2016年のキノコ狩は不猟に終わる。

秋が終わっていきます。
今年もロキを連れて、山に浅く入る日々でした。

浅く入る。

今年は熊のニュースが早くから聞こえてて、山奥が怖くてあんまり入らなかったんです。

キノコないかな~ぐらいの感じで、山の手前をチョコチョコと散策してました。

そのせいなのか、気候がおかしかったのか…今年は全然採れなかった。

チェッ。

この日はパパと少し山奥へ行った時。

笹ヤブをかき分け
クモの巣を顔面にあび
落ち葉の落とし穴にはまっても
キノコを求めて道なき道を進みます。

20161130135742772.jpg

こんなところを進むとき、ロキは本当に嬉しそう。

でも、ママには不安なことが…

「熊いないよねー?!」と何度もパパに確認。

「いないって。いればいるよ。」 というパパ。

「…なにそれ。」 まったく不安が消えません。


あれ? ロキどこいった? なんてことが山では2回ぐらい発生します。

「ロキ―!行っちゃうよー!」と呼ぶと
割と近いところにいて

ピョコ!と顔をこちらに向けて

20161130135906001.jpg

慌ててダッシュの体制に入ります。

20161130140050615.jpg

必死になってこちらに向かって走ってきます。
山の中なのに…それはもう必死の形相です。

20161130140222325.jpg

こうして戻ってきたロキは 「探検してきたー!」とでも言いたげな、いたずらな男の子顔をみせます。

はて、
その後はというと…

20161130140554500.jpg

こんな感じです。
ロキママが置いていかれないように必死の形相!!

この日も、山奥なのに…朽ち果てた靴が並んで落ちてたりして…

「ヒェ!いや~~!!! 置いて行かないで~~!!!」 ってなりましたよ。

山って怖いですね~。


こうして頑張ったおかげで少し成果がありました。

20161130140357156.jpg

立派で美味しそうでしょ?
これは煮物に合うキノコなんですよ♪

でも、2016年秋はこれぐらいしか採れなかった。
来年に期待!


ロキ君、どうしたの?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキ君えらい!!のポチっと♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きのこのこのこ

昨年の秋、キノコ狩りの魅力に魅了されてしまったノエママは採りたい病に掛かってるの。来年は豊作だといいな(^O^)

Re: のえパパへ

お仲間が増えて嬉しい!
ねー、ほんとに豊作ならよかったんだねど...。
来年は秋にのえママと山歩きしたいと思います。野鳥の会仕様で山盛り取ってもらわないとね.+*:゚+。.☆
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: