが絡んでいる写真か動画をもらえると嬉しいです。ロキがどんな表情だったのか、見直ししてまた反省です…。大事な女の子にごめんなさい。
私達も、アルフレッド君に会えると知ってとっても浮かれて会場に向いました。コメントいただいてから、いつか会えるだろうと信じていましたよ。
長野の方に遊びに来られる時には、ぜひ声をかけてください!
一緒にぜひ遊びましょう。
2016/11/15(火) 11:51:22 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
No title
三春はまーったく気にした様子も無く、あの後も変わらずルンルンしていたので大丈夫ですよ~
私は現場にいなかったのですが、多分、三春がしつこくしてしまったのだろうと。本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

直前の写真は数枚しかないのですが、写真よりもノエルパパさんのブログにあった動画がわかりやすかったです。

三春はもともとワンプロで下になるのが好きなドMの子で、それゆえ元気なワンコを見るといつも嬉しそうに誘います。
動画を見ると、やはり三春はスキップしながらロキくんに近づいて、しきりにプレイバウをしながら誘っていました。
「元気印のハスキーの子達にやっていたように、明るいロキくんにもしきりにプレイバウをしていた」と旦那も証言しています。

ただし、巨大で子供じみた誘い方をする三春を微笑ましいと思っていたのは人間だけで、犬目線ではすでに危険水準スレスレだったようです。
と言うのも、動画では、それまでロキくんに追われていたアッシュくんが戻ってきて三春とロキくんの間に入って(インターセプト)していますし、更に不穏な空気を感じ取ったアルフレッドが尻尾を浮かせて近付いてきていました。(アルフレッドは三春に何かあると別犬のようにブチキレる面倒くさい性格です)。

ロキくんは明らかに三春を嫌がって、何度も誘いを断っています。
それなのに三春はしつこかった!まさに空気の読めない子供じみたしつこさです。
ロキくんはそんな彼女が面倒くさかっただけだと思いますよ。
そして不運な事に三春はデカかった(^^;;
デカくて迫力のあるくせに子犬じみたしつこさを兼ね備えた三春を止めるにはああするしか無かったんでしょう。
実際、三春は鈍感ですしね(笑)
私だって、いつも三春を止めるときは体当たりですもん~
結果、跳ね返されるんですけどね(--;)


2016/11/15(火) 17:57:10 | URL | バカボンのママ再び #- [ 編集 ]
No title
何度もすみません、訂正です!

ロキくんが追いかけっこしていたのはプレッツェルくんとフォレストくんでした!
2016/11/15(火) 18:08:51 | URL | バカボンのママ再びの再びなのだ #- [ 編集 ]
Re: バカボンのママさんへ
詳細の観察ありがとうございます!!!
詳しい解説とノエルさん家の動画を重ねてみさせてもらい、美春ちゃんとご家族の寛大さに甘えさせて頂こうと思いますm(*_ _)m
アッシュくんの早目の仲裁、アル君の感じてからの1歩目の早さ!見習う事がたくさんです。ロキが吠え出す1歩手前で、なんらかの違和感は会ったのですが、まさかあんなにプレイバウをして優しいアプローチの子に何かするとは思ってもいませんでした。私の甘さに大反省です。
わんこをとても理解されてる方と知り合いになれて嬉しい限りです。今後も私の考察にもご意見お待ちしています。
ありがとうございました。
2016/11/15(火) 18:51:22 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
