ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
ロキブログのジャック予告!

次回はいよいよ、この☆Loki☆のボルゾイブログがジャックされます!  

お楽しみに.+*:゚+。.☆

では、おまけ記事。

東海あふぼる会からあっという間に1週間。

寂しいながらも、毎日余韻に浸っているロキママです。

そう、私にはおみやげがあるの!

仕事中も...

静岡銘菓をポリポリしながら楽しくお仕事♪

お家に帰っても大好きな富士宮焼きそばが待っててくれる♪

モチモチした麺とだし粉が絶妙で大好きなんです。

お次はコーヒーのお友にすると幸せなクッキー

伊勢神宮の...えっと...なんかいいものと同じのを使ってというか...そういう感じのクッキー!

一つずつ丁寧に手作りされた優しい味☆

リクエストしてまでお願いしたものも紹介させてほしい!

こちら、たたみいわし!

これ、お吸い物なんかも簡単にできちゃうみたい。丁寧に手間ひまかけて作ってるって書いてある。これは、お正月のお吸い物に決定!大事に保存♡

お次は ひろうず!

 

三重では、ひりょうずって言うんだね。

調理法がわからないので、感だけを頼りにだし汁の中で温めて食べるという手法を選んで見た。

食べ方があっているのか...でもおいしい!でかい!具沢山!

三つ目のリクエストが、伊賀名物 かたやきせんべい!

で、受け取ったのがこれ。

謎のトンカチ。

あれ?堅焼きせんべい  じゃないの?!

って聞いたら、硬い醤油せんべいじゃないよ!

かたやきやでぇ って返ってきた。とにかくやたら硬いお菓子だから、トンカチで割って食べるんだそうな。全然知らなかった!

ならばいってみよー!

とっくに食べ尽くしたマツバホワイトチョコ版の袋を下に敷いて!

おもいきりよくー!

おー!なんか楽しいかもー!

四つ目のリクエストは、ベルシャンプーなんですが、これまたロキが泥ゾイになった時に別記事でご紹介させてください♪

って感じでオフ会の余韻を楽しんでいるわけです.+*:゚+。.☆

それではみなさん、もう少しだけロキログのポチッと祭りにお付き合いくださいね!

ロキの3歳誕生日企画!

ロキログのブログジャックは次回ですよ!!

次回はロキログジャック!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

みんなでポチッとするよ!

関連記事
コメント
コメント
焼きそばだけどね!
全く話は違うんだけど (笑)
富士宮焼きそば焼くとき、麺入れてからお湯かけて麺をほぐすでしょ。
この時、お湯じゃなくって事前に、本だしなんかで出汁ジル作っておいてそれを
かけて麺を伸ばしてみてください。

一味違うよ~!
フライパンが冷めないようにだし汁は暖めておいてくださいね~
って、余計なお世話のお話でした!
2016/11/23(水) 16:31:08 | URL | ジャス爺 #w/0AypQ6 [ 編集 ]
Re: 焼きそばだけどね!
へー!へー!へー!へー!!(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

すでに麺は食べ尽くしてしまいましたが、次は必ずやります!!ぜったい美味しそう♪ありがとうございます.+*:゚+。.☆
2016/11/23(水) 22:52:00 | URL | ロキママ #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
