ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生がお好き♪

台所で作業中のママの横で

こんな顔の子が

20161117100315393.jpg

ずっとずっと待っている。



彼のお目当てはこちら

20161117100320992.jpg

ヒエェー!って感じ?
我が家ではこのぐらいは普通になってきました。w

こちらは鹿のレバ刺し(希少な高級品)。

ロキはこのレバーの【切りたて】が食べたくて待っている。


このあとお皿にいれて他の食材とあげても絶対に残すんです!

それではもったいないので、いつも薄切りにしてドライしてオヤツを作るんです。
今はそのオヤツ作りのまっさい中。


レバーは、超バランス栄養食!ビタミンAはささみの2800倍!
ビタミンの宝庫とも言われるほど優れた部位。身体に必要な栄養素が凝縮してるんだって。
生食のロキにとっての栄養補助食品にしてるんです。

だから新鮮なレバーなら、是が非でも【生】であげたいのが親心。
そして
うまいものなら食べたい!まずいもんはいらん!ってのが子供心。

このレバーは時間が経つと、血の匂いが強くなり食感もぶにょぶにょが増すんです。
ロキはそれを嫌う贅沢な奴!

オフ会で私のバッグから大吉君がみつけたのがこの『ドライレバー』。


きっとすごくいい匂いがしたんだよね。 追っかけまわしてごめんね。
「お魚くわえたどら猫おっかけて 裸足でかけてくサザエさん♪」を【生】で見れて楽しかったと、旦那にも笑われました。


さて、待っている子にレバ刺しをあげてみましょう。


美味しそうに食べるでしょ(笑) 
これがお皿に入れると残すんだから…はぁ~ってなっちゃいます。
与えすぎは中毒症を起こすので注意するように!だそうですよ。




ロキ君ったら贅沢!のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキからパワービームを送るよ~!届けー!

明日はロキの誕生日!



関連記事
コメント
コメント
おいしいのだろうけど…
スプラッター感が凄いね。
血まみれ( ̄▽ ̄)
2016/11/17(木) 18:29:53 | URL | のえぱぱ #q6OwB1k. [ 編集 ]
Re: ノエパパへ
そうなのよ。血がすごいのよ。
うちにとっては、こんなのこそが
まさにフォトジェニックフード!!www
2016/11/18(金) 11:33:28 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。