ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
ロキ的オフ会勘違い!
オフ会会場に到着!【あいさつ】という関所をまずは抜けないとね。


ロキ、頑張ってらっしゃい。
みんな優しいから大丈夫だよ。

とはいえ、最初の難関は大型犬だらけでのご挨拶に緊張。
動画でじっくり見て見ましょ。


かなりの緊張度だけど、ジッと待てるようになったので花まるです!
関所も無事にクリア♪

あとは個々にご挨拶まわりだね。

20161115113509102.jpg

本日もシッポのふわふわは健在。

20161115113516138.jpg

今回はロキの観察をしっかりやるぞ

20161115113523100.jpg

小走りでも忘れずシッポふりふりでね

20161115113529323.jpg

こっちでもフワン

20161115113536783.jpg

あっちでもフワフワン

妙に愛想がいいのね…
ほら、水分補給しなさい。 あれ?シッポだらんだ。

20161115113541447.jpg

身体冷やして…また行くの?

20161115113546206.jpg

あっちこっち忙しいね、ロキは。

20161115113553208.jpg

テケテケ落ち着きのないこと。

20161115113600558.jpg

パパの後ろをコソッと通る時でもしっぽは上がってるw

20161115113607896.jpg

怖がりのメルちゃんには優しいしっぽふりふりでね。

ママにはどうなのかな?

20161115113932140.jpg

えーー!っめっちゃダラっと下がったんですけど~。
まったく。それにしてもロキの様子がいつもと違うような…

ロキ!ほら!お水かけちゃうぞ~! 
ん? …やっぱり心ここにあらずだな…
【水かけても無反応ロキ】


ランの中をシッポふりふり小走りで駆け回るロキ
何かを探しているような、せかせかしているような感じ。

いつもの陽気なロキといえば…そうだけど・・・気のせいかな。

20161115113939688.jpg

こんな時もしっかりフワッとさせて、えらいえらい。


あ-!本日一番のしっぽでた!

20161115140020507.jpg

なんと、美颯お姉さまを口説いてる…

ロキは踊って口説くタイプ。
ノエル先輩は口説き文句の応酬で落とすタイプ

(対照的な2頭の口説きをぜひどうぞ!面白いです。) 心配して飛び跳ねてきたのが、ネリ君みたいです♪ロキが口説いているのは彩羽(いろは)ちゃん♪



若さゆえに強引な口説き方ねってか、ママわかった!
この変な違和感の正体が!

ロキはただ浮かれてるだけだと思ってたし、楽しく遊ぼうとしてるのかな~って、見てたけど、そうじゃなかったんだ!

おい!そこの若い♂2頭!
なんか勘違いしてるしょ?

20161115132723302.jpg

っていうか
名札を下げてるところからして怪しいと思ってたんだぞ!

20161115132729607.jpg

オフ会っていうのはね、あなたたちが思っているような…

20161115132731852.jpg

ほら!やっぱり!!
オフ会はね、【お見合いパーティー】じゃないんだってのぉー!!
その名札がもう本気じゃないの…。

あっさり年上の美颯姉さん、美人の彩羽ちゃんにフラれたロキ。
もう懲りたでしょ?

20161115132718117.jpg

その後ロキは、男の子に恋をしてフラれまくる半日となりました。
フォレスト君、ロキがしつこくしてごめんね。

まったく! 【ハッピードッグ】を返上して【おしり追っかけドッグ】にしてやろうか?!




ロキ君なんでシッポあげてたの?

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
女の子にモてるためだったの?!のポチっと♪


関連記事
コメント
コメント
No title
面白い!!
ロキままの書き方が絶妙〜(笑)
文才ありますね〜〜

動画で仲良く走ってるのは彩羽だね。
途中でロキくん、美颯から彩羽に乗り換えたのね…

お見合いパーティーは残念な結果だったけど(笑)ワンコたちは楽しそうにしてるからよし!ですねー
2016/11/15(火) 20:08:32 | URL | かりんこ #- [ 編集 ]
Re: かりんこさんへ
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
あちゃちゃちゃ〜( ̄▽ ̄;)
やっぱり見間違えてましたか...ごめんなさい!
そして有名ブロガーからお褒めの言葉が∑(๑°ᄆ°๑)

...うれしぃ(///_///)
いろはちゃんとダブルでふられるロキ...。
またぜひ未矯正のオスの飼い方をじっくり教えてください。どこでもお見合いパーティされてこまっちゃうので(;´Д`)
2016/11/15(火) 21:14:59 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
ロキ君、お年頃なのね❤

アヴィンの捻挫はびっこひかなくなったよ😁

次は遊ぼうぜ😉 by アヴィン
2016/11/15(火) 23:25:45 | URL | アヴィンママ #L7pKSJWo [ 編集 ]
Re: アヴィンママへ
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
捻挫よくなったんですね。よかったー!
ロキはすっかりお年頃ですよ〜まったく困ったもんです。

うん!次は一緒にプロレスしよう!byロキ
2016/11/16(水) 07:13:20 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
お疲れさまでした。
ロキママ様
ブログにコメント有難うございます。

ごめんね・・・オフ会前にポリスのこといろいろ書き
気を使わせてしまいましたね・・・(>_<)

ポリスも本当全然普通に生活してるんだけどね、プレートとボルトがまだ
入っていて、私達が怖くて・・・
病院の先生は、普通の生活していいですよ・・・って言ってくれてるんだけど
さすがに ワンプロはねぇ~
もう少し我慢して、次のオフ会楽しみに、たくさん散歩して足を鍛えます。

ロキ君とのワンプロが待ち遠しいポリス母でした。



2016/11/16(水) 09:05:37 | URL | ポリス母 #- [ 編集 ]
No title
この動画をあげて頂いたおかげで思い出しました!
アルフレッドがあそこまで執拗に匂いクンクンをしたのはロキくんだけでした
三春も尻尾を“振る”では無くて“回転”させていますね(笑)
もしかしたら、二人ともロキくんがアルの同胎だと気がついていたかも???

でも肝心のアルは仮面を被っているし三春はデカいし、不躾極まりない挨拶の仕方でした~
お見合いの邪魔しちゃってごめんよ、ロキくん(^^;;
2016/11/16(水) 09:21:25 | URL | バカボンのママ #- [ 編集 ]
Re: ポリス母さんへ
コメントありがとうございます♪

後にも先にも、ロキがあんなにずっと長い時間プロレスをして遊べた子はポリス君だけなので、なんだかとっても親近感が沸いてしまって、いつも思い出しているんですよ。

そうですよね、ボルトが入っているとなると心配ですよね。
無理なさらずしっかりと治してくださいね。

2016/11/16(水) 10:14:58 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
Re: バカボンのママさんへ
ごめんなさい!三春ちゃんの漢字を間違えていました(汗)ほんとに重ね重ねごめんなさい!!

私も思っていました。三春ちゃんはロキにとっても興味があるんだな~ とってもフレンドリーだな~と。

なので、今回の件については三春ちゃんのしぐさの幼さのせいではなく、ロキがグレードデンと対面するのが初めてだった…というのが原因かもしれません。大きさや表情など、ロキには初めての事で緊張してしまったんだと思います。
なんにしても、あの程度で感情をあらわにするようでは…ほんとダメな飼い主です。 三春ちゃんには申し訳ないですが、また新たな課題として取り組んでいこうと思います。 
ロキのお見合いは、全然邪魔してもらっていいんですよ! 
2016/11/16(水) 10:19:12 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
No title
(ノ´∀`*)イエイエ
グレートデーンはマスティフが入ってるもんで、基本、頑固でしつこいのです
あれくらいして貰っても平気平気
てか、あれくらいしないと本犬はわからんのですよ(--;)ニブチン!

それよりも、アルフレッドが挨拶の仕方を知らないせいで、匂いをかぎかえそうとしたロキくんに対して失礼な態度をとってしまって申し訳ない~
ちょうど『第二社会化期』に病に付したので、犬同士の挨拶の仕方を覚える事が出来なかったのです

今回の様な大型犬のみのオフ会がアルフレッドにとって格好の学び処なので、これからせっせと参加して勉強し直しさせたいと思います<(_ _)>
2016/11/16(水) 13:15:00 | URL | バカボンのママ #- [ 編集 ]
Re: バカボンのママさんへ

そう言ってもらえるとありがたいです。
アルフレッド君、これから徐々に遊び上手になりそうな予感ですね♪
物おじせずに、ロキの投入と同時に挨拶にもかけつてくれてたので、すぐに色んな事がができるようになるんでしょね。
次にお会いした時のアルフレッド君の姿が見れるのもまた楽しにしていますね~☆
2016/11/16(水) 16:37:12 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
No title
すごいですね、大型犬の集まるゲートでも、興奮を自らコントロールできてますね!私からも、花まるあげます(笑)。
シッポから察するに、ずっとご機嫌だったのですね。新たに兄弟も見つかって!いいなぁ~。しかも、初対面でナンパするだなんて、さすがロキ&ノエルさん(笑)。

(いつのまにか、ロキだけ呼び捨てになってすみません。つい兄弟と思って気が緩んでしまいます。おはぎも呼び捨てにしてくださいね。)

参加してみたいですけど、静岡はちょっと遠いですね。そして肝心のおはぎが、楽しめるかどうか・・・。まず、ゲートから「尻尾巻いて後ずさり」(笑)、もしか、ゲート周辺はワンコだけで、人が立ってなかったらおはぎも入っていけるかな・・・みたいな。おはぎの知り合いがいたら入りやすいかもしれないので、何度か三重に行ってショコラちゃん&タルトくんと仲良くなったら、一緒に行けるかな。
なーんて、うらやましく思いつつ、ため息をつきながら拝見してました。
2016/11/16(水) 20:14:42 | URL | おはぎ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: おはぎさんへ
コメントありがとうございます♪

今回の考察はシッポになってしまいました。
しっぽクルンと、ちょっとだけピーンだと、感情も少し違うようです。
ゆるんゆるんと振ってる間は安心ですが、少しだけあげて後方に伸びたようだと、緊張や優位性を相手示しているとの本で読みました。が、しかし!あの場でそれを見分けるのは至難の業でした(T_T)

さすがにあの頭数にの中にいきなり投入するのは緊張しました。ほんとに関所ですよw

おはぎさんのおうちが、キャンプ経験者ならば前日一番乗りからが絶対お勧めです!!
怖がりさんも、後から入ってくる犬には怯えにくいです。
慣れない場所と、大勢の犬に囲まれる今回のロキのようなスタイルが、怖がりの子には最もかわいそうなシチュエーションです。

春もキャンプ企画されるしれないので、初参加のおはぎちゃんにはとってもいいと思いますよ♪私はおはぎちゃんは、場馴れしたら楽しそうに遊ぶハッピードッグだと思ってますよー!ボルの可能性は無限ですから☆

もう…ナンパはね。うまくいくわけないのにね。口説き方も色んなスタイルがあって面白いですよ。
ロキの呼び捨てはみんなそうなので逆に嬉しいです。おはぎ! おはぎ…おはぎ。うん!おはぎちゃんに実際あったら躊躇なく呼び捨てにします!

…これは私の感ですが、春の開催は…行かないと後悔するかもしれないですよ。
…ロキ・タルト・アルフレッド・メルちゃん・ブッチ兄さん…揃います
2016/11/17(木) 08:54:28 | URL | ☆Loki☆ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
