ボルゾイのLokiのつぶやき写真を記録しています。  ブログランキングに参加中【いいね】のポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての山歩き

【10月4日】☆Loki☆初めての山歩き

この時が初めて山を歩いた日。

本を読むと、朝夕の散歩は、リードを感じながらリーダーに付き添い、犬が共同作業をする時間に喜びを感じるためにするとあった。

ドッグランは自由に走り、犬社会を学び楽しむところ。

山歩きについてはどうかなのかな?

走り出すこと無く、リーダーの行動を読み、動きを共にしつつ、自分自身の身を守るための警戒も欠かせない場所…かな?
(リードについては賛否両論ありますので、置いておきますね)
これはLokiの学習の場として最適だな~と思ったわけです。

初めての山で知らない道の匂いをたくさんかいで、キョロキョロと警戒した様子で、私達の前を歩いていました。

ほっておいたら、どこまで行くのかな…とこっそり立ち止まって見ていると、まだあまりそばを離れず、近くにいますね 笑


それから、パパが深いヤブの中へキノコを探しに行ったのですが、パパが戻るのをLokiはずっと入口で待っています。

警戒から一気に放たれて嬉しそう!


この時の収穫は天然シイタケでした☆



Lokiからあなたへ交信中…
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。