ロキは4才になりました。

本日我が家のロキは4才になりました。
ロキとすごした1年を動画でまとめました🎵



みなさん、4才のロキとまた遊んでくださいね♪



ノエルが長野へきたよ♪

我が家では兄さんが通学用の車で土手から転落する事故があったりして、バタバタの平日を終えての3連休♪
23231172_899367676886259_8520746663402746240_n.jpg
兄さんは無傷で生還し、この写真と共に「はっぴーはろうぃん。土手から落ちました。」とtwitterでつぶやく余裕。
これには過去最高の「いいね」をもらったそうな。 まったく気楽。

こんな事が笑い話になる頃に、静岡からノエル家が来てくれました~。
メインイベントは「ノエルの胴体犬」との再会☆でも、たっぷり我が家とも遊んでくれました~♪

ソア、先輩ノエルさんにごあいさつ。

23172959_899367780219582_264033630542278659_n.jpg

ちゃんと静止することができました♪ 上出来です。

23319060_899367900219570_5909892768761001856_n.jpg

すぐに調子に乗るソア。 

さてさて、詳しい旅の内容はは「ノエル日記」で読んでいただくとして。


23316389_899367990219561_4451959885042793677_n.jpg

小布施名物「栗おこわ」を堪能したり、夜は串揚げで乾杯したりして…もうお友達が来てくれると最高に楽しい!
一緒に食べて笑って思い出いっぱいできました。

せっかくなので、我が家のお散歩コースもご招待♪

23231403_899368066886220_1390224776478284370_n.jpg

今はリンゴがいっぱい!
あちこちにソアの大好きなリンゴも落ちています。

23172867_899367756886251_4031883033551992893_n.jpg

ノエル先輩にみせびらかして、ご満悦のソア。

お散歩コースはロキが先導しますよ~。
みんなちゃんと着いてきてね!
23167843_899367866886240_624497053011828600_n.jpg

ノエルさん、我が家へようこそ!
朝までゆっくり過ごしてね。

23167756_899367940219566_4502689208430139114_n.jpg

そうだよ! 

23167560_899367653552928_1200204724463874198_n.jpg

ほんと!
ソアの子守りお願いね♪

23172602_899367700219590_1628133191533967891_n.jpg

この後は、ノエルとソアの夜の大運動会。 

23316477_899367730219587_3074058186826156109_n.jpg
ソアはほんとに楽しそうだったなぁ。ノエルさんありがとね!

夕飯は、パパが採ってきた「天然なめこ」でお鍋。
23283166_838948486265765_1589498227_n.jpg

前日大量にとれたんです♪ 食べてもらえてよかった~。



最終日は善光寺へ。
何度長野にきても、ロキ家は観光地へ案内せずに山に連れて行くので・・・ノエル家は、初の善光寺w
ノエル・・・頑張ってね。 
23167714_899367800219580_315360740021780797_n.jpg

そう!いつものやつよ。「ふれあい動物園」はじまるよ~!

ほら、見てよこの混雑!!
23172445_899368010219559_2694165655337646143_n.jpg

ロキもソアも訓練だからね、たくさん撫でてもらうんだよ。

23244223_899377280218632_3970406981149801755_n.jpg

15分もあれば見終わる善光寺も、ぼるる3頭もいれば、たっぷり時間をかけて観光できます♪

23231109_899367830219577_7576689108601621705_n.jpg

楽しい楽しい3日間。遊んでくれてありがとねー!! 
紅葉まっさかりの長野へ
ぜひみなさんも遊びにいらしてね~♪



【絶対いつか行くから!】のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
キノコすごーーい!のポチっとも♪



「おっきなパピ子の参観日」ありがとう~☆

【お詫び 報告が遅くなりました! ごめんなさい!よかったら読んでくださいね】

晴れ晴れとした空の下、一歳3ヶ月までのパピーちゃん対象のオフ会を無事に開催できました♪
ご参加いただいた皆様、宣伝活動に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

『今回はダメだけど、次は参加したい!』というメッセージも多数いただきました。ありがとうございます♪
参加の方には、「もうやらないと思います・・・。」と伝えましたが、また皆さんと再会したいので、第2回もあるかもしれないです(笑)

ではオフ会改め
【おっきなパピーの参観日】の報告です♪

17-10-10-12-30-22-797_deco_convert_20171010163038.jpg

お迎えの準備もギリギリ間に合った~
本日は9頭のパピーちゃんの参加日
たっぷり甘えて、お友達と色んな勉強して帰ってね。

この日は晴れたけど…超暑い!
17-10-10-21-10-58-750_deco-800x450.jpg

パピーもぐったり。はしゃぎまわる姿が見たかったけど、暑さには勝てなかったね。

どんなパピーちゃんがきてくれたのかご紹介しますね。

ゼフ君とソアは、
17-10-10-16-02-02-569_deco-800x999.jpg

17-10-10-12-40-22-483_deco-800x1116.jpg
お兄ちゃんとは思いっきり遊べるのに…他のパピーちゃんとは思い切り遊べない2頭…。誘ってみたり、挨拶してみたり…色んなことをお友達に試していました。おかげでたくさんお勉強できたみたいです♪ ソアは誰にでも荒っぽいのかと思ったら兄のロキにだけみたい、みんなに優しくできて安心しました。

4姉妹は箱入りお嬢様♪ママのそばが安全って事をよく知っていました。
17-10-10-12-39-51-215_deco-800x1171.jpg17-10-10-12-41-07-263_deco_convert_20171010163409.jpg 17-10-10-16-00-16-319_deco_convert_20171010163629.jpg 17-10-10-12-39-26-953_deco.jpg
少し離れてみて、走って戻ってくるの繰り返しは本当にかわいかったな。来ていた保護者みんなにべったりとかわいい顔で寄り添ってくれて…帰りにはお里が全員決まっちゃうかと思ったよw


ジーク君は、体は大きいけど好奇心旺盛!
17-10-10-16-00-57-139_deco.jpg
きっとたっぷり遊べるはずなんだけど…今回はうまく遊びきれなかったかな…でもこれからどんどん遊びが好きになりそうな予感♪ 立派なハッピードッグに育ってね☆


ジーク君と同じ誕生月のルカ君は、
17-10-10-15-06-41-315_deco_convert_20171010163531.jpg 

慎重派!慣れない場所とたくさんの大型犬の仔犬にタジタジな様子。
少しずつ歩く円を小さくして、最後はみんなの輪の中でくつろげるようになりました。


ロア君もおとなしくてかわいい男の子、
17-10-10-12-41-30-333_deco_convert_20171010163434.jpg 
胴体の4姉妹とくっついて家族が大好きな子。ちょっとだけ冒険に出てシュッと戻ってくるの繰り返しだったかな。すこーしずつ遊びたい気持ちを出して興味を示す姿がまたとってもかわいかった♪ 


貸切りのランにパピーだけ…緊張感ゼロwww

17-10-10-21-07-35-105_deco-800x450.jpg

飼い主が昼寝できるぐらいのいまったり(笑)
最高でしたw


今回の『おっきなパピ子の参観日』は、短いパピー期を保護者みんなで堪能した思い出の一日となりました。

私的には、開催を思い切ってよかった!と思える大成功です。
ご参加のみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
頭数も犬種も少なく、残念に思った方もいたかと思うのですが…初開催ということで許してくださいね。

これからみんなで大きく育っていきます。
17-10-10-21-06-40-047_deco-800x458.jpg
大型犬飼いのみなさま長いお付き合いをよろしくお願いします☆

当日の様子を写真と動画で♪


『ごあいさつできるかな?』

17-10-10-17-29-18-936_deco-800x449.jpg





17-10-10-17-12-59-999_deco-800x637.jpg

17-10-10-17-11-19-596_deco-800x714.jpg

17-10-10-17-05-45-806_deco-800x619.jpg

17-10-10-17-07-29-399_deco-800x597.jpg

17-10-10-17-12-14-599_deco-800x547.jpg

みんなよくできました♪

『パピ子にメロメロ~♡』

17-10-10-17-24-24-462_deco-800x629.jpg

17-10-10-17-27-49-788_deco-800x648.jpg

17-10-10-21-02-26-040_deco-800x812.jpg

17-10-10-17-25-55-877_deco-800x755.jpg



『パピ子参観のお兄ちゃんお姉ちゃん』
パピー以外はオンリードとお願いしたおかげで、暇そうだったよね…ごめんね。でもおかげでじっくりパピーの参観できたよ。みんな来てくれてありがとね!
17-10-10-12-36-25-526_deco-800x712.jpg
ゼフ君のお兄ちゃん=レイリー君

17-10-10-17-08-49-741_deco-800x694.jpg
ソアのお兄ちゃん=ロキ


トゥイスティお姉ちゃんも参観にきてくれました♪

17-10-10-17-27-07-427_deco-800x486.jpg
次は一緒に遊んでくださいね!


ノエル兄さん6歳の登場 
17-10-10-21-10-11-273_deco-800x472.jpg

成犬の貫禄に保護者からはどよめきもw

17-10-10-21-09-03-321_deco-800x535.jpg
パピーは列を作って『先輩』に勇気を出してごあいさつしてました。


『元気いっぱい遊びましょう!』
暑かったけど、走って、遊んで、お水に触れて。楽しく過ごしたよ!

17-10-10-21-19-11-093_deco-800x572.jpg

17-10-10-17-30-27-775_deco-800x590.jpg

1507637700542-800x532.jpg

1507637680244-800x532.jpg

17-10-10-21-21-10-694_deco-800x523.jpg

17-10-10-21-19-54-413_deco-800x532.jpg

17-10-10-21-19-32-599_deco-800x577.jpg

17-10-10-21-08-19-571_deco-800x593.jpg

動画も♪


家に帰るとソアはご満足の様子。 兄さんに絡まって爆睡でした♪
DSC_0929-800x450.jpg

皆様お疲れさまでした!またお会いしましょうね☆


この会の開催にあたり、ジャスパパさん・キャンフェスさんには大変お世話になりました。
そして
この会の宣伝を多くの方にしていただきました。
皆様のおかげで、パピーが楽しめる素敵な参観日ができました。
ありがとうございました。


【本日のポチっと】
パピーのオフ会の宣伝をみたよ!という方のブログにポチッと!にご協力を☆
優しいみなさんにポチぽっちっと届け~!!



大型犬の仔犬ちゃん集まれ~♪

Lokiのボルゾイログへお越しいただきありがとうございます。
15069495300.jpeg 
ボルゾイ3歳10か月のロキ

22279078_825910800902867_1708546459_o_convert_20171005095345.jpg KIMG3311.jpg 
生後8カ月のパピーボルゾイを飼っている長野県在住のロキママです。

大型犬のパピーを迎えたけど…
大きすぎて仔犬ってわかってもらえない…。
大型犬のお友達が欲しい! 
ドッグランデビューをさせたいけど不安だな…。

そんな大型犬・超大型犬の飼い主さんにお知らせです♪
仔犬(おっきなパピ子)ちゃんのために600坪の芝生のランを貸し切りました♪ 

今週末のドッグランはどこで遊ばそうかな~…とお悩みの方!どうぞお気楽にご参加ください。

以下「おっきなパピ子」のオフ会詳細です。↓

「おっきなパピ子」オフ会のお知らせ♪

日時 10月8日(日)9:00~夕方まで
 お好きな時間にお越しください

場所 静岡県富士宮市のドッグラン【キャンフェス】にておっきなパピ子専用にランを貸切ります♪
imagerun_convert_20171005091522.jpg 

こちらの広いランにて♪ ドッグラン【キャンフェス】の詳細はこちら


参加条件
大型犬・超大型犬の仔犬(※1)なら誰でも参加できます♪
(※1)【仔犬 = 生後4ヵ月ぐらい~1歳3か月ぐらいまで(ワクチン接種済)】
KIMG3592.jpg 

参加費
キャンフェスの利用料 1頭目1000円(2頭目から500円)+貸切料金(1世帯1000円~2000円程度 参加人数によります)

飲食について
各自持参、またはキャンフェスさんのランチメニューをご利用ください。

持ち物
イス等 
(イス・テーブル・飲み物・おやつ(盗犬に注意w)など好きに持ってきていただいて、ゆったりとドッグランを使ってください。)

▶これだけお願いします◀
「おっきなパピ子のオフ会」専用ランでは、対象の仔犬のみノーリードで遊べます。多頭飼いのお兄ちゃん犬・お姉ちゃん犬は、必ずリードをしてランに入場し、オンリードのまま飼い主さんから離れないようにお願いします。(他の広いフリーランが自由に使えるのでご利用ください♪)

参加希望の方へ
・犬種 
・わんちゃんの名前 
・月齢 (多頭の方は全頭数分)
以上をブログのコメント欄へ入力してもらえばOKです♪

前日まで申し込み受け付けてます。
どうぞ気楽にご参加ください。

ご質問・個人情報の連絡などありましたら、非公開コメントかPC用画面右下の【秘密のメッセージ用】に連絡先を送ってください。ご返信いたします♪



それでは当日お待ちしております。
ロキ&ソアのママより



ポチっと!いいねをお願いします♪
おっきなパピーちゃんまってるよ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

【追記あり】「おっきなパピ子のオフ会」開催のお知らせ!

【追記:問い合わせ&参加される方へ】
当日は、とーっても広いランが貸切になります。頭数も少なそうなので、イス・テーブル・飲み物・おやつ(盗犬に注意w)など好きに持ってきていただいて、ゆったりとランを使ってください。

個人的にご質問などありましたら、非公開コメントかPC用画面右下の【秘密のメッセージ用】に連絡先を送ってください。返信いたします♪

15069495400.jpeg


ロキ&ロキママです♪
実は我が家にボルっ子が増えました。

この子…すでに生後七ヶ月ですが、せっかくなのでいまのうちに【子犬のためのオフ会】を開催する事にしました♪
大型犬のパピーを迎えた方、ぜひぜひご参加ください。


「おっきなパピ子のオフ会」開催のお知らせ♪

開催日時 10月8日(日)9:00~夕方まで お好きな時間にお越しください

場所 静岡県のドッグラン【キャンフェス】にて仔犬専用にランを貸切ります♪

キャンフェスの詳細はこちら

参加条件
大型犬または超大型犬の仔犬(※1)なら誰でも参加できます♪
(※1)【仔犬 = 生後4ヵ月ぐらい~1歳3か月まで(ワクチン接種済)】

参加費
キャンフェスの利用料 1頭目1000円(2頭目から500円)+貸切料金(1世帯1000円~2000円程度 参加人数によります)

飲食について
各自持参、またはキャンフェスさんのランチメニューをご利用ください。

持ち物
イス等(必要な方)

▶これだけは守ってください◀
「おっきなパピ子のオフ会」専用ランでは、対象の仔犬のみノーリードで遊べます。多頭飼いのお兄ちゃん犬・お姉ちゃん犬は、必ずリードをしてランに入場し、オンリードのまま飼い主さんから離れないようにお願いします。(他の広いフリーランが自由に使えるのでそちらをご利用ください♪)

参加希望の方へ
ブログのコメント欄へ、参加犬の・犬種 ・名前 ・月齢 (多頭の方は全頭数分)を入力してもらえばOKです♪(参加受付はブログのみで受け付け)前日まで申し込み受け付けます。
大勢の方のご参加をお待ちしております。





ロキソアママより







ロキ君もいるよね~?



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ロキも待ってますよ~🎵
ぼるっ子オフ会宣伝しますよ~!!のポチッとお願いします♪

続きを読む

犬と雪で泳ごう! IN 北白樺湖

(スマホからブログがアップできないエラー発生中。)
「犬と雪で泳ごう!」というテーマのもと
北白樺湖にお泊まりしてきました♪

いつものようなアップでができないので
お気に入りの写真を載せます。

今回も本当に楽しくて
たくさん笑って
頑張って遊んだ2日間になりました♪


詳細は「BORZOI ノエル日記」で♪
「北白樺高原で犬と雪で泳ごう 1日目」
「北白樺高原で犬と雪で泳ごう 2日目」

仲良しボル家族との写真は
ボルっ子よりも人を撮ることが増えてきました♪

はるばる静岡からありがとう。
s-☆ 003

遠くは三重県から寒波襲来の中をありがとう。
☆ 006


ロキの兄弟タルトと再会

☆ 012

マズガ兄弟になって前よりずっと楽しく遊べるようになりました。

s-☆ 046

マズガをすると表情が撮れなくてちょっと残念
でも 雪の中を2頭はずっと泳ぎ続けてました♪

あれ? ノエルは…?
s-☆ 034

ゆっくりマイペースで登山してました。
女の子いないとテンションあがらないらしいですw

「ここでちょっと待っててね!」と置き去りにされるショコタル家
s-☆ 040
「ちょっと行ってくるから―!」と私とロキは上を目指しました。


四つん這いで登って振り返ると…
s-☆ 041
足元は崖のようw 


前を進むロキはというと

s-☆ 043

全神経を集中させている。


ロキの前には鹿の群れがいて
こそこそと山頂へ逃げていく…

ロキと追うぞ!と一歩前に出たら
ここから雪は腰まで埋まる深さに(涙)

これは危険!と引き返しました。

お待たせー! と崖を一気に滑りおりて無事にショコタル家と合流。

s-☆ 044

綺麗な景色!

s-☆ 026


たのしい仲間! 最高でした♪

今回、骨折したショコラも来てくれました♪
相変わらずモテて大変。

s-KIMG1799.jpg


直接あえて、やっと骨折が良くなったんだとホッとしました。


たのしい時間はあっという間!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキ君みんな来てよかったね!のポチッと!







ちょっとほんとにもう!

さぁ、ねる時間だよ~。

ロキもおやすみぃ~☆

よしよし、そうやってスッポリとハマって寝てくれれば安心♪

いい夢見てね~♪

.........夜中3時

熟睡するのロキのせいで目が覚めました。 (私の寝ている位置を点線で)

ちょっと! ほんとに! もうー!!

おもーーーい!!!!

ロキ君!ママが怒ってるよ!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
さすがロキ君!そのとおり!のポチっと♪

抱っこ!

たま~にブログに登場するこれ↓

 

ボルゾイを飼ってるおうちはみんなやるんだと思ってました。

あれ?

ちがうの?

という質問をみなさんに投げかけてみよう。

返信お待ちしております。(´>∀<`)ゝ

スマホの中の蔵出しもだいぶ済んだので、また不定期更新になりそうですが...、どうなんでしょ。さほど誰も更新をまっていないのかな?とも気づいてきましたよ(笑)

とはいえ、毎回必ず ポチッと!していただきロキログへの愛情を届けてくれる方々、本当にありがとうございます。ロキママいつも喜んでおります♪

またいいもの撮って、ログに残しますので今後もお付き合いよろしくお願いします.+*:゚+。.☆

おーい!ロキ君いるー?

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキログまってるかね!のポチッと♪

2016年のキノコ狩は不猟に終わる。

秋が終わっていきます。
今年もロキを連れて、山に浅く入る日々でした。

浅く入る。

今年は熊のニュースが早くから聞こえてて、山奥が怖くてあんまり入らなかったんです。

キノコないかな~ぐらいの感じで、山の手前をチョコチョコと散策してました。

そのせいなのか、気候がおかしかったのか…今年は全然採れなかった。

チェッ。

この日はパパと少し山奥へ行った時。

笹ヤブをかき分け
クモの巣を顔面にあび
落ち葉の落とし穴にはまっても
キノコを求めて道なき道を進みます。

20161130135742772.jpg

こんなところを進むとき、ロキは本当に嬉しそう。

でも、ママには不安なことが…

「熊いないよねー?!」と何度もパパに確認。

「いないって。いればいるよ。」 というパパ。

「…なにそれ。」 まったく不安が消えません。


あれ? ロキどこいった? なんてことが山では2回ぐらい発生します。

「ロキ―!行っちゃうよー!」と呼ぶと
割と近いところにいて

ピョコ!と顔をこちらに向けて

20161130135906001.jpg

慌ててダッシュの体制に入ります。

20161130140050615.jpg

必死になってこちらに向かって走ってきます。
山の中なのに…それはもう必死の形相です。

20161130140222325.jpg

こうして戻ってきたロキは 「探検してきたー!」とでも言いたげな、いたずらな男の子顔をみせます。

はて、
その後はというと…

20161130140554500.jpg

こんな感じです。
ロキママが置いていかれないように必死の形相!!

この日も、山奥なのに…朽ち果てた靴が並んで落ちてたりして…

「ヒェ!いや~~!!! 置いて行かないで~~!!!」 ってなりましたよ。

山って怖いですね~。


こうして頑張ったおかげで少し成果がありました。

20161130140357156.jpg

立派で美味しそうでしょ?
これは煮物に合うキノコなんですよ♪

でも、2016年秋はこれぐらいしか採れなかった。
来年に期待!


ロキ君、どうしたの?
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ロキ君えらい!!のポチっと♪



お肉届いたよ~!

ロキ~
お肉届いたよ~!

ちょっとまっててよ~

写真を撮ってブログにあげるから。

グロテスクだからな…

どう撮ったら美味しそうにみえるかな





こっちから撮ってみてっと

あ、こっちからのがいいかな?っと・・・




あ!




今朝はこんな感じで始まりました(笑)


待っていたお肉が届いたので 今日は少し豪勢です。



【ロキの朝食メニュー】
 

しばらく生肉を切らしていたので、生の内臓系を多めにしてビタミン・酵素・必須脂肪酸を意識して作ってみました。

バランスのいい決まったメニューを毎日あげたくても、ロキは同じメニューはすぐに飽きて残すようになるので、毎日のバランスをあえて悪くして飽きないように色んな部位をあげることにしました。

1週間~2週間のトータルでバランスが良くなればよし!と気楽に考えるようになりましたよ。


だから、たまにはこういうのも出ます。


20161129132002465.jpg

豚は良く焼いて脂を落としてブツ切りに。
ライス&茹で野菜と混ぜてあげてます。

とにかく、適当で豪快なんですwww

ついでに生食ならではの酵素についてのメモを覚書き。
【酵素の働き】
★ 免疫力を強化する
★ 食糞を防ぐ(便を食べる習慣)
★ 変形性関節症などの変形疾患 および毒素の蓄積のリスクを軽減させる
★ T-細胞の生産を増加する (T-細胞が抗癌細胞である)
★ 体重の過度の増加を防ぐ
これだけ大事な役割を果たしてくれる「酵素」ですが 「酵素」は非常に敏感で高い温度(48度以上) 食品防腐剤 人工着色料や香料などの化学物質が「酵素」を不活性化=破壊する。


ふむふむ、勉強になりました。
今日はロキの朝ごはんのログでした。



ロキ君のごはんおもしろい!のポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
手作りごはんしてみたい!のポチっと♪
プロフィール

☆Loki☆ママ

Author:☆Loki☆ママ
【家族構成】
マイペースで力持ちのパパ:大ちゃん
お祭り騒ぎ大好きなママ:しー
いつも寝てる:兄さん

☆Loki☆ ♂
2013年11月18日
三重県鈴鹿市産まれ
生後4歳と0ヶ月

☆Thor☆
生後9か月


【Lokiの兄姉も探しています♪】
♀おはぎちゃん:異母姉弟
♂タルト君:同胞体の兄弟☆
♂アルフレッド君:同胎の兄弟☆
♂ブッチ君:母方の伯父
♀ノエルちゃん:母方の叔母
♀メルちゃん:姉(3月18日生)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
秘密のメッセージ用
Lokiママ個人宛などはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: